テーマ:
9月29日、あおぞらマリアージュに成婚者が出ました!!


その方はKさん(女性)です、おめでとうございます!

(本人の許可を得た範囲でブログに載せさせていただきます。)


初めてKさんにお会いしたのはとても暑い日でしたね。

他の相談所で活動されていたが、成婚に至らないのでという理由と、
知人からの紹介ということでその日に入会してくださりました。
ありがたいことです。

実はその時に私はKさんは成婚できる人だ!と感じました。

その理由は・・

まずKさんの結婚に対する意識が非常に高かったことです。

みなさん結婚したいと思って入会して下さるのですが、
そうは言いながらも心のどこかで出来たらいいなぁ~くらいの方もいるのです。

やっぱりそういう方はこちらから頑張りましょうと働きかけても
なかなか重い腰が上がらないのです。

せっかく登録されてるのにもったいないですし、
長くいると月会費もその分かかるのでダブルでもったいないんです。


でもKさんは違いました。
私の事を信じて下さって入会して下さり、写真撮影、必要書類まで集めるのも
かなり早かったです。

確か、入会後数日で書類を揃え、登録し1週間後位にはお見合い組めました。


途中で悩まれていた部分も話してくださり、相談もさせていただきました。

同世代ということもあり、私もかなり感情移入してしまいましたね、すみませんでした


そしてKさんの素晴らしかったところは他にもあります。

素直な方だということです。

私が言ったことを素直に受け止めてくださり、実行されました。

いろんな方を見てますが、素直になかなかできないものなんですよね。


初めてのお見合いの時は、
やわらかい雰囲気のKさんすごく素敵でした



あっという間の成婚退会でビックリでしたが、
Kさんから頂きましたコメントを載せていきたいと思います。
*婚活中の皆様ぜひ参考にしてみて下さい。


{39B6AB70-F6A1-4AB3-BB19-80DE0AB47BCA:01}





・入会後の活動はいかがでしたか?

短期間でしたが、素敵な方がたくさん登録されていて、自分から積極的に動くことができた。
そのような事が苦手でも、ゆりさんが合いそうな人を紹介してくれた。
他の相談所では仲介コーディネーターが合いそうと思った人を紹介してくれるだけなので、
自分が積極的に努力できる点は自分磨きくらいだったので・・・
自分から積極的に動ける、条件設定が出来るのは大切だなと思いました。

_________

*非常に頑張って活動されてました。
私から紹介した方にも前向きに申し込まれ、
本当に優等生的な活動でした。



・あおぞらマリアージュの良かった点を教えて下さい

コーディネーターの ゆりさんが親身にきめ細やかにサポートして下さり、
些細なことでも親身に相談に乗って下さったところ。
良かったところとは少し違うかもしれないですが、アラフォーこのスペックで
相手にして下さる人を見て(お見合い申し込んで下さる方など)自分の結婚市場での
市場価格、価値が残酷なくらいに分かり、それはそれで辛いことですが、
結婚には甘い夢を見るのではなく、自分が結婚に何を求めるのか、
妥協しなければならないのかが分かると思います。

_________

*お褒め頂きありがとうございます。
本当にKさんに対しては同じ年齢ということや
婚活で苦労されていたことが自分と重なり、私も思い入れが強くなって
少し厳しいアドバイスになってしまったことがあり、
もっとKさんの気持ちを大事にしなくてはと反省したこともありました。
それでも優しく受け止めてくれ頑張られたからこそ、成婚されたのだと思います。
厳しい婚活市場ですがKさんに申し込まれた方もたくさんいましたし、
お付き合いされている時にも素敵な方からお申し込みが入ったりされていました。
そのお申し込みを断ってお相手の方とお付き合いされたいとおっしゃったKさん、
もしかして・・もしかするかもと思っていた矢先のご報告でした。
本当に頑張られてたKさんが早々の成婚・・その日の夜私は眠れませんでした









成婚レポート②へ続きます・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京の結婚相談所「あおぞらマリアージュ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。