aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:
aoyama masaaki diary-M



ぐは~!
今、帰宅。

最近は日記も全然書いてなかったー

短期間のうちにいろいろとありまして、
会社は不景気により売り上げの激減で倒産寸前。
父親には大腸癌が見つかり来月そうそうに開腹手術をする。

会社はもう閉めてしまってもいいんだけど、社員もいるし最後の賭けで
ネット事業部を立ち上げた。
(つっても実務とかけもちで一人でやるんだけどトホホ。)

ネット参入によるメーカーとの交渉や出店審査やら
システム構築やなんかのまったく慣れない仕事でてんてこ舞いー
これでダメなら悔いはないので案外楽しい。

食い扶持は自分で稼がないと!

音楽してる場合なんですか?
と言われそうだけど、こんな時だから音楽の強さを感じる!

一緒に音を奏でる仲間、素晴らしい衣装をデザインしてくれている仲間や
(羽織袴のグラム野武士スタイルだよ!超楽しみ)
最高のホームページを作成してくれている仲間ともエネルギーのスパイラルが
起きている。

経済の力だけが世の中を動かしている訳じゃない。
魂と芸術と音楽が本当に世の中に光を灯す。

それを僕は心から信じている。



今度の土曜日、高円寺のサブリエルカフェでライブをやります。
お時間があったら是非遊びにきてくださいね!



★2月28日(土)高円寺サブリエルカフェ
http://www.sabriel-cafe.jp/index.php
○出演 Manhan×青山雅明 
○時間 19:15/20:15
○料金 ¥2300

※民族音響エレクトロユニットManhanと人力倍音サウンドマシーン
青山雅明の何が飛び出すか未知数の都会の密林サウンド!
飛び出す絵本の革命家ロバート・サブタの絵本に囲まれた
小さな不思議空間の中でのライブをお楽しみください!















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ぷは~!!
酔っぱらっております。


今日は日中、ずっと眠っておりまして
むっくりと昼頃起き上がりまして、これではいかん!
世界とコンタクトをとらなければと。


私が世界とコンタクトをとるにはどうすればいいのかと。


それには大衆芸術であるムービーでも観ようかと思いまして
観てきました。

私がチョイスしたムービーは『ベンジャミンバトン数奇なる運命』
http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/

これはこれで素晴らしかったですよ。
手塚治虫先生の『火の鳥宇宙編』のパクリ?とも思ったんですが
そんなことはどうでもよかとですばい!

人生、時間、老い、生命、そんなテーマが盛りだくさんの映画でした。

映画を見終わって、知人のやっているバーへと顔を出す
カウンターのお隣さんのオーストラリア人のアンディーと人生について
いろいろと語り合っているうちに、すっかり酔っぱらってしまいまして
現在にいたります。

うー!
なんとかかえって来れたー
風邪が強くって、追い風になったり向かい風になったり。

人生もおんなじなんだぜ、ベイベー!

そんなわけで、私の上唇にはポリープが出来ていて明日ディジュと口琴が弾けるかどうか心配な今日この頃ですが、馬連隊んでーライブやりまっす!

僕の好きな麦チョコとかTOPSのチョコレートケーキとかグリコアーモンドチョコレートとかパラソルチョコレートとか10円のチロルチョコとか
そんな気遣いは一切不要!

シングルもカップルも大歓迎のハートフルなバレンタインライブに是非オコシクダサーイ!!


2月14日(土)
★★★Manhan&青山雅明@二子玉川「LIALEH」★★★


●2/14(土)20:00~
Manhan(マニャン)&青山雅明(エレキシタール・ホーメイ・様々な倍音)
※生音音響系ユニット、マニャンと倍音人体サウンドマシーン青山雅明の
音の万華鏡ワールドが繰り広げられます!

