騙された、からのプディング | ヤミアガリ青山の回想録

ヤミアガリ青山の回想録

ヤミアガリという音楽ユニットでキーボード、ボーカルをしている青山さんの、あんまり音楽関係ない話ばっかりのブログです。

みなさん、こんばんは。

青山です。

激サムじゃないですか?

寒。

SAM?



先日の芋の話から間も無く。
例によって、今岡氏から連絡が。

芋をスイートポテトにしたお返しに、チョコケーキをあげよう。
(グリム童話の魔女か)

しかも、貰い物だけど、ホールであげよう

チョコレートとケーキが大好きな青山は、即座に返事をしました。

くれ!


そして、今岡氏が持ってきたものは、チーズケーキの箱でした。

あら、勘違いしてたわ。

でもまあ、チーズケーキも大好物な青山は、結果オーライじゃん。と言って、ありがたく頂戴しました。

早速食べてやろう、と開封すると、なんということでしょう。

それはチーズ風味のケーキでした。
(なんじゃそりゃ)

つまり、チーズ風味の、ショートケーキのスポンジ部分をホールにしたようなお菓子でした。

って、食べ切れるか!


私はケーキに突っ込みを入れつつ食べてみましたが、案の定、口の中の水分を奪うだけ奪って、一切れで限界を感じました。

これじゃ、等価交換どころか、とんだアゲルアゲル詐欺です。



このままでは終われまいて。


私は思いました。


このチーズ風味カステラを活かすも殺すも腕次第よ。

(藤沢周平大先生もそう言っておられるでしょう)

用心棒日月抄をバイブルとしている青山は、この難敵を、バサー!っと切り刻み、暖房とオーブンを同時に使うとブレーカーが落ちてしまう境遇の中、寒さと武者震いに震えつつ、さばいてやりました。

{DCF6BFBF-2C0B-495C-B76D-2016C987C538:01}

ばんっ!

{D118A08F-32BB-4053-980D-B7A4BF2AA521:01}

{F4C0B261-6DB7-4573-B205-AB5073C5BC07:01}

カステラプディングチーズ風味!

写真下手すぎて全然感動が伝わりませんね。

カステラにプディングソースが染み込んで、表面はサクサクふわふわ、中は、プリンなのです。


自画自賛ですが、めちゃくちゃ美味しいです。

何より、あのパサパサ感がなくなったのは大きい。

これぞ、結果オーライ、いや、諦めたらそこで試合終了ってやつですよ。


そんなこんなで楽しく日々を過ごしております。
皆様も、騙されたりしないよう、うまい話にはお気を付けくださいませ。


それでは、また。