テーマ:
半年以内で成婚したい人の為の結婚相談所
「あおぞらマリアージュ」
アドバイザーゆり です

昨日に引き続き、成婚者さん(A さん)の成婚アンケートの内容をお伝えしますね。
※  成婚者さんの許可を頂いてブログに載せています。(全ての成婚者さんのアンケートを載せている訳ではありません)




◆ お相手に初めてお会いした時の印象はいかがでしたか?

プロフィールにあった通り、大人しそうな人だなぁと思いました。写真は少し神経質かもという印象もあったのですが、実際会ってみると常に笑顔で、柔らかい雰囲気が漂っていました。
そのせいか、会話が途切れてしまうことがあっても気まずさはあまり感じず、むしろ居心地の良い人だと感じていました。

お見合い神対応のAさんですが、交際希望のお返事を頂いた時、お相手様からも良いお返事を頂ければ良いのですが・・と少し不安げだったように感じてました。
大丈夫だとは思っていましたが、お相手様も交際希望で私も安心したのを覚えています。

毎月の面談で、1ヶ月の間に毎週順調に会えている事で成婚早いかも!と感じました。
だけど、それはAさんも彼もお会いする努力をしていたし(協力しあっている)、彼の職業がAさんのシフトに合わせられる部分も大きかったと思います。
今となっては出会うべくして出会った二人という感じがしますね。


◆ 交際の中で感じたこと、交際の経緯を教えて下さい(どんなデートをされましたか?)

デートは水族館や美術館、映画などでした。お出掛け場所を決めて、近くでランチしたりという事が多かったです。
最初のデートはお相手が全て決めてくれましたが、2回目以降は私の出掛けたいところに付き合ってもらったり、彼の提案先にお出掛けしたり、その時々でした。
どちらかが行き先を提案したら、ランチのお店は探しておくよ!という感じで1回のデートを2人で考えて楽しむ流れが自然と出来ました。
私が誘って出かけた場所でも、来て良かったと言ってくれて一緒に楽しんでくれていることが分かったので気持ちを共有出来ている感じがありました。


お二人でデートを一緒に提案し合えるのって本当にいいですね。
(※婚活中の女性の方達もデートのお誘いや、どこに行くか等男性だけにお願いしないで、どんどん提案して欲しいなって思います。その方が絶対上手くいきますから)

それからお二人ともにお相手とのデートを優先してお会い出来ていた感じがありましたので、それも良いなぁと感じていました。




◆ 交際の中で不安や迷いはありましたか?(あったのならばどういう部分でしたか?)

お相手の気持ちが分からないという相談はゆりさんにもよくしていました。
交際も順調でしたし、ほぼ毎日メールのやり取りがあったので自分へ興味を持ってくれているのかも?と思えたのですが確信は持てず・・・という時期がしばらくありました。
いつも笑顔で楽しそうにしてくれていたのですが、お見合いの時から笑顔を絶やさない人だったので普段との違い?みたいなものを感じられなかったです。



真剣交際に進む前位まで、彼の気持ちが分からないといったような言葉を言っていましたね。
順調に会えていたし、彼の担当者さんとのやり取りで大丈夫だと私は思いましたが、やはり女性は言葉も欲しいですよね?
彼は言葉も言ってくれていたとの事でしたが、どの言葉だっけ??みたいなやり取りも何度かありましたが真剣交際からプロポーズまで・・・・進んでホッとしました。
真剣交際になった時に少しゆっくり行こうかなというAさんの雰囲気を察し、私から勢いに乗って結婚に向かって行って、と波に乗ったまま成婚まで行ってもらおうとして、スピードアップしたこともあり、成婚前に立ち止まりたくなったのかなって思ったりもしていたんですね。
ですが、最終的に立ち止まる選択肢をしないで波に乗るって決意出来たのは偉いと思いました。ココから一気に成婚まで進めました。
(無理やりに成婚を急がせているのではありません。波に乗るタイミングがあるのです、波に乗れずタイミングを逃した人を何人も見て来ていますのでタイミングが見えれば、乗った方が良いとアドバイスします)


成婚者さんから感想を頂きましたpart③へ続きます・・・




image 
 






 
 



今日も読んで下さってありがとうございます。

半年以内に結婚したい人の為の結婚相談所
あおぞらマリアージュ

東京都港区新橋1丁目18-21
第一日比谷ビル5F
http://www.aozora-mariage.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京の結婚相談所「あおぞらマリアージュ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。