フリーペーパー「あおぞら魔女 vol.7 星空号」は配布を終了しております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-08-03 13:05:20

星空号の撮影風景 #2

テーマ:あおぞら魔女の舞台裏
星空号の撮影会レポートの続きです。
前回はコチラ→星空号の撮影風景 #1



冒頭のシーンを撮り終えると、次は魔女の飛行シーン。
あおぞら魔女役のmamenekoには、本っ当に頑張って飛んでもらいました!!

ではその奇跡の瞬間をどうぞ!!

$あおぞら魔女-念を込める魔女
「・・・飛べ・・っ!!!」

$あおぞら魔女-飛ぶ魔女
「ちがうわ!そっちじゃない!!」

$あおぞら魔女-本当に飛ぶ魔女
「そうそう、いいこね。その調子よ」


というわけであおぞら魔女は無事に目的地へと飛んで行ったのでした。
ありがとう、mameneko!!(感涙)

$あおぞら魔女-見守る猫
はたと気がつくと酒蔵の塀から猫に見られていました。
よくみると酒蔵の敷地のあちこちにいて、みんなこちらの様子を伺っていました。
相当な不審者集団と思われていたに違いありません。


そうこうしているうちにあたりはどんどん暗くなり、撮影はラストシーンへ。
男の子役を無理矢理押し付けられたmuchaの相棒も無事現場へ到着。

$あおぞら魔女-ポーズを確認中
本番の撮影に入る前にmayuが代役で入って、二人のポーズを確認します。
ここで初めて、小道具のこびんを忘れたことに気づいた一同叫び
仕方がないからととりあえず使った携帯電話が、そのまま最終仕様になってしまいました☆

$あおぞら魔女-向かい合うシーン
没バージョンの写真(立ち位置が逆です)。男の子の手の中にあるものは…


$あおぞら魔女-ランタンに火をともす
最後は火をともしたランタンを撮影して、この日の撮影会は無事終了。
体もテンションもすっかり冷えきった私達の帰るあとを、なぜか酒蔵の猫達がつけてくるのでした。
しかも絶対に触らせない距離で。


☆おまけ☆
$あおぞら魔女-影絵風の魔女
あまりにかわいかったので影絵風にしてみました(?)。

(mucha)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-02 10:57:08

星空号の撮影風景 #1

テーマ:あおぞら魔女の舞台裏
気がつけば8月!あっという間です。
さてさて、今日は星空号での物語シーン撮影の舞台裏をちょっぴりご紹介♪

製作期間が今までで最も長くなった今回の星空号。
物語シーンも何度かに分けて撮影したのですが、京都・伏見で撮影した日は、春とはいえまだ肌寒い一日でした。

$あおぞら魔女-伏見で撮影会
場所は松本酒造の酒蔵の横、新高瀬川の土手。
星空号の「あおぞら通信」のコーナーでもご紹介しましたが、ここは朝ドラ「カーネーション」のロケ地になっていました。

$あおぞら魔女-魔女mameneko
今回のあおぞら魔女役はmameneko。
おかっぱボブがきれいにくるんとなっていて魔女度UPアップ

キキみたい!音譜かわいい!!ラブラブ
とメンバーに大絶賛されて、

$あおぞら魔女-素振りする魔女
なぜか素振りを始めるmameneko。

$あおぞら魔女-ポラロイド風魔女
あまりにもかわいかったので、ポラロイド風にしてみました(?)。

$あおぞら魔女-撮影準備中
本題に戻って、土手の下から夕暮れをバックに撮影開始。
たまに犬の散歩中の人に声をかけられたりしながらも、撮影は順調に進みます。

$あおぞら魔女-夕暮れの魔女
いい感じで日が暮れていきます。

#2につづく。


(mucha)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-19 15:13:00

KADANAでバックナンバー置いてます!!

テーマ:お知らせ
「星空号」絶賛配布中の「あおぞら魔女」ですが、いつも配布場所を提供して頂いているカフェ「KADANA」さんで、このたびバックナンバーである「しずく号」「渚号」を置かせていただけることになりました~!!パチパチパチクラッカー
本当にありがとうございます!!!ラブラブ!

今日はそんな素敵なKADANAさんのご紹介♪
場所は北大路通りを東へ、高野川にかかる橋の西詰にある下鴨病院の脇の道を少し南に行ったところ。
あおぞら魔女-KADANA外観
黄色いドアと大きな鳥のロゴが目印です。
KADANA(カダナ)という名前は、店長さんが以前カナダに住んでいらしたことにちなんでつけられたそうで、お店に入ってすぐ横の壁には大きなカナダ国旗が飾られています。

あおぞら魔女-コーヒーの種類いろいろ
テーブルクロスの下にはメニューやコーヒーの説明書きがはさんであります。コーヒーにはいろんな種類があってびっくり!悩んだあげくカダナ・ブレンドを注文。

あおぞら魔女-ドーナツセット
もちろん、甘いもの付きでね♪
これはドーナツセット。なんと500yen!!
ドーナツはほろほろと懐かしい素朴な味がして、食べるの下手なmuchaはフォークをさすたんびにはじきとばしやしないかとドキドキでした。
コーヒーは、今までこんなん飲んだことあるかしらってくらい、苦くなくて、酸っぱくなくて、まろやか~!!目感動!!

