aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:

$aoyama masaaki diary-かむきん

うが~!ただいま帰宅しました。

今日は暖かいからサンダルでいいやっと、ビルケンシュトックのサンダルをつっかけて
出かけたものの、足先から冷えるね。

国分寺カフェスローで暗闇カフェでした。

蝋燭の灯りって艶かしくっていいね。
セクシーな光だな。なんだか観音菩薩みたいだ。

今日は、マニャンのお二人とクリスタルボウル奏者のシンさんと僕、青山雅明で演奏。
お客さんも沢山来てくれて嬉しかった。

もう、電池切れそう。
なので睡眠によりエナジー充電します。

明日はまたライブだよー
遊びに来てねー!

★10月24日(土)北千住コズミックソウル
http://www17.plala.or.jp/cosmicsoul/cosmic.html
高橋裕プレゼンツ倍音ナイト
高橋裕(g)三枝彩子(オルティンドー)
カムヒビ kings  倍音レインボー青山雅明&倍音クレイジー岡山守治
シマカワコウヂ
開場18:00 開演18:30 2500円(自家製パン付、ドリンク別)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、手洗いうがいしてますか?
僕はくしゃみが出て来たのでもちろん、手洗いうがい
そしてお風呂に入って体を温めました。

今日は法竹の稽古で国分寺に。
真薩慈という古典本曲を稽古。

荒々しさと静かな繊細さの二つが波のように寄せては返す曲。

今日師匠に教わったのは、西洋音楽は横に流れるが古典本曲は縦を意識する。
荒々しさと繊細さ、二つのメリハリをはっきりと出す。

このことは、なんだか生きる事にも繋がってくる気がします。
思いっきり悲しんだら、本当に嬉しい事があると心からそう感じれる。

さて、10月23日(金)は国分寺カフェスローでライブです。
暗闇と蝋燭と音。

お時間があったら是非遊びにいらしてくださいね!


※沢山人が来てくれそうなので予約をおすすめします。
カフェスローTEL : 042-401-8505



★★★暗闇カフェ@国分寺「カフェスロー」★★★
http://www.cafeslow.com/

毎日の暮らしの流れから、
そっと抜けだし、キャンドルを灯す。
ほっとして、
ぽっと心が温まる。

この日は様々な音色を織り成し毎回人気のマニャン&青山雅明さんが、久々の登場です。

闇と光を楽しみませんか。
●日 時:10月23日(金)18:30オープン
暗闇とキャンドルの時間:19:30頃~21:00
お食事ラストオーダー:20:30

お暗闇カフェ@国分寺「カフェスロー」
キャンドルナイトの元祖、カフェスローの「暗闇カフェ」での生音(無電気)ライブです。
ろうそくの明かりの中、空間に広がるクリスタルボウル(水晶でできた大きなシンギングボウル)の音と、倍音歌唱・民族楽器の響きが重なり、ひとつの曲になって行きます。
オーガニック料理と一緒にお楽しみください。
暗闇案内人:
   Shin(クリスタルボウル)
   相馬光(フルート、横笛など)
   青山雅明(ホーメイ、ディジュリドゥ、口琴など)
   ミウラ1号(パーカッション)
Charge:予約¥1,000/当日¥1,200(共に1ドリンク付)
東京都国分寺市東元町2-20-10 TEL : 042-401-8505
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$aoyama masaaki diary-銀河



理論物理学のリサ・ランドール博士の話を聴いていた。
http://www.youtube.com/watch?v=Kx7uSgtibQw&feature=related

5次元ってよくいうけれど、どんな次元なのだかよくわからない。
それもそのはずで、認識出来ていたらそれは異次元ではないのだから。

2次元に住む住人はボールが飛んで来ても
丸い平面が大きくなったり小さくなったりするとしか認識できないように、
僕らは5次元で起こる現象を認識出来ないのだね。

んー難しい事はよくわからんだが、もっと大きくて不思議な空間がこの宇宙を取り巻いているというこった!

