aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:
さて、みなさん。
早いもので今年もあっという間に1ヵ月が過ぎ2月になりましたね。

残り11ヵ月ですよ。
まだまだ、始まったばかりとも言えますが。

昨日は節分で、我が家でも豆まきをしました。
「ふくわうち〜」
「鬼はそと〜」
何だか懐かしい響きですね。

各部屋で「福はうち〜」「鬼はそと〜」とやったので換気も出来て家に新鮮な空気が入ってリフレッシュしました。
そういう生活の知恵もあるのかも知れませんね。

因みに「鬼はうち〜」と鬼さんを迎え入れるおおらかな地域もあるようですね。

うちにも小さな赤鬼さんがやって来ました。

{93A7B047-4694-4644-B1DD-45238D13C117}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は子供と遊んだり、のんびりの日でした。
天気も良いですね!

ミーちゃんは陽だまりを見つけて、本当に気持ち良さそうに昼寝をしています。

猫のおネム電波は強力に人間の脳波を眠りの世界へと誘導しますね。


{305E871C-E3AB-448A-9ED0-BA6FC62BCBD3}


マオは本当によく喋ります。
「さっき、おっちぃクラゲを見たねー」
とか、「パパみてー、おふぁなが咲いてるよー」
とか。

和みますな。


{66BB7F04-63FB-4BF5-9380-C6CFEAB00320}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。