2008-02-27 00:13:21

Weldon Irvine☆

テーマ:soul & funk
weldon
Weldon Irvine
Time Capsule☆

うーん、今日はちょっと暖かいぜ!と喜んでいたら
北海道も暖かくなってるんだろうか?と思い出し
とある北海道の変態な人は元気かな?と思い出し、
その変態な人おすすめな
Weldon Irvineを
朝から取り出して
午前中、朝からずーっと爆音でリピートしてしまいました!

うーん、変態っ!

♪ Feelin' Mellowから続き
♪ Soul Sistersのメロディーが頭から離れません。
続いて
♪ Deja Vu
とか最高ですが
最後の曲の
♪babananas
とかついつい、身体が動いてしまいます☆

このじゃケみてたら
ゆで卵食べたくなった。

たまごジャケ。。。
忘れられない。。。
***************************************

最近の娘。。。


akago

はっきり言って、可愛いすぎますドキドキ

最近、本気で成長が寂しいです。。。
大変でもいいから、青山にべったりくっついている
今のままでずっといてくれ~!!!!!!!!!

しかーし、子育てとはそんなに甘くありません

産まれてから比較的いい子で
朝まで寝てた娘は
7ヶ月を過ぎたあたりから夜泣きをします。。。
ちーん。
(脳が発達してきるため、昼の刺激で起きるらしい。。。)

泣いてる姿がまた可愛くて、しばらく眺めてますサーチ
(ただ起きあがるのがめんどくさいっていう説もあるが。。。)

が、泣いてるのを放置するわけにもいかず
仕方ないので
夜中におんぶしながら漫画読んだりとどうにか乗り切ってます本
授乳やおんぶすれば泣き止んで寝るので、まぁ楽な方らしいけど。

(旦那には夜中まめ電気をつけて、
薄暗い部屋でおんぶしながら漫画読んでる姿が亡霊みたいと言われます。。。笑!
失礼な!!!!!)

今まで独身時代
朝まで飲んでたり二日酔いだったり
夜中仕事したり
というハードな日常が

すべてこの夜泣きの為の訓練だったのかも。。と思えて仕方がありません!笑


akadore

赤ちゃんのドレイ
大久保ヒロミ☆

子育て中の人におすすめな漫画!
かなり共感できて笑っちゃいます!笑

本当、母という生き物は、赤ちゃんの奴隷なのですわ。。。

うーん。
まぁでも大変なこともあるけれど、
赤子の笑顔ですべてつらさもふっとんでしまう
親ばかな今日のこのごろでした!

想像以上に子育て楽しすぎるぞ~ドキドキ

今夜も今日ママ友から新しい漫画を借りたので
がんばって夜を乗り切ってみようと思います音譜

相変わらずインドアな青山でした。

明日は絵本を買ってあげようっとニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-22 22:36:59

Skin Alley☆

テーマ:rock
skin alley
Skin Alley
Two Quid Deal☆

うーん、このジャケ忘れられないドキドキ
何年か前、レコ屋で
レーベルがスタックスだし、ソウルかな~と思って
ジャケ買いすっか~!と思い
購入しましたが、、、

予想外の
ブリティッシュロックです音譜

ハモンドオルガンやワウギターあったりの
ジャズロックがやっぱり聞きやすいけれど、
バラードが結構気に入ってたりする。

これ以前載せたっけ?

**********************************************

先週末は
大学の友達宅で
お泊まり同窓会に行ってきましたニコニコ

20代独身なのに、マンション所有という
素敵女子の家に!
もちろん彼氏はいます!
(キャラはオバカだが。。。)

なんか友達んちでお泊まりなんて
学生時代を思い出して
楽しかった合格

子連れママもいるので、
私も娘を連れて
お泊まりにラブラブ

夜寝かしつけて
さぁ飲むぞってところで
娘はぐずぐずちょくちょく起きる。。。。

ので、添い寝で寝かしつけてる間に
私までウトウト。。。。

1時ごろには先に寝てしまった!!!!!
もったいない!!!!!

もう一人のママも含め
みんな働きマンなので
それぞれかなり忙しいのに、
大学の仲間たち(海外にいる組を除いて)
女子みんな集まれて本当よかったドキドキ

エネルギーを充電できた一日でしたメラメラ

そして、人に作ってもらった
料理は最高にうまい割り箸

dinner


さてさて、
ブログやってる場合じゃなかった!
寝てる間に
仕事をしないとねパソコン
勉強もしないとね本

現実逃避している青山でしたニコニコ
さて~がんばろ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-12 23:47:03

Minnie riperton☆

テーマ:soul & funk
minnie
Minnie riperton

Come to My Garden☆

好きすぎる
♪Les Fleur

きのうは友達の結婚式だったため、
主役でもないのに
何故かミニーさんの
♪Loving Youばかり頭が駆け巡ってましたが
♪Loving You
以前載せた?様な気がするので(自分でも過去ブログに何載せたかわからない!笑)
今日はこのアルバムドキドキ

きのうは小~中学校の同級生が結婚しました!
しかも新郎も新婦も同級生!

もちろん中学校のころからずっと恋愛していたわけではなく
お互い大人になってから付き合ったという2人ラブラブ

なんか小さい頃からずっと知っている2人なので変な感じ!!

新郎も新婦も
と~ってもとっても、
大切な友人なので
とても幸せそうな2人を見て
うれしかった音譜
というか、同級生はみんな幼なじみみたいなもんです!

手作り感がとてもよく出ていて
あんな夫婦になりたいなぁと思うくらい素敵な式でしたドキドキ
はぁ~ラブラブ!とため息でるくらい
新婦があまりにも可愛いすぎたので
私もまたドレスが着たくなった!!!笑

今年一番の素敵な一日でしたっくつ
(って今年まだ始まったばかりだけれどさ。。。笑)

wedding

結婚式にでると、改めて
自分も頑張ろうって思える新鮮な気持ちになるんだよなぁ!!!

去年、今年と結婚式ラッシュだけれど
毎回それぞれ個性があって
みんなから
とても幸せをお裾分けしてもらってる青山でした音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-08 22:22:43

Monica Nogueira☆

テーマ:brazil & latin
monicanogueira
En Vou Levar
Monica Nogueira☆

♪DJ Gregory Main Mix
がお気に入り!

ご機嫌のラテンハウスですドキドキ

そう、最近は
レコードの針を落とす瞬間の
「ぼわっ」っという音に娘が反応するので
面倒だなぁと思いつつも
ついついCDよりレコードをかけてしまう
青山ですニコニコ

****************************************

今年からは
節分の日の前後に
「自家製の味噌作り」をしようと考えてます割り箸
味噌作りに季節的にちょうどいいし!

味噌作り

今年は娘もまだ小さいので
昔ながらのバッテン紐で
おんぶしながら作っておりますお団子
(いつの時代の人だい、私。。。。)

もう少し大きくなったら
娘と並んで一緒に味噌作りしたいなぁ!
という野望を抱いて
始めてみた味噌作り。(ただのミーハーです)

忙しいからこそ、娘のために
イベントや季節感を忘れないようにしよう。

手作り味噌1年生の冬でしたラブラブ!
今年の味噌はどんな味になるかしらん音譜

最近は離乳食作りにもハマっていて
ミネラルやたんぱく質など
栄養バランスを気にするようにもなりましたニコニコ
(たまに面倒くさい時はレトルトのベビーフードだけれど!笑)

うちのおふくろの味ってもんを作って行きたいなぁと思う今日のこのごろナイフとフォーク
ママ1年生、がんばりますラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。