1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 14:36:16

Galliano☆

テーマ:other
galliano
Galliano

A Joyful Noise Unto The Creator☆

Gallianoの2ndアルバム
一番好きです♪
なんと言っても
Pharoah Sandersのカバー
♪11 Prince Of Peace
が暖かくて好きです♪
Archie Sheppにインスピレーションされてる
♪2 Jus' Reach
ファンクな
♪6 Jazz!
Jackie Mittooの
♪9 Totally Together

galliano
Galliano

The Plot Thickens☆

なんといっても
このジャケ!!!
憎めないw
画像だと見えずらいけど
みんなスヤスヤぐーだらと
ベンチで居眠りしてます♪

♪ Long Time Goneが好き☆

アルバム全体生っぽくて
これから寒くなってくる時期に
Gallianoあたり聴きたくなります☆

*****今日の日記*****

今日は残業&家でも仕事の予定なので
特に予定は無しw

でも給料日なので
帰りにマッサージor指圧に行こうと思ってます♪
とにかく肩こりがひどいひどい、、、、

最近セブンイレブンで(他のコンビニにもあるかもだけど、、、)
「つやうる」黒ごま味・豆冨デザートに
はまってますw
とりあえず黒ゴマ大好きですわん♪

ちょっとそこの奥さん♪(←だれだよw)
天然コラーゲン2000mg配合ですよw

でもよく考えたら、
2グラムだよ、、、2gで効果あるのかしらん??w

ソンナカンジの
青山よりお届け致しました☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-30 13:43:58

James Mason☆

テーマ:soul & funk
jamesmason

James Mason

Rhythm Of Life☆

♪A-1 Sweet Power Your Embrance
からたまりません!!
♪A-2 Good Thingがまた濃い!!
ギターがまたカッコいい☆
♪B-1 Slick City
が一番好きかも!!!エレピで鼻血がでます☆

James MasonはRoy Ayersのバックギタリストだそうです♪
さすが!!
ファンキーアルバム!

*****今日の日記*****

きのうは結婚式の2次会に参加☆
小学校の同級生の男友達の結婚式でした☆
彼も晩婚っぽいイメージがあったので
みんなでビックリだよねぇなんて話してました!
年上の彼女とゴールインです♪

3次会は新郎側だったので、女の子達はなんとなく遠慮して参加せずw

てことで、2次会終わった後、女同士で
終電まで飲んでましたw

しかも、小学校の時の担任の先生も一緒に飲んでて
なんだか、時が経つのは不思議です!!

最近お酒の量を減らしてたので
早いペースで飲んでたら
すぐ酔いが回ってきましたw

二日酔いがやっと抜けできた午後より
会社からお届けいたしました♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-28 13:37:07

Miles Davis And The Modern Jazz Giants☆

テーマ:jazz
マイルス

Miles Davis And The Modern Jazz Giants☆


Thelonious Monk,Red Garland(p)/Milt Jackson(vib)/Percy Heath,Paul Chambers(b)
Kenny Clarke,Philly Joe Jones(ds) /Johen Coltrane,Percy Heath (ts)

クリスマスイブ収録のケンカセッション!!!

♪B3-The Man I Love(テイク1)
♪A1-The Man I Love(テイク2)

マイルスさんがモンクさんに
♪B2-Bemsha Swing(モンクのオリジナル)以外は
「俺のトランペットのソロの時に、ピアノのパッキングはつけないで欲しい」
と注文をつけられて
モンクさんは傷ついたらしい、、、
モンクさんはマイルスさんの先輩なのに、、、w

特に♪A1のテイク2は聴き所で

ミルトさんの綺麗なイントロから
モンクさんのピアノソロへ、、、
だけど、そこで急にピアノが引っ込むw
そこでマイルスさんが
ラッパでモンクに向かって
「何やってるんだ、早く弾くんだ」と促すようにふくw

そんなかんじの
ハプニング満載のアルバムです♪
ですが、リアルでいいです☆

その後この二人の競演作はないそうです、、、、

でもリアルなハプニングによって
こういった、いい曲が生まれてくるんですね!セッションってw
(でもクリスマスなのに、、、w)

きのうの夜は
こんな心境だったので
これ久々取り出して
聴いてました☆

この2連休は色々あって
特に水曜日はちょっと嫌な目に遭って、落ち込みながら寝たのですが

木曜朝になって
この間の日曜に記事にした、彼氏の妹さんが
まだまだ赤ちゃんが生まれる気配が無いと言ってたのが
「元気に生まれたよぉ!!」と急に安産な様子の写メールが来たので
ビックリしつつも
落ち込んでた気持ちが、一気に心が温まった気がしました☆

嫌な事もあれば、おめでたいこともあり☆
人生波瀾万丈ですが
がんばろぉっと!!!

