かふぇもかのブログ

のほほん子育てブログ♪


テーマ:

もう卒園式まであとわずか桜


1月28日のブログで、子供へ宛てたメッセージカードを書きましたが

 ↓ この記事ひらめき電球

http://ameblo.jp/aozora-77777/entry-11148761282.html



安心したのもつかの間、今度は先生へ宛てた

「写真付きメッセージカード」を作る事になりましたあせる

シール・ボーダーテープなどで飾り付けOKとのことOK

今回は、しっかりしたフォトブックに加工される様ですDASH!




ここ最近で、お誕生日カードも先生から渡されて書いたりしていたので、

これで3つ目・・・



ぐったりですショック!(笑)



でも先生方にはとてもお世話になったし、ここで感謝の気持ちを伝えないとニコニコ

もっともっと大変であろうクラス役員さんにも感謝しつつ・・・涙



どう書いたらいいのか悔し泣き





と悩んでいたら、

とても可愛いラブラブラブラブ素材のサイト「まてりある幼稚園」さんを発見しましたくもとにじ



リラックマまてりある幼稚園素材-印刷用- さん

  http://insatu.youtien.main.jp/


※リンク許可いただいてありますひらめき電球

※イラストをブログに載せる許可も、いただけました。優しい管理人さんですニコニコきら


すごく可愛い幼稚園児のイラストが沢山載っています!!

ホントにお世話になりました、ありがとうございますラブラブ



これを使わせていただこう~ニコニコと、気球の絵をお借りしました音譜


自分で描かないとなぁ~と、
見ながらイラストを書き、自分の園向けに少し配色を変え・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3507053-1329066784-479-358



ちっちゃい紙なのですが、こんな感じに仕上がりましたくま音譜

メッセージは、親が書くより子供が書いたほうが先生も嬉しいはず音譜

子供が書きました。合作ですひらめき電球

(子供一人に書かせたかったけど、収集がつかなくなるので、ベースは親があせる

気球の横の空きスペースに、名前を記入しました。



・イラストは、描いた後、黒ペンでふちどり。(フォトブックの印刷に出す為)

・色鉛筆で何重かに色つけしてあります。(濃くないと印刷に出ないらしいので)

・白だと今回は味気なかったのでクリーム色画用紙に描きました。




かふぇもかのブログ-メッセージカード作り途中



まず絵を描いたあと、気球の大きさに合わせて丸いカードを作って、

子供に書いてもらいました。

白い画用紙いっぱいに、円を大量に書いて、子供の気が済むまで思う存分(笑)

一番子供が気に入った丸いカードを後から貼り付けました。

子供は書き損じやすいので、これだと失敗がなくて良かったですひらめき電球


かふぇもかのブログ-メッセージカード作り途中2


よく文房具屋さんで見かける、市販の桜シールを貼って完成です桜桜ラブラブ



かふぇもかのブログ-カードの材料


使った材料音譜

・0.28ミリ超極細ボールペンが、100均(キャンドゥ)で売られていましたので

 使いました。

 普通ボールペンが0.7ミリでしたっけ、めっちゃ細いですお~!!

 目など、細かい書き込みにとても助かりましたテヘッ

・絵を飾った桜のシール。

・写真を飾った色画用紙の桜は、パンチで作りました。



無事終わってほっとしましたくまラブラブ

子供も喜んでいましたあんぱんまんラブラブ


あとは、そろそろ私用の卒園式・入学式用スーツを買いに行かないと・・・

やることが目白押し。

日にちがなくなってきて少し焦ってきましたにひひ

いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード