aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:
      2008年度ライブログ



★1月 7日(月)吉祥寺マンダラ2/青山雅明×Manhan
★1月29日(火)八王子ビー玉/Manhan×青山雅明
★2月 5日(火)高円寺ペンギンハウス/狩俣道夫×青山雅明
★2月14日(木)高円寺円盤/青山雅明×道路男
★2月15日(金)八王子びー玉/Manhan×青山雅明
★2月29日(金)大阪NU-THINGS Manhan×青山雅明
★3月 3日(月)高円寺円盤
★3月 6日(木)西荻窪Bin Spark
★3月21日(金)八王子ビー玉
★4月17日 (木) 八王子びー玉Manhan&青山雅明
★5月 7日 (水) 吉祥寺マンダラ2 青山雅明&Manhan
★5月 9日 (金) Manhan&青山雅明 in 宇宙船
★5月13日 (火) 青山雅明&Manhan in 皐月みらいまつり
★5月15日 (木) Manhan&青山雅明 with ダグラス・リー
★5月30日(金)三軒茶屋メリケンBAR 倍音レインボー&倍音クレイジー
★6月13日(金)八王子びー玉 Manhan&青山雅明
★7月 2日 (水) 西荻窪サンジャック カムヒビKings 
★7月15日(火)高円寺サブリエルカフェ AYUO×青山雅明
★7月27日(日)八王子ビー玉   Manhan×青山雅明
★7月30日(水)吉祥寺マンダラ2 カムヒビKings  
★8月 5日(火)宮の坂区民センター  AYUO×青山雅明
★8月 8日(金)高円寺グリーンアップル  カムヒビKings  
★8月13日(水)高円寺円盤「DUOS」
★8月15日(金)八王子ビー玉 Manhan×青山雅明
★8月24日(日)池袋バレルハウス カムヒビKings
★8月26日(火) 高円寺サブリエルカフェ  青山雅明&Manhan
★9月 6日(土)  綱島ナマックカフェ AYUO×青山雅明
★9月 8日(月) 吉祥寺マンダラ2   AYUO×青山雅明
★9月 9日(火) 中野ポレポレ座   カムヒビKings
★9月12日(金) 八王子ビー玉  Manhan×青山雅明
★9月14日(日) 八王子 パパビート  Manhan×青山雅明
★9月16日(火)鈴ん小屋   Manhan&青山雅明
★9月23日(火) 下北沢OFF ロードマン×青山雅明
★9月26日(金)高円寺サブリエルカフェ   AYUO×青山雅明
★9月28日(日)町田万象房 倍音NIGHT! カムヒビKING
★10月14日(火)ペンギンハウス 狩俣道夫×青山雅明
★10月15日(水)西荻窪サンジャック  カムヒビKING
★10月17日(金)国分寺カフェスロー  Manhan×青山雅明
★10月20日(月)八王子ビー玉  Manhan×青山雅明
★10月24日(金)吉祥寺曼荼羅 三途+青山雅明
★10月25日(土)渋谷APIA   三途+青山雅明
★10月27日(月)綱島ナマックカフェ 青山雅明&Manhan
★10月31日(金)早稲田あかね    カムヒビKING
★11月6日 (木) 中崎町common cafe  カムヒビKING
★11月 7日 (金) 京都 urbanguild   カムヒビKING
★11月 8日(土)二子玉川ライラ    Manhan×青山雅明
★11月15日(土)高円寺円盤      カムヒビKING
★11月21日(金)八王子ビー玉    Manhan×青山雅明
★11月28日(金)下北沢TIBETTIBET  青山雅明ソロ弾き語り
★12月 2日(火)下北沢「麻」 AYUO×青山雅明
★12月12日(金)高円寺サブリエルカフェ AYUO×青山雅明
★12月23日(火)八王子ビー玉 Manhan×青山雅明
★12月27日(土)神泉EAR カムヒビKING
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
aoyama masaaki diary-青山 雅明



あー!仕事終わったー

今年一年は働き詰めに働いて、ライブも目一杯やりました。

2008年も辛い事や悲しい事もありましたが、
最高の瞬間も盛りだくさんの素晴らしい一年だったなぁ。

SOLOワークは少なかったけれど、カムヒビKINGも始動したし
人と音楽を奏でる楽しさを味わった一年でした。

明日は夕方までのんびりするぞー

そんなわけで、忘年会の予定もない僕は悲しいかな部屋でDVDを見ながらの
一人忘年会をしていました。

見た映画は、ジャック・ブラックのアホな映画。

JBって。。ホントに。。はぁ~
と脱力しながらも、すべての悩みがどうでもよくなるような
ユルユルパワーをもらいました。

リストカットする予定の人は、この映画を見てからにして。

『テネイシャスD 運命のピックを探せ!』
http://www.tenaciousd.jp/


今年も一緒に音楽をステージを共にしてくれた人
そして貴重な時間をさいて聴きに来てくれた人

本当にどうもありがとうございました!

