カナリア | YOGAと瞑想、倍音の世界へ 青山雅明のブログ

YOGAと瞑想、倍音の世界へ 青山雅明のブログ

ヨガと瞑想、倍音でより大きな意識と繋がりましょう。
Let's Enjoy!

という歌を作った。
アコースティックのライブが続くので、
どんどん曲を作らねば。

4月20日 @停電秘密クラブ/ジェリー・サンシャイン
5月 9日 @下北沢lete/坂本弘道(ノータリンズ)
5月31日 @渋谷APIA/石塚俊明(頭脳警察)

今んところ、弾き語りライブはこんな感じですわ。

歌は作ろうと思っても、出来ない。。
なんだか、脱力してギターを弾いているうちに勝手に歌になってゆく。

僕の場合は、部屋を真っ暗にして蝋燭を灯してギブソンを
ジャカジャカ、、ポロ~ンとやっていると鼻歌が言葉になって
勝手に歌になってくので、その場でMDを録っていないと

『あれ?あれ?なんだっけ?どうだっけ?』と焦ることになる。

今日出てきた歌はこんなうたです。



『カナリア』

Om Namah Shivaya
Om Namah Shivaya

歌を歌えなくなったカナリアは、
一番早く息を引き取った

黒い蛹は蝶になり
青空に羽ばたいた

太陽は風に語りかけ
風は雨にささやいた

わかってるんだよ
光の中じゃまぶしすぎて何も見えない
きずいてるんだよ
闇の中じゃずっと

Om Namah Shivaya
Om Namah Shivaya

歌を歌わなくなったカナリアは、
一番早く息を引き取った

雨は小さな花に降り注ぎ
花は少女に摘まれる

少女は花飾りを作り
愛する人にささやいた

わかってるんだよ
闇の中じゃまっくらで何も見えない
ながめてるんだよ
光の中からずっと