aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:

明日は3月11日、震災から6年が経ちましたか。

早いものですね。

 

東京でも大きな揺れで、当時働いていたビルが老朽化していたため

今までに体験したことの無い揺れで、5階でしたが商品の棚はすべて倒れ

ロッカーからお皿が飛び出してそこらじゅうガラスの破片まみれになりました。

 

バスや電車やタクシーは長蛇の列で、みんな寒い中乗れすはずのない何十メートルもの列にじっと待っている姿が印象的でした。

 

コンビニの商品棚の食料や水は買い尽くされて、残っているのはお腹の足しにならない

ガムや飴ばかりでした。

街の半分は停電で、TVやラジオの情報も錯綜してともかく福島に大きな津波が来て沢山の人が亡くなったことや原子力発電所が爆発したらしいという情報がネットや友人からの知らせなどで入ってきました。

 

緊急速報のけたたましく不安を煽るような音や、数多くの余震

しばらくは街も節電で暗く静かで、それと対象的に夜空や星が綺麗だったこと、世界の終わりは突然に来るかもしれない事や、生命のありがたさなど、その当時噛み締めていた気持ち。忘れかけていた事などを思い出しました。

 

その年の春に咲いた井の頭公園の桜の花が毎年見ているのに、とてつもなく暖かく愛に満ちて過去から未来へ亡くなった人から生まれてくる人へと咲き続けているのを感じていつまでも

佇んでいました。

 

 

ながはら元さんからのお誘いで、3月11日に旧バラ荘というBARでLIVEをさせて頂くことになりました。ご興味がありましたら是非いらして下さい。

 

 

 

以下元さんより

 

3月11日土曜日はおススメのライブイベントがあります。
横浜野毛に「旧バラ荘」というBARがありまして、
本当に4,50年時間が止まってるんじゃないかと思うようなお店なんです。


そこで、ホーメイの青山雅明さんと今回はダンスの小椎尾久美子さんをお迎えして、
「涙のレインボーフラッグ」と題した3.11のその時間への思いをそれぞれ形表現できる「参加型」のライブにしようと言うことになりました。
下記は、マスター相馬さんからのメッセージと詳細です。

 

シンガー、朗読、写真、、、どんな形でもいいです。
良かったら是非、ご参加ください!

人間参加型ライブ
「涙のレインボーフラッグ」
ある夜、五人の男たちは語り合った。その時間は慈愛に満ち、空間は不思議な希望の虹色に染まった。それはまだぼんやりしていた。男たちは、それを確かなカタチにするための人間参加型ライブに挑むことにした。

 

3月11日(土曜日)20時より
青山雅明(ホーメイ、唄、Gu)
ながはら元(アフリカン打楽器)DUO LIVE
ゲスト;小椎尾久美子(ダンス)
横浜野毛 旧バラ荘


open 19:00 start 19:30
神奈川県横浜市中区野毛町1丁目12
ご予約お問い合わせ 電話: 090-8944-6476

 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

倍音☆レインボーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。