来年もどうぞよろしくおねがいします。



2008年 青山雅明ライブログ


★1月 7日(月)吉祥寺マンダラ2 青山雅明×Manhan
★1月29日(火)八王子ビー玉/Manhan×青山雅明
★2月 5日(火)高円寺ペンギンハウス/狩俣道夫×青山雅明
★2月14日(木)高円寺円盤/青山雅明×道路男
★2月15日(金)八王子びー玉/Manhan×青山雅明
★2月29日(金)大阪NU-THINGS Manhan×青山雅明
★3月 3日(月)高円寺円盤
★3月 6日(木)西荻窪Bin Spark
★3月21日(金)八王子ビー玉
★4月17日 (木) 八王子びー玉Manhan&青山雅明
★5月 7日 (水) 吉祥寺マンダラ2 青山雅明&Manhan
★5月 9日 (金) Manhan&青山雅明 in 宇宙船
★5月13日 (火) 青山雅明&Manhan in 皐月みらいまつり
★5月15日 (木) Manhan&青山雅明 with ダグラス・リー
★5月30日(金)三軒茶屋メリケンBAR 倍音レインボー&倍音クレイジー
★6月13日(金)八王子びー玉 Manhan&青山雅明
★7月 2日 (水) 西荻窪サンジャック カムヒビKings 
★7月15日(火)高円寺サブリエルカフェ AYUO×青山雅明
★7月27日(日)八王子ビー玉   Manhan×青山雅明
★7月30日(水)吉祥寺マンダラ2 カムヒビKings  
★8月 5日(火)宮の坂区民センター  AYUO×青山雅明
★8月 8日(金)高円寺グリーンアップル  カムヒビKings  
★8月13日(水)高円寺円盤「DUOS」
★8月15日(金)八王子ビー玉 Manhan×青山雅明
★8月24日(日)池袋バレルハウス カムヒビKings
★8月26日(火) 高円寺サブリエルカフェ  青山雅明&Manhan
★9月 6日(土)綱島ナマックカフェ AYUO×青山雅明
★9月 8日(月) 吉祥寺マンダラ2   AYUO×青山雅明
★9月 9日(火) 中野ポレポレ座   カムヒビKings
★9月12日(金) 八王子ビー玉  Manhan×青山雅明
★9月14日(日) 八王子 パパビート  Manhan×青山雅明
★9月16日(火)鈴ん小屋   Manhan&青山雅明
★9月23日(火) 下北沢OFF ロードマン×青山雅明
★9月26日(金)高円寺サブリエルカフェ   AYUO×青山雅明
★9月28日(日)町田万象房 倍音NIGHT! カムヒビKING
★10月14日(火)ペンギンハウス 狩俣道夫×青山雅明
★10月15日(水)西荻窪サンジャック  カムヒビKING
★10月17日(金)国分寺カフェスロー  Manhan×青山雅明
★10月20日(月)八王子ビー玉  Manhan×青山雅明
★10月24日(金)吉祥寺曼荼羅 三途+青山雅明
★10月25日(土)渋谷APIA   三途+青山雅明
★10月27日(月)綱島ナマックカフェ 青山雅明&Manhan
★10月31日(金)早稲田あかね    カムヒビKING
★11月 6日 (木) 中崎町common cafe  カムヒビKING
★11月 7日 (金) 京都 urbanguild   カムヒビKING
★11月 8日(土)二子玉川ライラ    Manhan×青山雅明
★11月15日(土)高円寺円盤      カムヒビKING
★11月21日(金)八王子ビー玉    Manhan×青山雅明
★11月28日(金)下北沢TIBETTIBET  青山雅明ソロ弾き語り
★12   2日(火)下北沢「麻」 AYUO×青山雅明
★12月12日(金)高円寺サブリエルカフェ AYUO×青山雅明
★12月23日(月)八王子 ビー玉  Manhan×青山雅明
★12月27日(土)神泉 EAR カムヒビKING




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
aoyama masaaki diary-いあ


渋谷は欲望の川。
名前の通り昔は谷だったのかな?

