私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。 | 銀座の結婚相談所|『サポート重視』あなたに寄り添うサポートで1年以内の成婚を叶える結婚相談所「あおぞらマリアージュ銀座」

銀座の結婚相談所|『サポート重視』あなたに寄り添うサポートで1年以内の成婚を叶える結婚相談所「あおぞらマリアージュ銀座」

東京・有楽町・銀座・新宿・品川だけでなく全国対応可能です。
IBJ日本結婚相談所連盟の正規優良加盟店です。

半年以内で成婚したい人の為の結婚相談所
「あおぞらマリアージュ」
アドバイザーゆり です。 (自己紹介はこちら

 

 

今期のドラマは婚活系が多く、その中でも「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」は多くの婚活カウンセラーさんのブログにも取り上げられていますね。

 

私は、自分なりの婚活の方法、上手くいかない時どうしたら上手くいくようになるのか日々アドバイスしていますし、自分なりの信念がありやっています。

 

ドラマの名言や内容については、その通りだと思うこともありますし、うーん結婚相談所ではこんな方法はやらなくてもいいんじゃないかなって思う部分もあります。

 

ですので内容については今回触れませんが・・・・

 

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」のタイトルはすごいなぁと思います。

 

この言葉をやはり多くの人が口に出したり、心で思っているんだと常々感じるからです。

 

 

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」と言っている方、や心でそう思っているか方は、いざ結婚したいと思っても出来ない可能性が非常に高いです!!

 

この言葉には、

 

 ・ ダイエットしようと思えば出来るけど、無理するのは良くないから今はしないだけ(と言って痩せる努力をしない人)

 ・ 彼女がいないんじゃなくて、選べないから作らない主義と言う男性 (いやいや、あなたに対してそんな気持ちないですから・・・) 

 ・ 俺には才能があるのに周りが自分の才能に気付いてないだけ、いつか認められる(周りの人が気付かない才能は才能ではない)

 

・・・・のように言っている人と同じで、楽な方向に逃げて、自分の気持ちを落ち着かせる為の言い訳だったりします。

 

 

それに、結婚に関することを口にしたり、心で思っている時点で結婚を意識しているのに強がっていて、素直じゃない(頑固な)ので、周りの人からも選ばれにくくなります。

 

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」って言葉には、自分の周りには良い人がいない、そこまで思える人がいないといったような上から目線な言葉なんですよね。

「自分が本当に良いなと思える人がいたら頑張るけど・・」って言う人に限って、その本当に良いなと言うお相手から選ばれないものです。

 

 

なぜそうだと言い切れるのか・・・

それは過去の私がそう思っていたからです。

 

「別に無理してまで結婚したい訳じゃない」と本気で思っていましたし、言っていた時もありました。

しかし、いざ婚活してもそんな簡単に上手くいかなかったのです。

この人なら結婚相手として見れるかも・・と思う人からは選ばれず。

 

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」なんて言っている場合じゃないって、だんだん気づくことになりました。

 

 

--------------------

 

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」の言葉には「結婚したくなったら、すぐにでも出来るであろう」という自己中心的で上から目線な気持ちが見えます。

 

今までこのように思っていた人は、これからは

 

「私 結婚したい気持ちは少なからずあるのに、素敵なお相手から結婚したいと思ってもらえない。どうしたら良いでしょうか?」

 

のように意識を変えるべきですよ!

 

 

ほんの少しでも結婚したい気持ちがあるなら、真っすぐその気持ちを貫いていきましょうね。

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

無料メールセミナー(婚活メール相談の特典付き)
◆女性編
 理想の相手と短期成婚する秘訣(10日間メールセミナー)
◆男性編
 準備中ですのでお待ちください


☆ブログランキングの応援をお願いします☆


 お問い合わせボタン

『短期で成婚できるメソッド』はHPからご確認ください。
『今さら聞けない 出来る男の婚活塾』(kindle版)を出版しました!!

半年以内に相談したい人の為の結婚相談所
あおぞらマリアージュ
東京都港区新橋1-18-21 第一日比谷ビル5F
 080-3550-4072
 aozora.mariage@gmail.com