2008-11-24 23:51:35

Linda Lewis in Bill Board TOKYO☆

テーマ:soul & funk
lindalews
Linda Lewis
Not A Littele Girl Anymore☆

このアルバム
♪The Old Schoolyard
♪I Do My Best To Impress
大好きです☆

そして何よりジャケが素敵ドキドキ

とっても大好きなアーティストの一人
Linda Lewis音譜

この声を聴いたらハマらない人はいない??
高音ロリボイスです宝石赤

そんな彼女が来日して
先日Bill Board TOKYO でライブが行われましたベル

Bill Board TOKYOは初めてだったのですが
とてもよかったです。
席をデラックスシートDUOにして正解だった
音も景色も最高でしたドキドキ

思ったよりオバちゃんじゃないなぁとの印象でしたが
初めの1曲目を歌った時
え???私リンダルイスに来たんだよね???
と正直耳を疑いました。。。。

なんか声低くなってるしリンダじゃないよ~!!ショック~!!!

と思ってたら、
3曲目あたりからどんどん調子がよくなってきて、彼女の歌声に戻り
一安心ラブラブ!

バンドもよくて、とっても素敵なライブでした☆

お茶目なオバちゃんになってました☆
リクエストしてちょうだい!と観客に言ってる割には
観客がリクエストしても
「それ忘れちゃったわ♪」
と交わしてたのが笑えました!
歌って欲しい曲たくさんあったけど
♪The Old School Yard
は歌ってくれたし☆

lindalews

若い頃の面影はひとつも見当たらない(笑)けど
とてもキュートでファンキーで可愛かったアップ

ミッドタウン東京は
家からすごく近いのに、実は行った事がなくて
これまた夜のイルミネーションが綺麗で素敵でしたカクテルグラス

ミッドタウン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-17 23:56:43

29歳になりました☆この1年の目標☆子育て編

テーマ:my self
■はじめに

自分の事も仕事の事もとっても忙しいけど
やっぱりなんといっても
【女の一生の一大事業】の子育て!!!(言い過ぎ??)

1歳5ヶ月、とっても可愛い盛りドキドキ
1歳ってなんて可愛いんだろう!
毎日しゃべれる言葉が増えて来て、とっても可愛いドキドキドキドキドキドキ

でも1年子育てしてみてどんどん年齢が上がって行くに連れ
子育ては大変になるな~と思う。
自由でのびのび育ってくれればいいな♪と漠然と思っていたけれど
「自由でのびのび」ってあくまで基本ができてないとダメだと気づいた。。。。
基本的な挨拶、体力、礼儀、躾などがあってこそ
「自由でのびのび」が成り立つんだと思う。

ただおむつやおっぱいをあげてお世話をすればいい歳は過ぎ
常に答えてあげなければならないし、
怒った後の心の対処
何故ダメなのかの言い聞かせ、
家や外でのマナーなど、教える事はいっぱい!!!!大変です。。。。

何よりも健康に育つように
早寝早起き等の基本生活習慣や食事管理などしっかりしてあげないとね☆

産まれて来る時は
笑顔で楽しく、愛情たっぷりそそげば
それだけでどうにか子育てできるでしょ♪と軽く考えていたけれど。。。
もちろん基本は愛情!
だけれど
「愛情だけ与える。」それだけでは子供が猛スピードで成長してるのに
オイラの成長はまるでないと思う。

うちの保育園では、いけない事や悪い事、お友達とのトラブルも
徹底的に言い聞かせをするみたい。
保育園まかせにして、たるんじゃってる自分がいるので
気をつけなきゃね!!!!

■第二に

親から娘に強要や期待はあまりしないように心かけようと思う。
お互いプレッシャーになるかなぁと思うので。。。
マイペースに育ってくれればと思う。
親はあくまで自立する手助け。

そのかわり、娘の期待には多いに答えてあげるニコニコ
マイペースに成長する娘に、
個性を汲み取ってあげて
苦手や不得意な事も認めてあげて、
良い所を見つけてあげる。
娘の将来の可能性を広げてあげれるよう手助けをする。

訴えていることを感じ取ってあげたい。
(まだおしゃべり初めの段階なのでこれが一番難しい。これから自我もでてくるしね!)

