テーマ:
半年以内で成婚したい人の為の結婚相談所
「あおぞらマリアージュ」
アドバイザーゆり です


9月に成婚退会されたAさんから(33歳 女性)ご感想を頂きましたキラキラ キラキラ
(成婚アンケートにびっしり書いて下さいました、本当にありがとうございます!!)

※  成婚者さんの許可を頂いてブログに載せています。(全ての成婚者さんのアンケートを載せている訳ではありません)

{320F02DE-033A-4AD0-94FC-68F347E03C7D:01}



活動されている方や婚活で悩んでいる方の参考にご紹介させて頂きますね。


◆ 相談所に入ってみようと思ったキッカケと、あおぞらマリアージュで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えて下さい

相談所に入ろうと思ったのは年齢です。結婚、出産を目指すのにあたり、初産は・・・と考え、急に焦りました。もう無駄な時間はないと思ったので、身元の確かな人と安全に出会う為、相談所を探しました。
こちらでお世話になることを決めたのは、ゆりさんを信じられると確信したからです。
最初の面談の前に、ホームページやブログをすみずみまで全部拝読していました。そこにある婚活のリアルな話に大変かも・・・と思いましたが、同時に頑張れそうだとも思いました。
活動を支えてくれるゆりさんの言葉、ブログにあった言葉に、実際に会って嘘が無いことを感じ信じて入会しました。



Aさんと初めて会ったのはホテルのラウンジでしたね。
(当相談所がその日使えなくて)
Aさんと面談をして、今だから言っちゃうけど最初は活動が厳しいものになるかもしれないと覚悟をしました。
Aさんの年齢、スペックとお相手への希望を聞いて楽ではないなと感じたからです。希望がすごく高いとかではなかったですが、結婚したら働き方を変えたいという部分でどこまで希望に合う方と出会えるのかな・・・と感じました。
それからAさんのその時のお仕事のお休みが不定期な部分から(本人もそうだったと思いますが)どこまでお見合い組めるだろうかと少し不安が過りました。
今活動されている方もそうですが、土日休み以外の方(シフト性)は若干避けられやすい傾向にあります。
だけど出来るだけAさんの希望に沿った方を探してあげたいという気持ちは最初からありました。Aさんは最初からすごく素直で前向きだったのと私を信じてくれている感じが伝わってきましたから。



◆ 活動をスタートしてお申し込み、お見合いの中で感じたこと、大変だったこと、工夫したこと等お聞かせ下さい

まずは20人、月末までに80人申し込むと言われた時は戸惑いました。
どうにか申し込みしながら、ひと月くらい活動してみると、写真とプロフィールしかないのだからアレコレ考えても仕方がないと考えるようになり、もしかしたら悩んでいる間にお見合いが組めたかも・・・と気持ちも変化してきました。
そう思ったら申し込みを先延ばしにするのが勿体なくて。時間を大事にしようと思いながら活動していました。
元々、自分の容姿にもスペックにも何の自信もないので、断られて当たり前だと思っていました。なので、せっかくお会いすることが出来たのなら、自分も楽しく過ごしたいし、お相手にも楽しい時間だと思って欲しい。
お見合いは深く考えすぎず、そんな気持ちで出掛けていました。

やはり心配した通り、思ったように最初はお見合いは組みづらかったです。
ですのでプロフィールを変えることと、申し込みを増やすやり方を伝えました。
お申し込み件数、全部お申し込みして下さいと言いました。
Aさんは私が言った通り全部お申し込みをしました。
それを知った時、私はこの子は行ける!と強く確信したのを今でも覚えています。
アドバイスをしても全部私が言った通りに出来る人は多くはないです。
(本人なりにもちろん頑張っている人ばかりですが)
だけどAさんは私が言ったこと全て、そのままやってくれました。
その素直さ、真っ直ぐな頑張りさで行ける!って確信出来ました。
結果その時申し込んだ人の1人が今の旦那様です。
あの時のタイミングで辛かったと思うけど本当に頑張ったと思います。

しかも彼女はお見合いの数は多くはなかったけれど、お見合いでお断りをされた事が一度もないのもすごかったです。私も彼女はどんな人とでも居心地良い空間を作り出せる女性だと感じていましたし、お見合いでの神対応は素晴らしかったです。
お申し込みこそ、苦戦しましたがお見合いや交際で断られた事がないって本当にすごいことですからね。会った人みんな彼女のファンになる位、彼女には素敵な魅力があるんですよ。


◆ あおぞらマリアージュの良かったところ、改善して欲しいところをお聞かせ下さい

良かったところ

ゆりさんのレスポンスが早いところです。お見合いで苦手なタイプの人と会ってしまい、気持ちが落ちてしまった時も、すぐに気持ちを聞いてくれて前に進める言葉をもらいました。
結婚が決まり、全て順調に進んでいく中で何とも言えないモヤモヤに押しつぶされそうになった時も夜中に電話で話を聞いてくれて自分でも分からないモヤモヤの原因をつき止めてくれて答えをくれました。
いつもちゃんと受け止めてくれて、迷いから導いてくれるので心強かったです。


ありがとうございます。
でもね、それはAさんが私にきちんと話してくれたからです。
何も言わないで1人で抱え込んでたら・・・と思うと本当に話してくれて良かったと思います。
夜中の電話の時も思いをそのまま伝えてくれたので、気持ちが分かりました。
私の事を信じてくれて、迷った時は連絡をくれた事が本当に良い結果になったと思います。
本当に良かった良かった、成婚が決まって本当に心から嬉しかったよキラキラ キラキラ

改善して欲しいところ

特にありません。ゆりさんがちゃんと休んでいらっしゃるのか・・・時々心配になります。
お体大事にしてくださいね。



ありがとう~涙目
ココ、こういう所が彼女の素敵なところ。
いつも周りの人に気を配れるんですよ!
彼女からのメッセージで何度うるうるしたことか・・・・
これからも頑張っていきますね。


part2へ続きます・・・・・





今日も読んで下さってありがとうございます。

半年以内に結婚したい人の為の結婚相談所
あおぞらマリアージュ

東京都港区新橋1丁目18-21
第一日比谷ビル5F
http://www.aozora-mariage.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京の結婚相談所「あおぞらマリアージュ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。