着飾った奇麗な女の人や、酔っぱらったサラリーマンや
屯する学生やニートやそのどれでもない人たちを飲み込んでは吐き出してゆく。

昨日は渋谷は円山町にある、ディープな箱。
EARでライブでした。

うらぶれた雑居ビルの廊下の突き当たりの扉を開くと
僕の部屋ぐらいの広さのスペースにギッシリと人がひしめき合う。

知ってる人や知らない人がつかの間、ささやき合ったり笑い合ったりして
朝になったらまた分かれて消えてゆく。

なかなかこんな夜もいいもんだ。

カムヒビKINGのセットリストは

1シュガーハイ
2まぼろし
3サハのブラックスミスと日本の鍛冶屋のデュエット
3ふるさと

でした。


『カムヒビKING』来年もビリビリと倍音ウィルスを撒き散らしまくります!
昨日も倍音ウィルス感染者が続出!!


2009年は『カムヒビKING』パンデミックです!

年明け一発目は 
★1月28日(水)西荻窪サンジャックです


ご興味のある方は
是非、空けておいてねー







★★★「倍音楽DE火星旅行!!VOL6倍」★★★

今回は倍音で火星にトリップしてみたいと思います。
お迎えするは日本の喉唄界の新境地を切り開く「ポスポス大谷」と「カムヒビKING」です。トゥバ共和国のホーメイに影響を受けた、現在進行形の日本で生まれつつある喉唄の発見と、口琴や尺八など倍音インストゥルメンツを用いてのスペイシー倍音即興演奏をお腹いっぱいお楽しみください。
お腹といえばサンジャックのご飯はめちゃ美味ですのでこちらもお楽しみに。(オードブルが一品ついてきます)





●1月28日(水)



場所:西荻窪サンジャック

住所 東京都杉並区西荻南3-12-1 
      日伸西荻プラザ B1
  電話  03-3335-8787
JR西荻窪南口をすぐ右。焼き鳥屋街を抜けて正面のビルの地下。
地図→http://pomkn.cocolog-nifty.com/kikaku/files/map-sj.jpg

  blog『ライブ@サンジャック』
http://pomkn.cocolog-nifty.com/kikaku


開場 19:00 開演 20:00 


料金:2,000 円+ワンドリンク<小さなオードブル付き>

ご予約: メール sjnisiogi@gmail.com にて承ります



●カムヒビKING

199X年より…日本の倍音界の夜明けを駆け抜けた二人が満を持してニューユニット結成! オープンチューニングギターホーメイ弾き語り デュオ!!
煌びやかなコード感の上をゆくダブルホーメイの響きが天国へいざないます。
サイバーアシッドプログレネオジャパネスクトラッド!! DNAレベルで覚醒するオーバートーン!! その名も神響王!!!めくるめく弥栄の世界へご招待仕る!!

・倍音レインボー☆青山雅明
喉歌・ホーメイ歌手、倍音演奏家。12歳よりギターを弾き始め音楽活動を開始。プログレッシブロック、ブラジル音楽、ブルース、ノイズ、60's~70'Sのロック、ソウルに影響を受ける。1999に倍音をテーマにしたユニット倍音Sに参加2000にトゥバ共和国で行われたホーメイコンテストでグループ部門、2位を獲得。2004.10月に倍音Sを脱退。様々なユニットを経て、SOLO活動を開始。現在は弾き語りによる、倍音アシッドフォークやエレクトリックシタールや倍音楽器を使用したサイケデリックな世界まで音の宇宙遊泳中。
http://aoyama-masaaki.com/

・倍音クレイジー★岡山守治
ホーメイを主軸とした倍音唱法、口琴、カルナーティックミュージック(南インド古典音楽)のパーカッションとしての口琴&ボーカル、リアルタイムサンプリングなどを用いたエフェクティブなパフォーマンスなどなど倍音のいろんな要素を渾然一体となって核融合させる倍音楽家。「SUARA SANA」(ファーストアルバム「Anasaraus」  セカンドアルバム「π023」)や口琴オーケストラのリーダー、
及びソロ演奏、ホーメイ、口琴のワークショップ講師などを通じて倍音普及活動中。http://mono.rocket3.net/okayama/