今日から残業な日々が続きそうだけど
めげずにがんばります☆

きのうの夜10時ごろ
途中までこの記事書いてたんだけど
焼き肉のお誘いが入り
急遽出かけていきました♪
食い意地が張ってるわw
食べ物で元気になる女です(^_^;)


そんなかんじで
一週間の始まりな青山より
会社からお届けしました☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-25 17:37:07

Najponk Trio☆

テーマ:jazz
NAJPONK TRIO

Najponk Trio

Ballads Blues & More☆

♪枯葉
聴いた瞬間、買おうと思いました☆
てか、アルバム全部よかった☆

チェコのピアニスト
ナイポンクのトリオ、ファーストアルバムの再発です♪

チェコなのに
黒さを強烈に感じる濃い一枚☆

視聴したものの
お財布にお金がないことに気づき
来月まで待つことにw

給料日は月末なので
ちとばかり厳しいです!!!

今月は仕事も暇だったので
本とかいっぱい買っちゃったし、
仕事暇だと、夜飲みにでかけてしまうので、、、お財布が、、、

きのうは急に仕事が夜入って、
飲んだ後に仕事するのはつらかったけど、、、

*****今日の日記*****

今日は午後ずーっとパソコンのインストール作業!!
調子悪かったのがやっと復活しました☆
快適☆☆
あ~でも、またショートカットとかアクションとか設定し直すの
面倒くさいなぁ、、、

そんなこんなで上司が一生懸命直してくれてる横で
青山はウトウト居眠りしそうになってましたw

きのうからこの上司のオカマちゃんは
青山の真似をして、電話にでるんだけど
みんなオカマちゃんだと気づかず、
青山のフリをして始終電話でしゃべってましたw

明日から2連休なので
今晩は最近仲良くなった
会社の派遣の女の子と飲みに行ってきます♪

しかし、明日は予定がかぶってしまい、
ひとつをキャンセルすることに、、、うぅぅぅぅぅぅうぅぅぅ
泣いてます(T_T)

そして最近はそんなに量を飲まないので
すこぶる体調がいいです♪

ではでは
仕事に戻ります♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-24 12:41:27

Gil Scott-Heron And Brian Jackson☆

テーマ:soul & funk
messages

Gil Scott-Heron And Brian Jackson

Anthology☆

イシシ☆
青山のスーパーヒーロー
Gil Scott-Heron☆
出た瞬間に買った、Anthology☆
好きすぎる曲が多すぎて選べません♪

♪8 Hello Sunday HEllo Road
♪7 Racetrack In France
は特に好き☆

♪1 The Bottle
♪3 Winter In America
♪5 It's Your World
♪9 We Almost Lost Detroit
♪11 Angel Dust
、、、あぁ、もうダメ全部すきw

ちなみに前にも書きましたが
会社のデスクトップのスクリーンセーバー
彼がスライドショーされてますw
gill gill
bridges gil

ウププw
若いころ、かっこよすぎ☆
てか、音にも鼻血がでそう!!
いや、鼻血がですぎて止まりません!!!

今日の記事はウニさんにインスパイアされましたw

*****今日の日記*****

今日は仕事終わって
来月から語学勉強のためフランスへ留学してしまう
母方のイトコ
最後の晩餐してきます♪
フランス語ってカッコイイなぁ!!!うらやましすぎる!!!

同じ年なので
イトコって言うより、友達ってかんじです☆

同じ年なのに、スーツは似合うわ、頭はいいわ、
スラッと背高いし、綺麗だし、キャリアウーマンな彼女が
うらやましぃ!!!
でも彼女とは、楽しい話もそうだけど、
現実的な女の「毒」っぽい?話もできるので
愉しいです♪(意味不明w)

今日は午後から
パソコンのOSの入れ替えをする為
早めのお昼ごはんです♪
ではでは☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-24 00:27:51

