aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:
$aoyama masaaki diary-青山雅明


★10月13日(土) 町田コルビジェの階段

町田にある隠れ家敵なBAR「コルビジェの階段」にて青山雅明のソロライブが開催されます。

「歌と倍音と私」
都会の小さなアパートの片隅でも広大な自然の中でも倍音と歌があればそこが太古から連綿と繋がる祭りになるのです。
そんなテーマと倍音を歌にのせて。
生音で虚無僧尺八や口琴なども演奏する予定。

チャージ無料!!
(※投げ銭歓迎)
20時OPEN 20時30 START

生ビールは400円から


場所 町田市原町田4-7-12
昼間はつながりのデザインカフェです。
(夜はコルビジェの階段になります)

ちょっと分かりにくい場所なので
念のためお店の電話番号です。
Tel:042-851-7723

夜の7時ぐらいまでは
薬膳スープのお店 「つながりのデザインCafe」になっております。
夜8時より「コルビジェの階段」になります。

一応住所も書いておきますね。
住所:町田市原町田4-7-12

よろしくです!

http://ameblo.jp/tunagarinodesign/entry-11061155873.html
http://worldtraveler-h.blogspot.jp/




☆プロフィール
青山雅明

倍音シンガーソングライター
虚無僧尺八奏者

12歳よりギターを弾き始め音楽活動を開始
1999年に倍音をテーマにしたバンド倍音S結成
2000年にトゥバ共和国で行われたホーメイコンテストでブループ部門2位を獲得。
2004年10月に倍音Sを脱退。様々なユニットを経てSOLO活動を開始。
2008年岡山守治と倍音ビリビリデュオ神響王(カムヒビキング)結成
現在は日本の言葉と喉歌を中心とした原始的で素朴な弾き語りを中心に活動中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



あ~しこたまビールとか馬乳酒とか飲んで酔っぱらって帰って来た~
コンビニでカップラーメンを買ってさっき食べたよ。

東京に住んでもうずいぶん経つけど、やっぱり不思議なところだな。
僕は生まれは北海道だし広島や大阪や名古屋とか神奈川とか転々して育ったから
どこへいっても今ひとつしっくりこないけど、東京はよそ者が多いのでなんだか安心してしまうよ。

今日は仕事の関係で参宮橋にあるオリンピックの時に出来たカラフルで巨大な建物の中で
研修を受けた。
毎年やってるヤツなんだ。
窓からは都庁やら摩天楼っていうのかな、やたら背の高いビルが見えるんだよ。
夕日が沈んで、帰り道にあった骨董屋さんに入ったよ。
きっと持ち主はもうとっくに亡くなっていて、遺族の人が手放したんだろうな
人より長い歴史がありそうな美しい漆器やら螺鈿細工の鞍やら壷がならんでた。

店の窓ガラス越しに車は猛スピードで走ってく、外へ出ると秋の虫達が鳴いていて
夕暮れの空には鳥がどこかへ帰ってゆくところだった。
東京は好きだけど、いろんな人が慌しくすれ違ってゆく点で現世と似ているね。

夜は和光大学の坂井先生の研究室で中央アジア懇親会にお誘い頂いたのでのでキルギスの人達やトゥバ帰りの友人やいろんな人達と酒を酌み交わしていた。

夜遅い帰り道、漆黒の川の流れる音を聴いた。
秋の虫達の鳴く音を聴いた。

束の間だけど時間の事を忘れていた。
少し眠ってもう何時間かしたら、また仕事へ行かねばならないのだろう。
みんなそれぞれの場所に帰り
こうしてここで生きているのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



あ~。
もういつがいつの事やらわからなくなって来た。

つい先日まで正月だと思っていたのにもう夏も過ぎ秋になっている!
明治神宮で様々な種類のキノコが沢山生えていたのを見たよ。

日本と近隣諸国で島を巡りなにやら暗雲が漂い
原発問題も全くもって収束していないなか、それでも日常は続いてゆくのだね。

僕もまったくたいしたことをしていないのだか、日々時間泥棒に時間を盗まれているかのごとく忙しい。
月曜日が来たと思ったらもう日曜日の夜か!という塩梅である。

ネットサーフィンなどをしていると充実しているようで虚無なので
本日は法竹を吹いたりギターを弾いて我が楽曲をさらってみたり
丸くなっている猫と寝転びながら森鴎外の高瀬舟を読んだりしてみた。

時間が戻って来たような気がするよ。
やっぱり本は電子書籍などより紙がいいし、音楽は移動中に聴くものでないし
月はFacebookの画面より窓を開けて空を見上げてみる方がいいのだ。

ちょっと前まで芳醇だった時間がバーチャルな空間に吸い取られている気がするんだ。
たまに立ち止まって自分のほっぺたをつねってみたりするのもイイネ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。