■第三に

オイラは家事が苦手だけれど
唯一料理好きなので
食育には力を入れたい
最近ははっきりと「おいちー♪」とベビーサインしながら
言葉を連発してくれたりするので
オイラも楽しいドキドキ

卵などは量と加熱具合で少しアレルギーがでるようなので
気をつけることと、
普段でも同じ食材をその週になるべく使わないように心かけたりしたい。
ばくばくモリモリ
保育園でもおかわりするし
よく食べる娘なので
できるだけヘルシー和食中心を心かける。
保育園も冷凍食品など一切使わず、
素材もかなりいいのを使ってるし、調味料なども気をつけてくれてる。
かなり食育に力を入れてるので
おうちでも保育園と合わせて
あせらずゆっくりペースで完了食まで進めようと思う。

■最後に

でも基本は産まれた時思った
「健康で産まれ育ってくれればそれだけでいい。」
このコトバを忘れないようにしたい。
うまく行かない時や、子供が言う事聞かなくてイライラした時などにね!!

子育てにアツくなりすぎるのはよくないと思うので☆
自分もやっぱり程よく手抜き、何より楽しくなくちゃね!!!!

そしてやっぱり自分は自分の人生。
子供は最後は結局親元を離れて自立するので
子育て以上に夫婦の仲のうまくやっていきたいと思う。

それと親戚のおじちゃんおばちゃんが言っていた良いコトバ。
「乳児は肌を離さず、幼児は手をしっかり握り、
少年少女になってからは心をしっかり掴み離さない」
いい言葉だなと思った。
オイラの教訓にしようっと♪

とにかくとにかく可愛いので
ついつい甘やかしてしまうので
これからしっかり叱ったり、いい聞かせをしたり出来るかしらん。。。。
ちーん。。。。

本当、この一年の試練&課題っす。。。。
まぁ全部うまくいくわけは絶対にないので
気負わずにね!!!!

でも大変だけれど毎日幸せな気持ちを与えてくれる娘に
本当感謝キラキラ
今では娘がいない生活なんて考えられないです☆☆☆
育児に育自、がんばりまーす☆

子育ての目標記事が長くなってしまったので
また他の目標はいずれ気が向いた時にUPしま~す☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-12 11:10:18

29歳になりました☆Birthday

テーマ:my self

cake

11月10日で
とうとう20代最後の歳になってしまった
あっという間の20代だったなにひひ

誕生日当日は親からメールがあった。

☆クールな母から
「おたんじょうびおめでとう。」
早朝まだ寝ている時間に一言入っていた。
母らしくて笑えた。
オイラもそんな母には照れくさいので一言
「こちらこそいつもありがとう。」と入れた。

☆ファンキーな父から
超派手に動くデコメールで「おめでとう」と来た
そして
「29歳にもなってオイラとはどうかと思いまーす。お祝いしようぜ~!ハートマーク」
だって!笑
父らしくて笑えた。
オイラも
「いぇーい、お祝いお願いしマース♪」とノリノリのメールを送った。

いくつになってもオイラは子供だし
親と子の関係は変わらないんだなぁと思った。

そして友達からもたくさんメールが来て、
覚えてくれてたのが何よりうれしかったラブラブ!

旦那さんからは(入籍記念と兼ねて)
ひらまつ本店 の食事(ひらまつレゼルブで結婚式したので食事20%OFFになるのだ)
漫画セット(オイラがリクエスト)
の予定が・・・・
(これだけで大満足!!!)

・GOSSET-グラン・レゼルヴ・ブリュットとドライフルーツの酒&おつまみセット
・コンランショップの文房具(高級紙とBOX)
紙を私が仕事や勉強で使い終わったら娘にクレヨン入れとして♪という配慮!
(↑今回この文房具好きなオイラとしては結構うれしい♪)

まで買ってくれていた!!

さすが旦那。
花より団子なオイラの性格をすっかり理解しているようで
高価なジュエリーや花よりも実用性のある物を準備してくれていた♪

オイラ的には高いものじゃなくて
焼肉屋と漫画とさきイカとスパークリングワインで充分うれしいんだけどね♪
ま、誕生日だからいっか!と甘えておきました!

Happyな一日でした!

残り1年をどう過ごすか
20代最後ということで
悔いの無い1年を過ごしたい!