Mario Castro Neves & Samba S.A☆

テーマ:brazil & latin
mariocastro

Mario Castro Neves & Samba S.A

Mario Castro Neves & Samba S.A☆

試聴♪

全曲ご機嫌ナンバー☆☆
ボサノバ聴くと、ウキウキになります♪

たぶんみんな、他の曲が好きなんだろうけど
♪ B1-Keep Talking☆
みたいなピアノのコードが好きです♪

今日は秋晴れで
こんなのが聴きたくて、久々取り出して聴いてます♪

そしてこの爽やかジャケは
誰もが一回みると忘れないくらい
爽やかw

しかし、青山は船酔いするので
船は苦手です、、、w

過去に船でグレートバリアリーフ行ったときも
一人でぐったりしてて、みんなが潜ってるときも
世界遺産どころじゃありませんでした、、、w

*****今日の日記*****

今日は東京は快晴でした♪
休みだったら最高だったのになぁ!!!!
でも、朝、家から富士山が見えて、
気持ちいい出勤でした☆

そんなこんなで
彼氏の妹さんが
静岡から東京に遊びにくるとメールが来たのですが
仕事だったので会えず、、、、

しかし 彼氏の妹さん、
今月末には(あと1週間後くらいが予定日)
赤ちゃんが産まれるというのに
今日東京モーターショーへ行ってきたというアクティブさ!!!
しかも1日じゃ、時間が足りないよーーーと言ってましたw
(あおやまなら、確実に1時間でバテてる、、、w)

綺麗だし、何をするにもいつも楽しそうで、明るくて、ハキハキしてて、
アクティブで、面倒見がよくて、産休入る前は仕事と家事と両立してて、、、

とにかく
今一番
青山の心の「お嫁さんにしたいナンバー1」に確実に入りますw(勝手にw)
(人妻に何言ってるんだろうオイラ、、、w)

ソンナカンジで
青山さんちよりお届けいたしました☆

よい夜を☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-22 14:49:54

Blackalicious☆

テーマ:hiphop
blackalicious

Blackalicious

Blazing Arrow☆

とにかく
文句無しの
♪10 Make You Feel That Way
最高すぎます☆

視聴☆♪

参加メンバーもゴージャス過ぎだけど
内容も濃いーーー一ぃ1枚☆

*****今日の日記*****

今日は会社ヒマです、、、
今週は社員旅行があった関係で、仕事がありません。
仕事がなければないで、モロモロ雑用があるのですが
今日はそれすらもない、、、

一日が長すぎます(T_T)
会社ではネットも自由に見れないし、、、

今日本当は、会社のパソコンの調子がよくなかったので
上司のオカマちゃんに
OSの初期化&入れ替え作業をやってもらう予定だったのですが、
彼は体調を崩したらしく、休んでます☆

そういうわけで今日は
おやGさんのリクエスト?もあったので
上司のオカマちゃんの話を少し、、、w

彼は面白いです!
特技がたくさんありすぎるのでw

☆彼の特技

●ピアノ(かなり上級者)
●マリンバ(木琴の大きいやつ。コンクールに出るそうです。オーケストラやってるw)
●パチンコ(一回で10万近く勝ちますw)
●パラパラ
●クラブ遊び☆(おゲイnightに行っては、よく報告してくれる)
●税理士(本職はあくまでデザイナーだそうです。でも作品は結構実績ありw)
●井戸端会議(女の子並におしゃべりが好きですw)
●永遠の20代、今は自称、青山と同じ年だそうです(本当はもう30代前半w)
●マラソン(今年こそはホノルルマラソンに行くと言ってますw毎年仕事で行けてないけどw)
●パソコン好き(色んな資格持ってて、たまに講師もしてるらしいw)

あ~他にいっぱいあるかも、、、
載せきれない、、w

☆彼に教えてもらったこと

「厄年をなめてはいけない!」

彼曰く
「厄年なんて関係ないわ!」なんて、厄年をなめてたら
ゲームセンターのダンスレボリューションを踊っている時に
足を骨折したそうです!
それからお払いしたそうです(^_^;)

昨日もダイエットの話とか、芸能人の誰々がカッコイイわね♪とか
話して盛り上がってましたw
いつもチョコラBBをくれるので
助かってます♪
そろそろ彼はコエンザイムQ10に手を出すそうw

ソンナカンジで
青山よりお届け致しました♪
机でもかたづけよっとw
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-21 13:24:58

Monday満ちる☆

テーマ:japanese
2005-10-21 11:38:45

3 テレビあお姫

テーマ:ブログ
2005-10-20 12:55:11

Paul humphrey☆

テーマ:jazz
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。