おはようございます。


いつもペタ・コメ・ぽちありがとうございます。

今日、同じ所属クラブのサッカーチームが試合をするというので、娘ちゃんのダンスチームが

試合前に踊ります。

娘ちゃんはダンスをはじめて初めてのお披露目なので

昨夜は娘はダンスの特訓。

ぎりぎりにもらった衣装にみんなと同じ装飾をすべく母は裁縫をがんばりました。


そのため、訪問、リコメ遅れてます。ごめんなさい。ぽち逃げだけはなんとかしましたよ~(^-^ა)

のちほどゆっくり訪問させてもらいますね。


その衣装がこちら↓
☆★ LOVE弁 ★☆-100507_170318.jpg


おっと、失礼・・・


☆★ LOVE弁 ★☆-100507_183947.jpg


横のブルーのふわふわしたやつと、スカートのボリュームをだすのに

中に着るなんていうのかな?ふわっとしたスカートを作りました。

裁縫にがてな私・・・・よくがんばった!


今から髪の毛をきれいにセットして、メイクしていそぎます



今日はお弁当はお休みですが、

以前つくったくまちゃんの海苔巻きの作り方を教えてほしいということだったので紹介します。

①1枚のすし海苔をこのようにカットします
☆★ LOVE弁 ★☆-100508_065948_ed.jpg


②一番小さい海苔にご飯を乗せます。3分の1くらい。そしてまるめます

これが耳の部分になります

☆★ LOVE弁 ★☆-100508_070105_ed.jpg

③中くらいの海苔にもごはんをのせ、まるめます。半分くらい。顔の部分になります
☆★ LOVE弁 ★☆-100508_070351_ed.jpg


④大きいのりの4分の3くらいまでうす~くご飯をのせて

耳の部分を1センチほど間隔をあけてのせ、そのあいだに

ご飯をつめ隙間をうめます。
☆★ LOVE弁 ★☆-100508_070840_ed.jpg


⑤その上に顔の部分をのせます
☆★ LOVE弁 ★☆-100508_070916_ed.jpg

⑥顔と耳の重なるところにもすこし隙間ができるのでご飯でうめます

☆★ LOVE弁 ★☆-100508_071109_ed.jpg

⑦それをくるりと巻きます
☆★ LOVE弁 ★☆-100508_071254_ed.jpg


⑧巻いたらしばらくおいて海苔をなじませます


⑨カットするとこんな感じになります
☆★ LOVE弁 ★☆-100508_071354_ed.jpg


⑩それ顔のパーツを好きなようにつけて完成!!

☆★ LOVE弁 ★☆-100508_072510_ed.jpg

くまさん海苔巻きです。

今回は外側を花お寿司ごはんくまさんを白ご飯にしました。


アレンジはいろいろできます。

くまさんを茶色ご飯にしてリラックマにしたり

耳の部分を黒っぽくしてパンダにしたり。

1つの海苔巻きでいろんな動物やキャラクターに変身できちゃいますよ。


みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

また、このレシピで作った方は、「つくったよ~」と一言おしえてください。

こちらのブログでもつくレポ紹介したいと思います。



※はじめましての方、ミクシーからの方、どなたでもお気軽にコメントいただけると嬉しいです。

  リコメは訪問にかえさせていただきますのでよろしくおねがいします。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。

ここをクリックしてね(HPが開くまでおまちください。完全に開くと応援ポチ完了です)
 ↓  ↓   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村



オタフクソースさんで「お好み焼きでエコ!レシピコンテスト」をやっています。

冷蔵庫に残りがちな材料を使ってお好み焼きをつくるというものなんですが、

募集はおわり、現在一時審査通過者が一般投票審査中です。

私も参加しています。よかったら投票お願いします。

「ふわふわエコ焼き」てしぱんです


こちらから~★☆★ ←くりっく



AD