●ポスポス大谷

本名、大谷祥之
ソングライター、喉歌使い、口琴奏者。
1972年10月13日 鎌倉生まれ
もともとハードコアパンクやオルタナロックなどをやっていたが、
ここ10年ほどアジアやシベリアの音楽に夢中になる。
2年ほど前から倍音に異常にこだわった歌物ソロユニット”ポスポス大谷”を開始。
東京を中心にライブ活動中。
また口琴奏者“大谷祥之”としてヤクートの口琴名人イバンアレクセイフやスピリドンシシーギンなどと共演、またサハ共和国ヤクーツク近郊での夏祭りに参加など
演奏経験多数。
World Jew's Harp Society会員
日本口琴協会会員

Posuposu Otani
http://myspace.com/posuposuotani
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
aoyama masaaki diary-ワイエス


水道を止めますよ!って警告状が入ってたので、コンビニで支払って来たところ。

冬場はライフラインを断たれるとつらいもんね。

今日はゆっくり、ナンも考えずにぼ~っと過ごそうと思ってましたが
日中の暖かさに誘われて、昼過ぎに外に出てみたら
なんでか、電車に乗って渋谷へ。

僕は時々うんざりする騒音や人ごみにまみれて何かを確認したいみたいだ。
あともう一つ渋谷へ来た理由がある。

アンドリューワイエス展がやっていることが気になっていたので、
ワイエスに導かれてやって来た。。のかも知れない。

BunKamuraのミュージアムに入ると、寂寞とした風景が広がっていた。
一つ一つのフレームに入った寂しい風景。

画学生の頃にはあと何百回転生しても、こんなに細密なタッチの絵は描けないだろうと思っていたし、今でも思っている。

海から吹いてくる湿った潮風、どんよりと曇った空。
わずかに差し込む日だまりの光。少女のあたたかで柔らかい乳房。
物憂げに佇む年老いた労働者。


あの荒涼とした感じは、僕の実家の近所に似ている。
朽ち果てた農家のトタン屋根。
どこまで行ってもどんよりと翳りのある日差し。

ワイエスの描く細密な描写には光と影、死と生命が
少しだけ影と死に比重を置いて描かれている。

あの感じ。

一枚の絵には、時間と作家のまなざしが溶け込んでいる。
キャンバスの手前には作家の見た時間とまなざしがある。

見ている僕はつかの間、ワイエスの目を借りて時間と空間を超越することが出来る。

美術館の外へ出ると雨が降っていた。

音楽は瞬間の表現だとすると、絵画は膨大な時間の彼方から人に感銘を与える。
ワイエスは91歳になった今も、精力的に絵を描き続けている。

その重さが僕の魂を揺るがせ底の方に火を灯す。
たくさんの見知らぬ人とすれ違い、雨に濡れて家にたどり着いた。

頭も魂もいっぱいいっぱい。
もう寝ますわ。




明日は八王子でライブです。
よかったら、遊びにきてくだされ~

●12/23(火・祝)20:00~
Manhan&青山雅明@八王子「びー玉」
http://b-dama.org/default.aspx

様々な民族楽器と倍音歌唱の織りなす
一触即発、色即是空のインプロビゼーションライブです。
Manhan&青山雅明では今年最後のライブ!

東京都八王子市中町8-9 エイトプリンスビル3F 042-646-1938
Charge:1500円















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
aoyama masaaki diary-セカチュー


ああ~!
今僕はとても切ない気持ちでいっぱいだ。

なぜなら、『せかちゅー』のドラマ版を2日に渡り全11話を一気に見てしまったのです。


僕は悲しい映画やドラマを見ても、涙が出ないので
もやもやと悲しさだけが溜まって凹む。
号泣出来たらいいのになー


なんでこんなものを借りてみようと思ったのか?
なんでだっけ?
あ、そうだった。


綾瀬はるかの出ている『僕の彼女はサイボーグ』というDVDを見て
サイボーグ役の綾瀬はるかに、はっとするものを感じたからだ。


ここんところは、なんだか疲れが溜まっていたみたいで
家に帰ると電池が切れたように眠りに落ちていた。


んで、朝が来て仕事に行って帰って来てバタンと眠るの繰り返しの日々。
睡眠時間がたっぷりになるにつれて、だんだんとエネルギーも回復して来たよ。
やっぱ、睡眠は大切だね。


今日は冬至で昼間が一番短い日だった。
風が強くて、窓を開けると夜風に少し甘い匂いが混じっていて
春一番みたいだったけど、冬至だったのか。


春はこれから来るね。


プチ冬眠でした。
明日は今年最後の休日なので、ゆっくり眠るぞ!

