♪にゃんずまったり虹色days♪

2012年現在14歳の三毛猫まお、3歳の三毛猫シスターズ2匹月と海、推定4歳のキジ白の男の子ボン、そして妖精猫となった三毛猫さく。そんな猫たちと、絵描きの妻とその夫。ファミリーの賑やかで楽しい日々を綴ります。


テーマ:



年明け早々ですが悲しいお知らせをすることになってしまいました。

1月8日午後10時30分ごろ、ももじろう、妖精の国に旅立ちました。

大好きな叔母の腕枕で、眠ったまま、三度ほど「ふっ、ふっ、ふっ、」と息を吐いて、魂が身体を離れたそうです。

半年前まで元気にしていたのに、急なことでした。。。

一番の原因は難治性の歯肉口内炎のようです。






保護当初から口の中や喉の奥が赤くなっていて歯肉口内炎があることはわかっていましたが、叔母の家へ行ってからは薬もよく効いて、すっかり良くなっていたのです。

それが半年ほど前からご飯が飲み込めなくなり、お薬もついに効かなくなり・・・。

筋肉がしっかりついて男らしかったももじろうの身体。

最後に4日にももじろうに会いに行っていたのですが、小さく小さくしぼんでしまっていました。

体温も低下していて虚ろな目をしていましたが、私に気付くと「うわぁ~」といつもの鳴き声で迎えてくれて。

保護してからたった二年半。

正確な年齢はわかりませんが、まだ10歳を超えてはいなかったと思います。

早すぎるお別れ。。。






会津から、滝桜が有名な三春町へ行ったももじろう。

来客の多い叔母の家で、叔母だけでなく近所のみんなに愛されたももじろう。

(近所の子供たちがももじろうにお花を持ってきてくれたとか)

ももじろうの魂がいつも光に包まれて穏やかでありますように。

最後に武士姿が似合いそうなももじろうへ、武家言葉で。。。



「いずれまた会いましょうぞ」






**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ももじろう」 の記事

テーマ:
夜中の地震、驚きましたね~ヽ(;´ω`)ノ

長かったし変な揺れだったし。

一度揺れが小さくなってから、また大きく揺れ出したんですよ~。

その二度目の大きな揺れの時、地震が超苦手な月ちゃんは部屋を飛び出しました。

月ちゃんはそんな時、私が見つけ出すまでどこかに隠れたまま

いつまでも出て来ない事があります(^o^;)

なので私は夜中に「ママの大事な宝物、ツッキ~♪」と歌いながら家の中をウロウロ。

歌をうたっていると、いつの間にか足元にいるんです。

月ちゃんは、ママの音痴な歌が大好きなんです~ ← ノロケ?


$♪にゃんずまったり虹色days♪


$♪にゃんずまったり虹色days♪


夏に保護したももじろう。

里子に出るまでを動画にまとめました。

約10分間という短い時間に詰め込んだので、かなり端折ったにもかかわらず文字がたくさん(;´▽`A``

読むのが大変だと思いますが、まあまあの出来かな~なんちゃって(〃∇〃)

ももじろうがいた頃の事は、今はなんだか夢の中の出来事だったような、そこだけ時間が切り取られたように現実感がなかったりします。

でも、ももじろうは確かにいたし、今も叔母の家で元気にしているのですヾ(@°▽°@)ノ

ももじろう、お侍の格好が似合いそうな和風男子だったな~。





♪にゃんずまったり虹色days♪にゃんこはうすからのお願い


保護猫ちゃん達の里親さん、一時預かりさんを常時募集しております。

詳細は 「にゃんこはうす里親募集」
 まで

一時預かりに関してまるべんさんがわかりやすく解説して下さっています。

「maru-ben.com」ねこの預かり家、募集しています


**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和


こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

~アトリエ便り~猫とキツネと絵画とイラストの日々」

**************************
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪にゃんずまったり虹色days♪


鼻の頭にシワを寄せて、お水がぶがぶ( ̄‥ ̄)=3

姐御もこれくらい飲んでくれるといいんだけどなあ~。



♪にゃんずまったり虹色days♪


先週末、家族親戚でちょっとした集まりがあり、ももじろうの里親になってくれた叔母に会う機会がありました。

しかも、叔母を自宅まで車で送っていく事になりまして(°∀°)b

到着したのは夜の9時近くだったのですが、ほんの少しだけももじろうに合わせてもらっちゃいました(〃∇〃)



♪にゃんずまったり虹色days♪


じゃん♪(///∇//)

お口が ぱかーん と開いてるのは相変わらず・・・。

なんでだろ???

でも、顔が丸くなったと思いません?(°∀°)b

食欲、ものすごいんですってよ~。



♪にゃんずまったり虹色days♪


ボケちゃった(T_T)

首や肩に作ってしまっていたたくさんのハゲも、小さなものはすっかり無くなっていました。

骨と皮だけのようだった手足も、男の子らしく太くなっていて・・・。゚(T^T)゚。

性格がよく理解できるほどには、長く一緒にはいなかったももじろうですが、穏かで大人しい性格であることは間違いないようです。

子猫のように大暴れする事もないようなので、高齢の叔母とはちょうどよい生活ペースで、相性がいいみたい。



♪にゃんずまったり虹色days♪


一番ひどかった、頭の後ろのハゲも、こんなにしっかりと毛が生えていました(〃∇〃)

少しずつ元気になってくれていて、嬉しいというより幸せな気持ちになりました。

ももじろう。

ほんとに良かった。

野良ちゃんを保護したことなんて初めてだったけど、元気になってくれてありがとう、ももじろう。

穏かに幸せな表情になってくれてありがとう。

ご飯をたくさん食べて、太ってくれてありがとう。

少しでも長く、幸せに暮らすんだよ、ももじろう(=⌒▽⌒=)



♪にゃんずまったり虹色days♪

◆眠そうなももじろう

右のほっぺのとこはまだハゲですね。。。





♪にゃんずまったり虹色days♪にゃんこはうすからのお願い

保護猫ちゃん達の里親さん、一時預かりさんを常時募集しております。
詳細は にゃんこはうす里親募集 まで

一時預かりに関してまるべんさんがわかりやすく解説して下さっています。
「maru-ben.com」ねこの預かり家、募集しています


**************************

本館「雪きつね日和」はコチラ☆

雪きつね日和

こちらは制作の合間に更新しているブログです↓

猫とキツネと絵画とイラストの日々~アトリエ便り~」

**************************

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。