テーマ:

新橋、虎ノ門から5分
選ばれるあなたになれる結婚相談所
「あおぞらマリアージュ」
アドバイザーゆり です




成婚された方からのメッセージpart②です。


 短期間で成婚出来た理由は?(秘訣は?)


とにかく、たくさんお申込みをして、申込んでくれた人にも目を向けて受けてきました。
やっぱり、数こなさないと良い人には出会えないと思いました。

それから、スタートダッシュが大事だと思ったので、最初は特に頑張りました。
登録したばかりはNEWフェイスなのでお申し込みもたくさん来るかもしれないけど、
日にちが過ぎるにつれて見てくれる人は減っていくんですよね。

見てくれないなら自分から気づいてもらえるようにアピールしないと成立しないじゃないですか。
「断られるかも・・・」なんて思っていても仕方ないし、自分だってお断りする事もあるんだから、そういう部分を気にしていて一喜一憂していたらやってられないなぁと・・

全てお見合いが成立する訳じゃないのが普通だと思ってました。
私は自分にそこまで自信がなかったから、断られても当たり前の気持ちで成立しなかったら「会えないのか、残念」くらいに思って会える人に気持ちを向けていきました。

あと、お見合いの時は自分が選ぶ立場になれたらいいなぁと思いながら、
笑顔と楽しい会話を心掛けました。自分が気に入っても、相手が気に入ってくれなければ意味がないですよね。
相手が気に入ってくれて自分が選べる方がいいなぁと思いながら一つ一つの出会いを大切にしようとしていった部分が今思うと大きかったかもしれないです。



アドバイザー ゆり

Sさんの行動と考えは本当に短期でうまくいくパターンの成功例だと思います。
たくさんお申し込みをして、自分を選んでくれた人もなるべく見るようにする。
一見簡単な事のようですが、なかなかSさんみたいに真っ直ぐ出来ない人もいます。

やっぱり断られたら多少なり傷つく・・でも自分だって断ることもあるんですからね。
まずはとにかくたくさんの人に会うこと・・・本当にそれしかないです。
その中からピンと来る人が出てきますからね。

それから、お見合いの中で気を付けていたポイントも本当にその通りで、
断ることはあっても断られないようにすることが婚活モチベーションを下げないポイントなのです。
その為に相手の方と楽しい時間を過ごせるように気遣った部分も短期成婚に繋がったと思います。



● 成婚を決意した最大のポイントはどこでしたか?

たくさんお見合いが組めていたにも関わらず、最初の頃はピンと来る人になかなか出会えず、
本当に苦しかったです。
ブログの中で「今週もお付き合いになりました」という内容が辛くて嫌でした。
みんな上手く行っているのにどうして私だけ??私の何がいけないんだろうと思って本当に焦ってしまいました。

そんな中で会ったのが彼でした。
自分でお申し込みをしておきながら、最初は無いなと思っていた再婚者だという条件面でした。
(それでも申し込みをしたのは条件の幅を広げたからですが)
気持ちの中で申し込んだことを少し後悔もしましたが、だからこそ力を抜いて適当にやろうと思ったお見合いでした。
力を抜いて会えたからこそ、良いなと思える部分が見えてきました。
あとは居心地の良さです。

自分の中で収入面や住居、細かい部分だと血液型等、
相手に対する条件がありました。
今の彼には、そんなの関係なく一緒にいて楽しいだろうなと思える雰囲気がありました。
好きになってから、
「あれ?自分がイメージしていた条件全てクリアしている!?」と気づき
本当に良い出会いだったなぁと思いました。

お見合いを詰めてやっていた分、見る目が養ってきたのもあるかもしれません。

焦っていたし本当に苦しかった分、出会えた時の嬉しさや、この人を手放したら次はない!!っていうのがありました。

彼とは本当に出会った後に恋に落ちた感じがありました。



アドバイザー ゆり

Sさんは最初から本当に頑張ってお申込みもして、自分に来てくれる人にも目を向けて
たくさんお見合いを組んでいました。

ですが、最初の数週間(連休もあったし、お見合いも一日に2件もあったりしたのですが)
けっこうな人に会ったにも関わらず、ピンと来る人に出会えないという事で
全てお断りしていました。

Sさんも何で自分が?と悩まれて焦っていた感じも私も伝わってきましたし、
私も正直どうしてなんだろう・・?と何回か話し合いましたよね?
でも何がどうしてという理由がなかなか見つからなかったのです。

ですが、やっぱり今思えばピンと来る人に出会えなかった・・それだけだったのかな。
そして彼との出会いが運命的に感じました。

2,3人会ってその中でいいなと思う人もいれば
10人会ってもピンと来ない事もあると思うのです。

ですが、諦めないで出会っていけばピンと来てからは
あっという間に幸せになれるんです。

Sさんの言う通り、見る目を養う為や本当にフィーリングの良さを感じる人と出会う為にも
数をこなしていくのは大事な事なんですね。



part③へつづく・・・・



{F90E38ED-134B-4564-9800-C718F507AEFF:01}






今日も読んで下さってありがとうございます。





モヤモヤがスッキリに変わるカウンセリングはこちらからご予約下さい。


あなたの気持ちに寄り添う結婚相談所
あおぞらマリアージュ

東京都港区西新橋2-4-3
http://www.aozora-mariage.jp


{ADA16FC3-EB7D-4DD4-B459-69BD8138B5CC:01}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京の結婚相談所「あおぞらマリアージュ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。