あおぞらドッグラン

Facebookページも宣伝
2012年04月23日(月)

風速33.4mを写真で表す & お泊まりのトトくん

テーマ:ラン♪ラン♪ラン♪ & トリミング♪

23日(月)は昨日の恐ろしい強風とはうってかわって晴天太陽ららら~ん



昨日の夜は「強風の影響でブログが書けませんので今日アップします」と書きましたがなぜブログが書けなかったのか


そして、昨日の最大瞬間風速33.4mな鳥取空港周辺


風速何メートルと言われてもはっきりいって「は~顔文字」な方もいると思いますので


鳥取空港のすぐそばである『あおぞらドッグラン』がその風速33.4mがどんなものだったのかを写真で表しましょう~やあ




22日(日)の8時頃、「さーって仕事にいこーっと!」と朝風呂も終わって準備をしていたら

前の交番から携帯に電話がびっくり



警官「湖山交番のものです」


太田4「あ、どうも、どうしたんですか?」


警官「あのですね、お店の屋根が飛びそうです!」


太田4「えええ!?屋根ってどこのですか!?」


警官「犬を放すところの方の屋根です。」


太田4「・・・怒りすぐ行きます、ありがとうございます!」



この時点で、「もしかしてデッキの屋根かな?まさか~あんなでっかいのに飛ぶわけない。」と思っていた私


ランにきてビックリしました。



さてここで問題です。


いつも当店をご利用してくださっているお客様にはすぐわかる問題ですよ~電球


いつものウッドデッキとなにが違うでしょう!?↓





(22日 朝)

あおぞらドッグラン日記3

「あああ・・・すごいかぜ。」






あおぞらドッグラン日記3

「すごい風だでー。」


さてさて、なにが違うかわかりましたか!?





そうです!!





あおぞらドッグラン日記3

朝きたらデッキの屋根がぶっ飛んでました焦る




あおぞらドッグラン日記3

「まー!!なんて開けた空間らぶ1夜にはデッキから満天の星空が見えるねっ夜空

とかいっている場合ではないですかお


警察の方が教えてくれたのは飛んだ屋根がさらに飛びそうということだったらしいですどや


それも電気の線が屋根で断線し、22日はトリミングも入っていたので

急遽発電機を用意し、それで普通にトリミングをしていた古川です古川3



お店の方には発電機を回さなかったので
私もほぼトリミングルームで一日をすごしました太田4(え?邪魔?)


電話回線もネットも断線しましたけど、前日の夜に私が転送をかけていたので

携帯で全部電話がとれたのでよかったですぐぅ~。

そんな感じで昨日はブログがかけませんでしたが





(22日 月)



あおぞらドッグラン日記3

今日の朝から業者の方が頑張ってくれて





あおぞらドッグラン日記3

飛んだ屋根も回収

そして電気も急いで復旧作業をしてくれて

今日のお昼には回復&ネットも繋がりました~や~!


ということで、デッキの屋根はないものの普通に営業していますぐぅ~。

新しい屋根&看板にするチャンス、到来AMNOS♪キター!!!


シミ・そばかすが気になる年令になりましたので
UVカット効果のある屋根とかがいいです。
(そんなのがあるのか知らないですけどにやり


それにしても周りに迷惑をかけなくて本当によかったきらきら

みなさんのところは大丈夫でしたか!?