あおぞら魔女-カダナ・ブレンドとエチオピア・モカ
というわけで早速買って帰りました☆
エチオピア・モカはとってもいいにおいで、帰りに大垣書店高野店やら恵文社やら(歩いていける距離です)寄り道してるあいだ、私のかばんからはずっとコーヒーの香りがただよっていました。

で、恵文社でこんな本見かけたので速攻お買い上げしてしまいました音譜

$あおぞら魔女-みんなのコーヒーブック
「Coffee Book みんなのコーヒーブック」。
コーヒーの淹れ方も道具の紹介もとても分かりやすくて良いですし、何より本の雰囲気に引かれました。
よーし、おいしいコーヒー淹れられるひとになるぞー!!グー

あおぞら魔女-コーヒーの時間
な~んて張り切ってみるものの、お店で飲んだのと違うものが出来上がるというお約束かお
コーヒー道の奥は深そうです。


そんな訳で(!?)皆様ぜひKADANAへ足を伸ばして、美味しいコーヒーと一緒に、夏にぴったりの「あおぞら魔女」を連れて帰ってくださいね!ニコニコ


(mucha)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-17 13:27:32

梅雨明けと祇園祭

テーマ:しまきのこな日々
「あおぞら魔女 星空号」、もうお手にとって頂けましたでしょうか?
そろそろなくなってると嬉しいなあ~なんて得意げ
どうぞよろしくお願いいたします☆

☆配布先一覧☆その1その2その3その4


今日、近畿地方の梅雨明けが発表されましたね。
京都では祇園祭の山鉾巡行が終わると夏が来ると言われていますが、今年はその当日に梅雨明けとなりました。
最近は猛暑を通り越して酷暑の夏なので、晴れるのが嬉しいようなつらいような…ショック!

さて、祇園祭。muchaは数年ぶりに、mayuとramayoと一緒に宵々々山に行きました。
お昼に四条烏丸に集合して室町エリアをぶ~らぶら。
鉾や山をひとつずつ丁寧に見て回ると、新しい発見もあったりしてとても楽しめました。

で、疲れた頃にお団子和スイーツラブラブ
muchaは2人に連れられて、初めて「うめぞの CAFE & GALLERY」に行きました。

$あおぞら魔女-うめぞのとmayu
早速店内へ向かうmayu。

$あおぞら魔女-山鉾てぬぐい
表に飾ってあるのは山鉾の柄のてぬぐい!店内で販売されていました。

$あおぞら魔女-うめぞので和スイーツ
3人とも同じものをオーダー。上品に欲張っている感じですにひひ

甘いもん食べて疲れた体と心を癒している間に日が暮れはじめ、人の数もみるみるうちに増えてきます。四条駅に戻る頃にはあたりは随分暗くなり、屋台も活気づいていよいよお祭りの雰囲気が盛り上がっていました。

$あおぞら魔女-祇園祭の提灯
人ごみは苦手だけど、この灯りを見るとやっぱり来てよかったなと思うのです。


(mucha)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-05 21:13:24

新しい配布先1 cafe MATSUONTOKO

テーマ:あおぞら魔女について
梅雨真っ最中、みなさまお元気でしょうか?
今週末は、今回の星空号の「乙女エリア散策」で撮影場所にもなった、京都・宇治の「太陽が丘」で「京都大作戦」という夏フェスがありますドキドキ

私は毎年mamenekoちゃんと参戦しているので、今からもう楽しみで楽しみで…音譜
土曜日の天気予報は雨のち曇。一昨年の泥んこ大作戦も楽しかったけど、やっぱり晴れて欲しいなぁ。

…と、だいぶ脱線しちゃったけど、今回の「星空号」も、京都の沢山のステキなカフェ・本屋さん・雑貨屋さんに置かせていただきましたラブラブ!

創刊号の「青空号」からずーっと置かせていただいているお店もありますが、いくつかのお店は途中の号から配付させてもらってます。しまきのこメンバーはかわいいお店が大好きなので、ステキなお店を見つける度にランチやカフェに出かけておりますラブラブ

$あおぞら魔女-カフェ マツオントコさて、今回は、「星空号」から新しく配付させてもらったお店を紹介していきたいと思います!

まずは昨年12月に新京極四条にオープンしたばかりのお店
cafe MATSUONTOKO


古い教会を改装したクラシカルな店内と、アンティークなインテリアがステキです。

$あおぞら魔女

$あおぞら魔女


$あおぞら魔女 ヴィーガンバーガーそしてこのカフェの1番コンセプトは「ヴィーガンメニュー」だそうです。

「VEGAN(ヴィーガン)とは動物性食品、肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜を使用しない食事を基本とするライフスタイルの事」だそうで、私がいただいた竜田バーガーも大豆たんぱくを竜田揚げにしたもの、とのことにひひ

でも、知らなかったら普通にお肉と思ってました!ボリュームも満点で大満足!


なんだか1店舗でボリューム満タンになってしまったので、続きはまた後日UPさせていただきますべーっだ!




(yoshipan)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。