今、日本や世界中が経済不況だけど
経済ってのも、そもそももはやわけが解らなくなって来ている。

だって、金や紙幣やコインではなく数字だけが膨らんだりしぼんだりしているだけなんだから!
価値なんてあっという間に失わされたり作り出されたりする。

もうそんなのに振り回されてすり減ってゆくのは嫌なんだ!

生命はどこにあるのかな?
そして、これからどこへいこうか。

一緒に探ってみませんか?
眠りの寺へようこそ!

2009年10月20日(火)眠りの寺
@二子玉川ライラ
http://lialeh.net/

19:00 Open
20:00 Start
席料500円+投げ銭+オーダーです。


眠りの寺 New Acoustic Trance Music Ayuo 青山雅明
http://www.ayuo.net/home.html


9月から今年後半は毎月、二子玉川駅西口より徒歩2分
のライヴハウス、ライラでライヴを青山雅明さんと行います。9月1日の火曜日にまずやりますが、10月からは毎月第3の火曜日です。ユニット名が付きました。『眠りの寺』です。

Ayuo: Guitar, Vocals, Recitation
青山雅明(Masaaki Aoyama):Guitar, Khomei, 口琴、笛、Vocals, 他

パート1:
Ayuoと青山雅明のギター・デュオ
お客さんも参加出来るミニ・ワークショップ・コーナー

パート2:
トランス・インダクション
ストーリー・リーディングとドローン(持続音)
トランス・インプロヴィゼーション

夢の中の旅。
イメージが頭の中で広がっている。
アコースティックな音楽が生で静かな空間に流れる。
声が異次元の世界へ導く。夢と現実の間を漂う。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$aoyama masaaki diary-シフォン

あー。帰宅しました。
最近はバタバタしてるけど、元気にいきてます。

みんなも元気にやってるかい?
だといいな。

今日は夜の新宿に久々に繰り出しました。
いいね。猥雑としたカオス。

一頃よりもまろやかになった感じだけど濃厚なリビドーが渦巻く不夜城だね。

今日は真言宗のお坊さんのともちゃんと、倍音Mカワさんとミーティング兼飲み会でした。
やっぱり、本物のお坊さんの声は凄いな。

声が曼荼羅でした。

最近、やっぱり声っていいなって再認識してます。
僕が歌声以外で声のぞくぞくっってのを味わったのは、中学生の頃にきいたラジオ番組。

広田レオナの声でした。
今はどうかしらんが、当時はあの声に恋していた。

岡部まりの声も好きだったなぁ。
んーこればっかは。なんでだろ?ってわからないんだ。

好きだから好きなんだ。

最近のぞくぞく声は、相対性理論の『やくしまるえつこ』の声なんだ。
ひさびさに、ずっきゅんLove!とやられました。

しかし、時代というか相対性理論、凄いバンドだよ。
脱力と絶望をスイートなものでくるんでる。
へにゃっとやられました。


世の中、シフォン主義になればいいのに。

明日からまたがんばるよ。























いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
$aoyama masaaki diary-ワイルド

今日も一日が過ぎていった。
これから、眠るところ。

このところ不摂生気味で、胎内時計がおかしな時間の刻み方をしている。
風邪ではないのに37.4°ぐらいの微熱。
今日も寝坊してまった。

夢の中ではちゃんと仕事に間に合ったのに、、仕事場からの電話で起こされてしまった!(冷汗)
暴風雨の吹き荒れる中なんとか業務時間には間に合う。

あー。旅に出たいわ。

今夜はのんびり過ごそうとDVD借りて
モスバーガーの宮崎県産チキン南蛮バーガーを齧ってました。

今日見たのはショーン・ペン監督のイントゥザワイルドって映画だよ。
僕は、俳優のショーン・ペンは苦手だけど監督としてのショーン・ペンにはとても感銘をうける。

もうずいぶん昔に見た、インディアンランナーも素晴らしかった。
クロッシングガードもプレッジも凄かった。

光、色、影、死。音楽もストーリーもキャスティングも絶望的にひりひりと痛いのに
見終わった後には必ずなにか無骨だけど手応えのある光が残る。
今日もがつんと、やられました!!