ということで、今年一年すべきこと(軽い目標みたいなの)を
次回の記事に書いてみようと思います。
時間が空いた時に。。。。。w
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-09 00:08:32

Bill Withers☆

テーマ:soul & funk
billwithers
Still Bill
Bill Withers☆

♪Lean On ME

音も歌詞もとってもシンプルで
心に響きます。

♪Use Me
♪Kissing My Love
かっこよくて大好き!

**************************

今日は保育園の娘のクラスの
保護者懇談会がありました。

お堅いものではなく、
保育園の父母会の費用で
ママさん達とお茶会と言った感じ。

保育園は幼稚園と違って
働くママ達なので
送り迎え時も忙しくバタバタ。

ママさん達の普段の会話といっても
挨拶や日常の子供の様子など
さくっと話す程度。

私的には保育園の
あまり深い干渉もなく
このさっぱりした人間関係が気に入ってます。

懇談会は年に3回程度のみ。丁度いい頻度。

普段挨拶程度なので、他のママさんたちと話すのは結構楽しみでありました。

公共の施設で毎回懇談会をするらしいのだけれど
今回は広尾の某セレブマンションのママさん宅で開催されましたドキドキ
ここのマンションは中はどんなんなんだろう?と
とても気になっていたのでそれも楽しみでした!

ママさん達の詳しい職業まで知らなかったのですが。。。

今日行ってみたらそりゃびっくり!!!!!!

オイラは間違えてセレブ保育園にでも入ってしまったか?と思った程
みんな凄い経歴の持ち主でしたあせる

開業医(もちろん旦那さんでなく奥様が)が何人か居て、
音楽家、翻訳家、大手企業、etc・・・・

おいらともう一人を除いては、みんな30代後半!
都心のキャリアウーマンは凄いです!!!

でもみんな凄いにも関わらず
気さくで、サバサバしていて、何より頭がいい人の話は面白い!
ので、オイラはみんなに色々質問ばかりして、「へぇー」と感心してたのでした!笑

何よりみんな自分をしっかり持っていて、30代にして専門職を持っているのがすごい!

とにかくオイラのこんなすぐ身近に
勝ち組の30代ウーマンがうじゃうじゃいて、びっくりしました!
みんな、雑誌に出れるよ絶対。。。。

そしてさらに子育てもしていて、パワフル!

オイラも
30代に突入したら働き方を色々考えていかないとなぁ!!
今のままでは進歩もないし!
まぁとにかく、20代の目標はがむしゃらにがんばる事なので
残り1年は目の前の仕事や勉強を一生懸命がんばろう!!!

ただの懇親会でしたが、
今日はかなりいい刺激をもらえた貴重な一日でした☆☆☆

次回の懇親会が楽しみだ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-04 21:50:09

山形&仙台☆温泉旅行

テーマ:travel
山形温泉

私と娘、そして母と妹と
3世代4人で
女温泉に
山形仙台へ行ってきましたドキドキ

山形温泉

女同士でよく旅行に行ってたのですが
ここ最近は
みんな仕事で忙しいので
なかなか時間が合わず
2年ぶりの親子旅行でした合格

山形温泉

山形はとても素朴な田舎という感じで
ほとんどの家の自宅の庭には
柿の木、桃の木、ザクロの木などがあって
とても手入れされていて、いい街並でした。
人は皆よさそうだしニコニコ

仙台へは、
牛タンを食べに♪
かなり食い倒れツアーでしたナイフとフォーク

山形温泉

今回は娘もいたし
温泉入ったり、お散歩したり、かなりのんびりコース。

山寺は、母と妹に登ってもらって
私は登らず麓でお茶して待ってたりして
のんびり過ごしました。

食い意地はっている娘は
お土産屋でも
フルーツコーナーに行き、欲しい欲しいと言っていましたリンゴ

デジカメを忘れて、携帯で撮影。。。。
電池切れで、これしか写真は撮れず。。。。。
ちーん。。。。

また来年の春あたりに温泉に行きたいねと
約束して、それぞれの家に帰宅。
女家族同士は
大人になってから楽しいですね♪

運動会、結婚式、韓国から親戚が来たり
仕事や友達とランチ、飲みやママさんたちと会ったり
毎日忙しかったけど
イベントが絶えない楽しい10月でした音譜

11月も結婚記念や誕生日、保育参観など
楽しみなイベントが満載で
仕事も忙しくなりそうですが
この温泉旅行で
かなりリフレッシュできたので
今月もがんばります晴れ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。