テーマ:
半年以内で成婚したい人の為の結婚相談所
「あおぞらマリアージュ」
アドバイザーゆり です

昨日に引き続き、成婚者さん(A さん)の成婚アンケートの内容をお伝えしますね。
※  成婚者さんの許可を頂いてブログに載せています。(全ての成婚者さんのアンケートを載せている訳ではありません)

 



◆ ご成婚を決意された最大のポイントをお聞かせ下さい

一緒に居て居心地良い、二人でいることが楽しい、そう思える相手だったからです。
婚活で結婚を目指していましたが、正直元々一人が大好きなんです。
どこへでも一人で出掛けて行きますし、一人ご飯だっておいしく食べられる。
どんなに仲の良い友人とだって、丸一日一緒に居れば気疲れして一人になりたいと思ってしまう。
そんな私なので結婚は難しいかな・・・とか誰かと生活するなら我慢も必要なんだろうな・・とか考えてました。
彼とは最初から居心地が良いと感じられた希少な相手で、緊張はあっても息苦しさが無く、交際を重ねることで、居てくれることの方が安心できるようになりました。



Aさんは気配り上手で大人の落ち着きもあったので同世代より年上の男性が合うと思ってアドバイスしました。その通りお申し込み時に年齢を上げてお申し込みしてくれました。
成婚されたお二人はとても似ているように感じています。
お二人共落ち着いていて、思いやりや気遣いが出来る、笑顔を絶やさない、芯がしっかりしている、謙虚で素直・・・仕草や表情まで似てきてる感じがします。
素敵な人を望むのなら、自分も素敵じゃないと・・と私が会員さんにアドバイスする事がありますがお二人はまさに素敵な人同士、二人でいる時の自然な感じは出会って数ヶ月だという感じは全くないです。出会ってからの時間は関係ないという私の考えは間違ってないなと再確認できました。




◆ 短期成婚出来た理由、秘訣があれば教えて下さい

剣交際になってから結婚への流れが早かったです。
そこにとても戸惑いますが、ブレーキをかけることなく、どんどん進めました。
自分達だけではこうも早いスピードでは進まなかったと思いますが、ゆりさんやお相手相談所の方のアドバイス通り、次々に決まっていったように思います。
いろいろ決めるって大変だなぁと思いながら、その大変さも共有していったことで、気持ちの繋がりも強くなったように思います。
早いかな?と思っても波に乗ってしまうと良いのではないでしょうか。



そうですね、私も真剣交際はのんびり過ごす期間ではないよとは言ったものの、正直もう少し成婚まで時間はかかるとは思っておりました。
ある日、お相手ご担当者さんから男性がプロポーズをしたという報告を受け(実際伝わってなかったというやり取りが2,3度ありましたよね・・・)Aさんからも聞いていなかったので慌てました汗 汗
ですが、こういう流れになったのならば乗った方が良いということで(Aさんが彼のことを良いと感じていたので)乗りましょうとなりました。
後で、彼にお会いした時に「最初会った時から、決めてました」のようなセリフを聞いたので彼の中で真剣交際=成婚だったんだと感じました。
(多くの方が真剣交際=成婚ですが、真剣交際からゆっくり成婚に向かいたいという2人もいます)
良い流れになった時に乗ってみると事が出来たことは大きかったと思います。





成婚者さんから感想part④へ続く・・・・




今日も読んで下さってありがとうございます。

半年以内に結婚したい人の為の結婚相談所
あおぞらマリアージュ

東京都港区新橋1丁目18-21
第一日比谷ビル5F
http://www.aozora-mariage.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京の結婚相談所「あおぞらマリアージュ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。