aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:

みなさん、お元気ですか? 

今日は残暑というか、やや蒸し暑い気候でしたね。 
秋と夏の混然一体となったこの感じ、わりと好きです。 

梨やら、柿やら、葡萄やら、秋の果物も好きなんです! 

今日は11月11日に町田の浄運寺の酉の市でカムヒビキング出演させて頂きますので 
打ち合わせに参加してきました。 

まだ時間等詳細は不明ですが、追って告知をさせて頂きます。 

参道に出店などもあり、ふらっと来ても楽しめるとおもいますので 
11月11日は是非、町田の酉の市でおあいしましょう! 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{4127B27D-6B3D-4F60-A8E5-437BA9627189}

本日は蒲田で天川流那さんのイベントにカムヒビキングでゲスト出演させて頂きました。 

ニューエイトと言う、なかなかに立派なライブスペースでした。 
ゆったりとした空間、天井にミラーボールがあったりして昭和のダンスホール的な感じでしたよ。

流那さんの歌の世界とても素敵でした! 

カムヒビキング〜! 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

町田天満宮例大祭でお神輿を担がせてもらいました。 

去年までは土日は仕事で忙しく休めないため、毎年ビルの窓からお神輿が通るのを 
眺めていたり太鼓の音を聴くだけだったのですが、今は自由の身になったので 
30年間お世話になった土地に感謝を捧げながらわっしょい!とお神輿を担い来ました。 

お神輿を揺さぶると土地の神様が喜ぶような自分の魂と共振するような 
そんな感覚でした。 

いろんな思いが浮かんでは消えていったけれど、感謝が溢れてきたよ。 

日本の祭りはいいですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{48CA975E-4722-4CDB-9F14-41A6E712AEF1}

 

古典尺八勉強会でした。

 

もう15年ほど取り組んでいる、法竹稽古。
 
お一人お一人の魂のこもった音!
深いところに響く音色です。
 

第57回目となる「禅の音研究会」
57th Zen's sound Workshop by Jinashi nobekan shakuhachi

日時 平成28年(2016)9月18日(日) 13:00~17:00
場所 市・本多公民館 2F 和室

主な曲目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

みなさん、こんにちは!

お久しぶりです。

 

私の声の師匠、武田梵声先生のフースラーメソードが初の一般公開されます。

喉の使い方に関して、目からうろこが落ちまくると思います。

 

 

 

 

仮題~フースラーメソードの武田梵声がボイストレーニングの聖典フースラー理論を易しく深くレクチャーする~


★日時 2016年11月27日

★会場 新大阪ココプラザ

★入場料 6000円

 

参加者希望の方は以下のアドレスに

bonjyou88@yahoo.co.jp

御名前、電話番号、メールアドレス、簡単な芸歴を
お送り下さい。(特に芸歴の無いかたも問題ありません、初心者から専門家までのご参加をお待ちしています。)

お早めのご予約をお待ちしています。

 

 

 

 

講演内容

1、世界最高の生理学的ボイストレーニング~アンザッツ理論の本義~

2、歪められたミックスボイス理論と真のミックスボイスの再発見者フースラー

3、slsやチェザリー等も理想としたオールドイタリアンスクールのボイトレメソッドとは?

4、究極のボイストレーナーと言われる夢遊病的ボイストレーナーとは?

5、喉を解放するガム理論~ノイズ発声の理論と実践~様々なノイズ発声を思考する

6、エスニックボーカル(民族発声)とフォルクスリート(世界各地の民謡)から世界のポピュラーミュージックまであらゆる声を分析、指導するためのフースラー理論の方法~世界各地の民謡、民俗芸能、民族音楽、古典、ポピュラーミュージックまであらゆる声の分析法と実践法をレクチャー、思考する。~

7、話し声と歌声のメソード、声優、俳優の声をフースラー理論で訓練する。

8、フースラーの理想、言語獲得以前の声、言語獲得以前の歌、原始本然の声を考え実践してゆく。
~古代歌唱、古代芸能を考えてゆく、折口信夫古代芸能学や民謡計量学、フースラー発声学を駆使して思考、実践してゆく~

皆様、夢遊病的ボイストレーナー武田梵声でございます。世界最高のボイストレーニング、ボイストレーニングの聖典、とされるフースラー理論を専門としています。
只今私の大きめな企画が2つ進行中ですが、その内の一つが、フースラーメソードを総括的にレクチャーする大阪講演になります。
初の一般の方に向けた講演になります。世界最高のボーカルになりたい方、最高の声がほしい方々、是非ご参加下さい。

仮題~フースラーメソードの武田梵声がボイストレーニングの聖典を易しく深くレクチャーする~

会場

新大阪ココプラザ

入場料

6000円

参加者希望の方は以下のアドレスに

bonjyou88@yahoo.co.jp

御名前、電話番号、メールアドレス、簡単な芸歴を
お送り下さい。(特に芸歴の無いかたも問題ありません、初心者から専門家までのご参加をお待ちしています。)

お早めのご予約をお待ちしています。


武田梵声~たけだぼんじょう~プロフィール

オルフェ芸能研究所主宰、梵聲会主宰、
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。