青山すぎのこ日記

宮城県利府町に2013年4月1日OPENいたしました、「青山すぎのこ保育園」の公式ブログです。園情報を定期的にUPしてまいります。どうぞ宜しくお願いします。


テーマ:
1月25日(水) 5歳児おひさま組の保育参観・懇談会がありました。
今日の活動は・・・「手押し車らっこゲーム!
手押し車でボールを取りに行き、ボールをラッコ抱っこでマットまで運ぶゲーム。
 
 
保護者の前でかっこいい姿を見せようと一生懸命ボールを運ぶ子供たちでしたが、ラッコさん抱っこで引きずられる姿に保護者から笑いが起き、楽しい会場になりました爆  笑キラキラ
 
 
懇談会では、和やかな雰囲気の中、お子さんの成長した姿などを話し、みんなで喜びを共感することが出来ました。
お忙しいところ、たくさんの保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。
 
 
1月26日(木) 1月生まれの誕生会がありました星
今月は・・・8人のお友だちをみんなでお祝い!
 
 
「たんたんたんじょうび」の歌に合わせて小さいクラスのお友だちは高い高いカナヘイピスケ大きいクラスのお友だちは曲に合わせてスキップカナヘイハート
恥ずかしながらも素敵なスキップを見せてくれましたよとびだすうさぎ2
 
 
スペシャルゲスト!あのドラマで有名な青山のガッキーが来てくれました音譜
みんなで恋ダンスを踊りました!
 
 
先生たちからのお楽しみは・・・ぶらぶらシアター 【ぷりぷりロックンロール】
「イェイ イェイ~ルンルン」の曲に合わせてうさぎ・ねこ・ひつじ・あひるのどうぶつたちが登場!かっこいいリーゼントを付けて・・・ロックフェスティバルグラサンどうぶつ達の鳴き声で掛け合いをして盛り上がりました~カナヘイ花
 
最後にはカップソング【おどるポンポコリン】の曲に合わせて披露しましたキラキラ
最初は2人でスタート!
 
 
そこから4人になり・・・
 
最後はケーキにろうそくを立てて、紙コップで作った誕生日ケーキが出来ましたハート
ケーキが出来て、大喜びの子どもたちでしたニコニコ
 
黄色い花今日の給食黄色い花
・キッズビビンバ
・れんこんサラダ
・三平汁
特別メニューでした音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青山すぎのこ保育園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。