2008-09-23 23:15:46

Earth Wind & Fire☆

テーマ:soul & funk
fantasy

Earth Wind & Fire
Fantasy☆

秋になるとEarthが聴きたくなります☆
この歌声がね♪
本当は9月なのでSeptemberにしようかと思ったけど、
この曲がとっても大好きなので♪

特にサビの
♪Come to see
victory in a land called fantasy
loving life
for you and me
to behold
to your soul is ecstasy~♪
ここのピンクの部分に入る「ユーウィルファインドゥ~」の部分が何とも好きっす。
↓↓↓
♪You will find,~other kind
that has been in search of you
many lives has brought you to recognize
it's your life
now in review~

とても元気のでる曲です☆

*****************************************

青山の必須アイテムの一つの
「抱き枕」

実は妊婦の時にお腹が大きい時に
ずっと欲しかったんだけど
なかなか購入するまで至らなく
布団を丸めて抱っこして代用してました。

その後出産しても、
寝る時、
何かしら抱いていないと落ち着かなくなり
友達に出産祝いに何欲しい?と聞かれて
思わず「抱き枕!」と言ってしまったオイラ。。。
全然子供のお祝いじゃなく、ママ用じゃん!って感じですが
友達は快く抱き枕をプレゼントしてくれましたドキドキ

そんな抱き枕も
今となっては
娘に占領され、、、、

大人げない私は
抱き枕がないと寝れないので
娘が熟睡したあと、また抱き枕を奪い返し、
彼女には布団を丸めて置き換えます!笑

半年前まで夜泣きしてたのに、
今ではすっかり11時間はぐっすり熟睡♪
おねえさんになりました!

寝相悪くて寝顔はぶちゃいくでオヤジくさいけど、
寝ているときの彼女の行動が笑えて一番可愛いですね♪

セミダブルで娘と一緒に寝てますが
寝るスペースを3/4も取られて、毎晩身体を小さくして寝ている青山でした時計

baby


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-09 21:15:29

Donald Byrd☆

テーマ:jazz
donald byrd

Donald Byrd
Places and Spaces☆

この一枚、かなり全曲良いです!
青山は特に
♪Wind Parade
♪Places & Spaces
♪You & the Music
♪Just My Imagination

が好き☆
♪Wind Parade
♪Places & Spaces
なんかは
2PacやPete Rock & CL Smooth'sといった大物をはじめ
色んな所で使われてるので聴きやすいんではないでしょうか♪

でもやっぱりオリジナルが一番いいです!
そしてこの爽やかさはかなり気持ちいいです♪
今日とてもいい風が吹いて気持ちよかった!

*****************************************

この夏
おチビは1歳2ヶ月で卒乳をしました!

卒乳とは自然におっぱいや哺乳瓶から離れること。

保育園に入るまでは完全おっぱいで
保育園に入ってからは昼間はミルク、朝と夜はおっぱいと
混合で1日もかかさず、毎日授乳を続けてきました!

よくがんばったと我ながら思います♪

卒乳のきっかけは
おチビはフィジーで哺乳瓶を落として
割ってしまった為、已む無く断乳に踏み切ったのですが
おっぱいとミルクを飲めなくて
泣き叫ぶかと思いきや、次の日にはおっぱいの存在を忘れて
あっけなく卒乳に至りました!

私の方もおっぱいは朝と夜しか出ない身体になっていたので
とっても身体もラクチンでした。

なんとなく私の中で、卒乳がひとつの
大きな子供の成長の区切り的なイメージで
子供も人肌むけた感じがします!

ただおっぱい飲んでいる姿は本当可愛かったので
ビデオにとっておけばよかった~!!!泣(怪しいが。。。)

ミルク立ち飲みスタンド役(私の事)
とっても楽しかったです!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-02 23:52:11

Sam&Dave☆

テーマ:ブログ

samdave

Sam&Dave
Hold On, I'm Comin'☆

久々の更新!
最近はなんだかバタバタしているので
更新もマイペースになると思います!

9月に入ると夏が終わる感じがして
なんとも寂しい感じがします☆

青山の今年の夏のデーマソングは。。。
有名なこの一曲

♪Hold On, I'm Comin'

あまりにもこの夏に聴きすぎて
今年の思い出や記憶の匂いが
後々この曲を聴く度に残りそう!

何故この曲かと言うと、、、、

仕事するために
毎日スターバックス通いしていると
この曲が必ず毎日流れてました!笑

今年の夏は
特別大きな事はなく平凡に過ぎましたが
なんだか幸せでした。

例えば毎日の娘との保育園の帰りに
ヨチヨチ娘のためにゆっくり歩きながら
夕暮れみたり、花を見て綺麗だね~!なんて話したり!笑
何気ない日常がとても愛おしい一瞬だったりします☆

子供の成長はとても早いので
来年にはこの愛おしい小さな姿が見れないと思うと
ついつい寂しい気持ちが湧いてきます。
(来年にも同じ事言ってそう。。。)

そして、去年の冬に初めて手作り味噌を仕込んだのが
今ちょうどいい感じに
熟成がすすんで、
我ながらかなりうまい!!!!!


味噌


減塩味噌なので、
おちびの食事にもぴったり♪

そんな感じの
仕事したり、子育てしたり、たまに飲みに行ったりと
バタバタだけれど平凡な夏でした☆


味噌

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。