職場は上空 | ホワイトニングの青山ホワイテリア院長のおもしろブログ

ホワイトニングの青山ホワイテリア院長のおもしろブログ

青山にあるホワイトニング・審美歯科専門の青山ホワイテリアの院長。大きな夫と2人の子供と1匹の愛犬とドタバタな日々

美容・健康・スマイル・歯・ホワイトニング・アンチエイジング等について書いていきます。

CA飛行機


というお仕事は、職場が空の上



私にはとてもうらやましい、


昔も今も、憧れのお仕事。



日本のCAは、やはり美しい人が多く、


旅の大切な思い出を彩る、重要人物



お出迎えから、感じのよい笑顔で出迎えられ、


色々お世話していただき、


旅の不安も疲れも、浄化してくれる女神さま




私のクリニックでは、



コンスタントにCAの患者さまはお見えになりますが、


当然、空飛ぶ女神はスマイルのお手入れに余念のない


サービス業のプロ集団




でも、良く考えたら、


歯のお手入れがしにくい職業でもあるんです。





仕事中は基本歯磨きできないようで、


いそいそ食事を済ませ、軽く水をすすぎ飲む程度。



機内は乾燥しまくりで、きっと口腔内もカピカピ


だけれども、


あまり水のがぶ飲みも、


トイレに何度も行きにくいので、できず




軽い脱水→唾液量低下→プラーク増加→黄ばむ




ということではないのかと、考察します。




唾液には殺菌効果があるので、



減少すると、細菌数が増加します。





やはり、水分補給も気を付けつつ



アトマイザーにマウスリンスを入れて、


トイレの時に、軽くシュっとして頂くだけでも、


かなり良いと思います。