登山ガイド・キャニオニング・ラフティングの青空ファン♪

青空ファンのスタッフブログ
山・川・雪山で遊ぶツアーの様子や裏話をご紹介します!


テーマ:

今年はパウダースノーに果たして当たるのか?!と心配な冬でしたが…今シーズン初の氷ノ山で!


大当たりしました!!


念願のー…


パウダー!!ヾ(^▽^)ノ


ガスが晴れて青空も見えました♪樹氷も森もキレイすぎます☆


パウ♪パウ♬


深すぎで進むのが大変なくらいの激パウでしたーv(^-^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
百里ヶ岳でスノーシューツアー♪

今年は雪が少なめですが、稜線はやっぱりスノーシューが大活躍☆


ブナ林が綺麗です!


頂上までがんばりました♪


百里見渡せる展望は最高でした^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新ついでに我々ガイドの冬休暇の楽しみをご紹介します♪
雪のシーズンも楽しみが多くて「あー忙しい!」





ガイド仲間たちとのバックカントリースキー&スノーボード!
久しぶりの再会でした。いい雪だったね!また行こう!!


本当に寒い一時だけのお楽しみ、アイスクライミング!



西穂にも登ってきました。絶好のコンディション!なんとピークは貸切り。
周辺の山々も全部見渡せる最高の一日でした♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの書き方忘れるくらい久しぶりの更新です…(・∀・)
みなさま、明けましておめでとうございます!今年も青空ファンをよろしくお願いします☆

2015年も雪のツアー始まってます♪ちょっと追い付かないのでダイジェストで。


弟が大好きなお兄ちゃん。今年のキャニオニングも待ってるよ!




今シーズンは早い時期からたくさんの雪!



バックカントリーツアーもやってます♪ 氷ノ山も順調に雪が積もってました!お問合わせください^^


今シーズンのNew企画「氷瀑ツアー」
限られた時期にしか見られない氷瀑。見事に凍っていました!


他には樹氷トレッキングツアーもやってます!雪のツアーはまだまだこれからなので遊びに来て下さい♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は3回目のご来店、チーム岡ちゃんの13人グループのご紹介!


元気に行っくよーん!


あ、早速カエルのっけてますやん!


みんなでま~るくなって


かーらーの花火!ちょっとバタ足強すぎちゃいますか!?


ま、流されて~


みんなで繋がって~



又、流されて~


イェーイ!


メンズの上にのっかって~


未確認生物と撮影をして~


無事にゴール!


4回目のご来店、心よりお待ち申し上げております!

BYあきちゃん(みんなのおかげで腕時計見つかったよ!)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は、奥吉野コースに5人グループと3人グループの皆様にお越しいただきました^^

 まずは、お水の掛け合いでご愛嬌♪


 はい、ガイド直伝のきめきめポーズでパシャ
 ってバラバラやんかΣ(゚д゚;)


 気を取り直してスライダー


 かーらーのー、ジャーンプ!


 こんなところを飛び込んじゃいまーす


 こちらはクライマーの仲間たち


 プカプカ浮いたり


 色々なスライダーをしたり


 下ってきたところをバックに
 みなさまご満悦♪


 またのご来店お待ちしてまーす(・∀・)/

 BYあきちゃん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のゲストはステキなお二人。

彼の方は以前に別エリアでキャニオニング経験有りだそうです!
なので、彼女にキャニの楽しみ方を一緒にレクチャーしてみましょう♪


「こうやって飛び込むんですよ♪」


「思い切りが大切なのです!」


「えぃっ!」


「流れるときはこんな感じで!足を上げて下流に向けてね♪」


「つながって流れるときはこうっ!!ですよね!」


「スライダーではこんな風に♪」


「鼻をつまむのもありですよね?!」


「他にも楽しみ方がいっぱいあるよ♪遊びに来てね!」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨入りだそうですけど、今年もキャニオニング始まってます!!

>

こんなことや、


こんなのも!


こんなところで!


こんな感じでやっております♪


みんなで遊びに来て下さい☆ お待ちしております♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)