ではではランの写真から行きましょう~わはは




あおぞらドッグラン日記3

「おおーーーーーい!!屋根がーーーーないぞぉぉぉーーーー!!!」





あおぞらドッグラン日記3

「そりゃ大変や!そりゃー大変やぁぁぁぁーーーーーー!!!」






あおぞらドッグラン日記3

「飛んだ屋根がドンドン解体されてキレイになていっとるぞぉぉぉーー!!!」





あおぞらドッグラン日記3

「・・・!?!?なんだって!?!?」





あおぞらドッグラン日記3

「おちつきなよ。」

って言ってそうな表情のルビーちゃんです笑





あおぞらドッグラン日記3

そしてこちらはまめ太くんわはは





あおぞらドッグラン日記3

まめ太くん、今日は一人でゆうゆうと楽しんでいましたわはは

私、まめ太くんがランで遊んでいるところには初めての遭遇です骨盤の歪みチェック-横から見た、片腿を上げて反対側の腕を上げる状態。

まめ太くん、金曜日トリミング待ってるね~ハート




あおぞらドッグラン日記3

そしてこちらはお泊まりのトトくん、相変わらず元気でとってもおりこうにしてますわはは

ご飯も全部たべているし、おやつもちゃんと食べて夜はグーグーよくねてますよぐぅ~。



ではではトリミングの様子ですわはは







あおぞらドッグラン日記3

シャンプーカットに来てくれたグレイスさんのBeforeわはは





あおぞらドッグラン日記3

シャンプー前に顔バリをしてスッキリキラキラ★



あおぞらドッグラン日記3

そしてドンドンアワアワにしていってキレイキレイになりますよ~泡




あおぞらドッグラン日記3

ドライ中のグレイスさん、ほんと、おりこうさんパチパチ



きれいにかわかしてカットを仕上げると~↓



あおぞらドッグラン日記3

スッキリ男前なグレイスさんになりましたキラキラ★

この後、グレイスさんはお昼寝タイムに突入し、お次は




あおぞらドッグラン日記3

シャンプーカット&カラーに来てくれたメロくんのBeforeわはは




あおぞらドッグラン日記3

メロ君もシャンプー前にスッキリカットをし





あおぞらドッグラン日記3

「てるてる坊主です。」

いざ、カラーに突入骨盤の歪みチェック-横から見た、片腿を上げて反対側の腕を上げる状態。

3か所のカラーでしたので私が固定、古川がぬりぬりとあおぞらドッグランB型の2タッグです太田4古川3

豊海は・・・何型か知りません!Aとかじゃないですか?(適当)




あおぞらドッグラン日記3

「オレンジになったでー!」



あおぞらドッグラン日記3

そしてドライをしていってカットに突入scissors*




あおぞらドッグラン日記3

お尻は∞のマークにという事でしたので
∞マークにチョキチョキしていきますscissors*


そしてそして↓





あおぞらドッグラン日記3

After!!

メロ君、大変身ですねお~

カラーは通常のトリミングより時間がかかるけど
メロ君がんばりましたよパチパチ





あおぞらドッグラン日記3

そしてこちらはシャンプーに来てくれたけんたくんのBeforeわはは





あおぞらドッグラン日記3

「あっはー!シャンプー気持ちいい!!」

けんたくん、暑そうにしていたのでお湯の温度を下げて洗いましたわはは





あおぞらドッグラン日記3

ドライ中もとってもおりこうさんハート





あおぞらドッグラン日記3

そんなけんたくん、高所恐怖症なのか後ろ脚の爪を切ろうと足を持つとこの体制笑





あおぞらドッグラン日記3

前足は平気です笑

けんたくん、ぜったい落ちないから大丈夫だよ顔

そしてそして↓




あおぞらドッグラン日記3

After!!

ふわっふわで背中の濃い色の毛はピカーと光っているのが分かるくらいペカペカになりましたキラキラ

すっきりしたね~けんたくんハート





あおぞらドッグラン日記3

そしてこちらはシャンプーカットにきてくれたパールちゃんのBeforeわはは



あおぞらドッグラン日記3

「あっは!気持ちいいでっsei




あおぞらドッグラン日記3

シャンプーでたくさんアンダーコートが抜けましたよぐぅ~。





あおぞらドッグラン日記3

そしてキレイにかわかしてカットですscissors*

「丸坊主で」という事でしたので、丸坊主カットです顔






あおぞらドッグラン日記3

最後に頭と体の境目をなじませて~








あおぞらドッグラン日記3

After!!

こーんなにすっきりしました!!

短いのも似合ってるキャ

おしりは「なんちゃってしっぽ」を長い毛でつくりかわいーくなってますハート


これはうちも負けじとそらをはやくカットしてもらわねばっかお


ではでは


みなさまご来店していただきありがとうございましたわはは

またのお越しをおまちしておりますキラキラ








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。