aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:

6月11日は中野Flow marrowにて、身体で奏でる倍音ワークショップです。


倍音発声法では、倍音を強調させて2つの声を同時に出したり重低音から超高音まで声帯をフル活用して様々な声を出してみます。


普段出したことのない声を出すことによって様々なレベルの喉の神経が刺激されて、声がどんどん自由になってゆきます。


自由な声を出すことを自分に許可することで子供の頃のように自由に声を出す喜びを感じてみましょう。


開放感を味わった後は、母音のトーニングを使い身体のエネルギーポイントにご自分の声を響かせてゆきます。

内観し自分の声と身体のハーモニーを感じます。

音の余韻を感じたり、ご自分の声を深く味わうことの出来る

心地よくゆったりとしたワークです。


声を出すのが苦手、声が小さくてよく声を聞き返されるといった方にもおすすめのワークです。 


どなたでも参加できますので、お気軽にお申し込み下さい〜


  {852E08D3-EA11-4C83-A83E-3521CE33B376}

 身体で奏でる∞倍音ワークショップ



倍音とは・・・音の重なり合い

毎瞬生まれるひとつひとつの音が、唯一無二のエネルギー体です。

それらが幾重にも重なりあって響きあう倍音は、

音の個性が溶け合い響き合い、美しい調べへと変化します。



身体で奏でる倍音WSでは

私たちの身体を楽器ととらえ、音を生み出す喜び、

自分の声を使って自分自身を整える力、気持ちを切り替える力、

自分の内側の音・声を聴くこと、響き合い。

外の世界との調和の心地良さ、暖かさ、悦びの体験をリードします。




身体で感じる倍音セラピーでは

倍音の調べに包まれて、瞑想しながら

セラピストによるマッサージを体験して頂きます。

より深く心と身体とエネルギーに響かせるように…

緊張や滞りをタッチでゆるめ、最後はしっかりとグラウンディング

出来るようにクロージングします。







〜私達の身体の37兆個もの細胞

そのひとつひとつが倍音により共振し、

本来の調和の状態にチューニングされます〜




心身の不安定さや不調を感じる方、瞑想をしたいけど苦手な方、感情を溜め込みやすい方、

深く眠れない方、緊張がとれない方にもおすすめです。




6/11(sun)12:00~13:30

場所:flow marrow 中野駅より徒歩5分のプライベートサロン

参加費:4,000yen

定員:6名

持ち物:飲料水

*リラックス出来る服装でお越し頂くか、お着替えをご持参ください。


お申し込みはこちらへメール頂くか、開催者まで個別にメッセージをお願いします。

baiontherapy@gmail.com


*ご予約完了時にアクセスをお知らせします。


 

ミュージシャン:青山雅明、大槻洋治

セラピスト:須代由紀、米澤紀子



◇ ◇ワークショップの流れ◇ ◇

前半/身体で奏でる倍音ワーク

倍音楽家、青山雅明さんのナビゲートによる倍音発声法


休憩10min


後半/身体で感じる倍音セラピー

ミニ倍音マッサージセラピー体験&瞑想


〜シェアリング

〜終了

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

倍音☆レインボーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。