ピアノ&ギターデュオ「ボルドー」さんとのジョイントライブです。
※ボルドー(井上みほ p、唄:菅原弾二郎g)

場所二子玉川「LIALEH」(ライラ)
http://lialeh.net/

Charge:席料500円+ドリンクオーダー+投げ銭
B1,3-9-1,1,Tamagawa,Setagaya-ku
phone 03-5491-1951
二子玉川駅西口より徒歩2分
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
aoyama masaaki diary-青山雅明&マニャン

やーまん!
お久しぶりです。

最近は、相変わらず飲んだくれたり寝坊をしたり
凹んだり飛んだりはねたり汗かいて働いたり音楽を奏でたり
呑気に慌ただしく暮らしております。

近所の古い仲店商店街に沖縄料理屋の『ニライカナイ』と『旅人食堂』が
できたよー!

魚屋さんとか八百屋さんが不況でどんどん潰れていって、シャッターがしまって寂しくなったアーケードで若者達が自分たちの手でお店をだして、俄に商店街も活気が出て来た。

いいもんだね!

昨日は『ニライカナイ』でポークタマゴ&ゴーやチャンプルを食べたー
今日は『旅人食堂』でフライドカオマンガイを食べたよ。


不況なんて吹き飛ばして前へ進んでいこう!


さてさて、バレンタインでーですが
2月14日(土)にライブをやりまっす!


ゴディバのチョコレートとかTOPSのチョコレートとか、
麦チョコとかチョコバットとか
全然そんな気を使わなくっていいからねー!

カップルもシングルもどしどし遊びに来てねー





2月14日(土)
★★★Manhan&青山雅明@二子玉川「LIALEH」★★★


●2/14(土)20:00~
Manhan(マニャン)&青山雅明(エレキシタール・ホーメイ・様々な倍音)
※生音音響系ユニット、マニャンと倍音人体サウンドマシーン青山雅明の
音の万華鏡ワールドが繰り広げられます!

ピアノ&ギターデュオ「ボルドー」さんとのジョイントライブです。
※ボルドー(井上みほ p、唄:菅原弾二郎g)

場所二子玉川「LIALEH」(ライラ)
http://lialeh.net/

Charge:席料500円+ドリンクオーダー+投げ銭
B1,3-9-1,1,Tamagawa,Setagaya-ku
phone 03-5491-1951
二子玉川駅西口より徒歩2分


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
aoyama masaaki diary-g


いあー
相変わらず、僕はよく眠っている。

先日の阿佐ヶ谷『我無双』でのライブはハイテンションで盛り上がった!
他の出演者も場の空気も素晴らしかった。
沢山の人達の熱気とエネルギーを感じた。
自然が枯れ果てた都会の中にも、生命の脈動があることに喜びを感じる。
我々も全力でエナジーを出し尽くした!


我々カムヒビKINGのセットリストは

aoyama masaaki diary-カムヒビKING


1神響王のテーマ
2シュガーハイ!
3まぼろし
4口琴
5ふるさと
6弐阡九年宇宙乃旅

ハイな瞬間があればローな瞬間がやってくるのも世の常。
翌朝、浅間山から飛んで来た火山灰がうっすらとつもった街を歩いて
家まで辿り着いて、倒れるように眠り続けた。

昨日今日と非番だったため、そのほとんどの時間を寝床の中で過ごした。
した事と言えば、ヤフーオークションに売りに出していた『綾瀬はるか』
の写真集とデジテックのデジタルリバーブを落札者に発送したくらいなもんだ。

僕が夢の中で過ごしている時間も世界は回っている。
束の間、世界からエスケープして社会と肉体から解放されて夢の中でまどろむ。

旅の友は猫のミーシャ。
あー怠惰だ。
一緒に丸くなって眠りつづける。
今日は何も出来なかった。

今日の夕方むっくりと起き上がって、吉祥寺で用事をすませる。
人であふれ帰った街に出る事がとてつもなく辛い時もあるけれど、
孤独の中で誰もが誰かを求めている。

とかなんとか!

下北沢のMotherに久しぶりに顔をだして、ビールを飲んで天使達と話をすれば
復活するのれす。

あーやれやれ。

旅はまだまだ続くよ!
エンジョイ!

aoyama masaaki diary-k














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。