aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:
みなさん、こんばんは!
豪華メンバーになって池袋鈴ん小屋でライブをやります。
是非いらしてください!

★3月22日(火)池袋鈴ん小屋
http://www.ringoya.org/
【出演】
19:00~19:30 ① 日比康造
19:40~20:10 ② 本田宗一郎
20:20~20:50 ③ 青山 雅明
21:00~21:40 ④ Breath Mark

【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)

【ご予約】
Emailとお電話(03-6382-7273/午後2時~22時まで)にて受付させていただきます。件名に【3/2(火)予約】とご記入の上、本文にお名前と電話番号、ご希望の出演者名、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★3月18日(日)水道橋フラットンTIMES
19:00 開場、19:30 開演
【料金】1500円+ドリンク
【出演】青山雅明、SHIN、渡辺まりあ

クリスタルボウル奏者のSHINさん、ボイスアーティストの渡辺まりあさん、
そして倍音歌手の青山雅明のコラボレーションライブです。

地震にともなう影響により、状況は変わるかもしれませんが演奏する予定です。
今回は極力、電気を使わずにアンプラグドでの演奏を予定しています。

こんな時だからこそ、みんなで集まって声をだしたり音を楽しんでもらいたいと思います。
ただし無理はしないで下さい。
離れていても気持ちは繋がっています。

中止の場合前もって告知しますが、
当日こられる前にお電話いただけると確実です。

03-5840-8466
*予約不要。お一人様でも大丈夫な雰囲気のライブハウスです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みんなどうしてますか?
あまりの出来事に頭も身体もついていっていないけど
すこしずつ現実がのみこめてきた。

情報は必要だけどTVをつけっぱなしにしていると気分が最悪に落ち込むので
しばらくTVは消してる。

沢山の亡くなった方々のご冥福をお祈りするのと、
いま必死で救助活動をしている人々、原子力発電所の被害を最小限に食い止めようと命がけで作業をしてくれている人たちに心から感謝。

大きなデパートはシャッターを下ろしている。
僕の街は電車も全部とまっているので身動きが取れないけど、街では地元の高校生達が募金活動をしている。

放射能の汚染はどれくらいのものかはっきり解らないし、
今後もどうなるのかわからないけれど、
自分の出来る事と、やっておきたい事をやって
あとは天に命をあずけようと思う。

こうして生きているのだけでもありがたい。
被害の軽い東京でもみんな心臓の鼓動が早くなって呼吸が浅くなっているから
深くゆったり呼吸をして、顔の形だけでも笑顔にしてみよう。

不謹慎だなんて思わないで、こんな時だからこそ笑ったり好きな音楽を聴いたり
歌える人は歌ったりしてもいいと思う。

魂を縮ませないで。
生きている人間が出来る事は精いっぱい命を輝かせて生きる事なんだ。

連絡を取り合える人は連絡を取り合おう。
みんなひとりじゃないよ!

Are you ok?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
八王子ふらっとんでのLIVE終了ー!

我々、神響王と沖縄民謡のタケシィさんとのLIVEでした。

三線の音っていいね。
音と音の間がとてもゆったりしている。
沖縄の音階はレとラが無いんだってね。タケシィさんに教えてもらっんだけどガムランなんかもそうらしいよ。

チャンプルーって言葉もインドネシアで同じ意味で使われてるんだってね。

どこかで繋がっているんだなー。

大きな国と国が小さな島の奪い合いをしたり美しいサンゴ礁を壊して飛行場や基地を作ったりだとか嫌がる人たちを押さえつけて原子力発電所を作ろうとしたりしてる。

そういう人たちには見えないのだろうか。音や命の繋がりが。

どうやらそういうものを封じ込めようとする人たちがいるようだね。

お父さんやお母さん、そしてそのまたお父さんやお母さんってたどっていったらみんなどこにたどり着くのかってわかっているクセになんでそういうことするかなー。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久々に神響王(カムヒビKING)のリハでした。
やっぱり声って面白いね。
楽器の演奏も好きだけど、意識状態が体の響きがダイレクトにでる。
毎回毎回新しい発見があって、いけどもいけども先がある。
もっともっと探求したい。

さて、3月10日に沖縄民謡と三線で数々の賞を受賞しているタケシィさんと
神響王(カムヒビKING)のライブがあります。

お時間があったらきてくださいね。



★3月10日(木)八王子・ふらっとん

タケシィ/カムヒビキング =沖縄と宇宙の融合

八王子ふらっとん
http://flatton.com/schedule.html

三線弾語りの「タケシィ」と、
倍音でお馴染み「カムヒビキング」の異色2Unitsライブ。
眼を閉じたら宇宙が見える。眼を開けたらそこは沖縄!?

【出演】 ・タケシィ(vo,三線) ・倍音クレイジー☆岡山守治 ・倍音レインボー☆青山雅明
【時間】 20:00(1st)/21:30(2nd)
Live Charge : 1,500

●タケシィ(vo,三線) さんのブログ
http://ameblo.jp/take-c-take/


●神響王(カムヒビKING)

199X年より…日本の倍音界の夜明けを駆け抜けた二人が満を持してニューユニット結成! オープンチューニングギターホーメイ弾き語り デュオ!!
煌びやかなコード感の上をゆくダブルホーメイの響きが天国へいざないます。
サイバーアシッドプログレネオジャパネスクトラッド!! DNAレベルで覚醒するオーバートーン!! その名も神響王!!!めくるめく弥栄の世界へご招待仕る!!

・倍音レインボー☆青山雅明
喉歌・ホーメイ歌手、倍音演奏家。12歳よりギターを弾き始め音楽活動を開始。プログレッシブロック、ブラジル音楽、ブルース、ノイズ、60's~70'Sのロック、ソウルに影響を受ける。1999に倍音をテーマにしたユニット倍音S結成。
2000にトゥバ共和国で行われたホーメイコンテストでグループ部門、2位を獲得。2004.10月に倍音Sを脱退。様々なユニットを経て、SOLO活動を開始。現在は弾き語りによる、倍音アシッドフォークやエレクトリックシタールや倍音楽器を使用したサイケデリックな世界まで音の宇宙遊泳中。
http://aoyama-masaaki.com/

・倍音クレイジー★岡山守治
ホーメイを主軸とした倍音唱法、口琴、カルナーティックミュージック(南インド古典音楽)のパーカッションとしての口琴&ボーカル、リアルタイムサンプリングなどを用いたエフェクティブなパフォーマンスなどなど倍音のいろんな要素を渾然一体となって核融合させる倍音楽家。「倍音S」、「AlayaVijyana」、「SUARA SANA」、「口琴オーケストラ」などを経て、2010年より浪曲にはまり、語り部スタイル「倍音節」にてパフォーマンス展開中。
http://mono.rocket3.net/okayama/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。