In to the wild
どんな話だかは見てみてよ。

檻の中での生活は窮屈だよね。
でも、檻の中から抜け出したと思ってももっと大きな檻に気がつく。
本当は檻なんてなくって、内側の内側の小さな小さな・みたいなところに
無限の広がりがあるのかもね。

ここにいるお。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$aoyama masaaki diary-トゥバ

昨日はさんざん飲んでしまったので、今日は二日酔いにのたうち回っていた。

台風も凄いヤツが来るらしいね。
低気圧っぽくもあ~んとした空気。

今日はそんな中、表参道CAYにてトゥバクィズィを見に行った。
トゥバクィズィは数少ないトゥバ共和国の女性ホーメイグループです。

9年ほど前に来日した際には、一緒に遊園地に行ったりして楽しかったな。
チョードラー、アイランマー、アイランの3人だったけど今はたくさん人数が増えたそうだ。
今回は4人での来日。

女性の柔らかさと暖かさを感じる歌声だった。
目を閉じて聴いてると子守唄のように心地よくって、こっくりこっくりしてしまう。

もう9年も会っていなかったのに、アイランマーが「マサ!」と見つけてくれて嬉しかった!
ぱちりと写真を一枚。
みんなお母さんになったんだね。

明日もあるよー!
スペシャルゲストに今日は山川冬樹さんでしたが、明日は倍音Sのビッキーがでまっす!

トゥバクィズィ素晴らしいので是非堪能して下さい。
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2009/10/live-6.html












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$aoyama masaaki diary-enn

今までずっと黙っていたけれど、実は僕は宇宙人ナノデス。
びっくりした?

今まで秘密にしていてごめんよ。
ずっと日本人だとばっかり思っていたけど、地球人だってことに子供の頃に自覚し始めて
最近、宇宙人だったってことを思い出したんだす。

なんっつってね。
本当はみんな宇宙人なんだけどね。

今は宇宙っていう概念がマックスなんだけど、宇宙乃外にももっとでっかいなんらかの概念を
みつけたら、もっともっと果てしなく意識は広がってゆくんだろうね。

だんだんそうなってくといいね。
もう、ちっちゃいことはどうでもいいよ。
(※といいつつ、50円拾ったら嬉しいんだけどね)

さて、高円寺円盤ライブ楽しかったなぁ。
やっぱあそこは、ボルテックスだね。
異次元のスカムパワースポットなんです。
カムヒビKINGにぴったり!変態ミュージックの聖地。
「水中、それは苦しい」のジョーニー大蔵大臣がビール出してくれるし。

ライブ終わってみんなで中華料理をおおいに食べ、飲み。
時間を忘れて高円寺にて泊。

いいね、高円寺の朝。。

そっからまた働きに出て、眠り、働き今に至る。
労働、音楽、労働、音楽。。

あ、缶コーヒーBOSSに出てる宇宙人ジョーンズと一緒に僕も地球調査に来てるだけだからね。

このろくでもない、すばらしき世界を。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$aoyama masaaki diary-神響王


や~まん!みんな元気かね?
ここ数日は仕事、仕事、仕事!!

ふっと我に帰ると、ずいぶん遠い遠いところに流されている気がして
さっき魂の海をバラフライで泳いで帰ってきました。

あ~また、シャンプーを買い忘れた。
明日も頭を洗わないまま、いや、むしろ水で清めてライブにおもむきます。

しかしまた明日も仕事。
ギターをかついでギリギリまでがんばって
飛んでいきます。

最近ますます妖怪パワーが漲っているカムヒビKING!
バリバリいくよ! 

あそびに来てね。


「日々の音楽~冬が来る前に~」
高円寺円盤
http://enban.web.fc2.com/

出演:ぬるまゆ永井/早健/カムヒビKINGS/飯田華子

説明19:00-/Charge ¥1000
「日々の音楽~冬が来る前に~」
出演:ぬるまゆ永井(from札幌)/早健/カムヒビKING/飯田華子(紙芝居)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。