むにゃむにゃ。

眠ってばっかり。  また眠ります~

んじゃ!














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
aoyama masaaki diary-アユオ&青山雅明


風呂上がりに、焼酎のお湯割りを飲んでます!
僕は焼酎はちょっと苦手だったんですが、
あったまってなかなかいいもんだね。

久々に掃除&洗濯もしました。
ベランダにシーツも干しました。
あー、こういう日常の作業を終えて焼酎を飲んで眠る。
なんだか積み重なっているようで、風のように消えてゆく毎日もいいもんだ。

AYUOさん、CANARYさんと僕の3人での
高円寺サブリエルカフェのライブも楽しかったです。


高円寺について上島珈琲店で黒糖ラテを飲むのが僕のささやかな儀式ですが、
偶然美術学校時代の友人、タカと鉢合わせ!

おー!とびっくりしていると、
僕のブログを見てライブを見に駆けつけてくれたんだそうだ。
凄い嬉しかった。

今年は平均すると月に4~5本はライブをやっている感じだったけど
お客さんが少ない時もあれば、満員の時もある。
その時のライブのタイミングにあった人たちが来てくれるのが嬉しい。

AYUOさんのオリジナルを中心に、
僕の曲やシドバレット、ジョニミッチェル、リチャードトンプソンのカバーなども加え全16曲。

CANARYさんの声も素晴らしかったな。

タカとライブが終わって少し外で話していた。
勤めていたガソリンスタンドが倒産して、今は失業中。

10代の終わりからの友達なので出会ってから、もう20年!
その頃は自分が30代も終わりにさしかかろうとは想像も出来なかった
いろいろ激動の変化があったようにも思えたけど、実際のところは
なんにも変わっていない。。。

この日の最後にやった曲、AYUOさんと僕がギターを弾いてCANARYさんが歌った
ジョニミッチェルの『The Circle Game』

AYUOさんが教えてくれたけど
歳をとってゆく事を嘆いた、ニールヤングへのアンサーソングなんだそうだよ。
とても好きな曲です。


aoyama masaaki diary-かなり




The Circle Game

野を駆けトンボを追いかけて
びっくりしていた子供の頃
あれはつい昨日のこと
空を走る稲妻に震えて
流れ星に涙を浮かべた

それからいくつもの季節がめぐり
色とりどりの木馬はアップダウンを繰り返し
私たちは時のメリーゴーラウンドにつかまったまま
引き返す事もできず
通り過ぎた場所を眺めながら
時の輪の中を回り続けてゆく

描いていた夢は少し色あせたけど
この先にもずっと夢が続いている
子供の頃には知る事の出来なかった
深く豊かな夢もあるはず
果たした夢 消えた夢
これから結ぶたくさんの夢

回転木馬が止まるまで
時の輪の中を回り続けてゆく
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ起きている人はいるだろうか?

僕は、明日のライブの練習をしているうちにいつの間にか眠ってしまったです。
目を覚ましたらもう真夜中3時前。

猫のミーシャが腕枕でスヤスヤと眠っている。

この時間に目を覚ますと昼間に考えなかったような、
いろんなこと考えが浮かんでくる。

夢うつつのまま現実が交差する感じ。

先日、倍音S時代にお世話になった『月の庭』のマサルさんが亡くなった。
末期癌になってからのマサルさんは、歌舞伎昌三として踊り続けた。

下北沢で踊っているマサルさんに会いにいったら
ギラギラしたマサルさんの目が、菩薩のような柔らかい光になっていた。
本当に良い顔をして踊っていた。

壮絶な闘病日記にもユーモアを忘れない人だった。
東京や三重県で一緒に過ごした時間はつかの間だったけれど、
一緒に飲んだ事、歌った事、いろんな話をしたこと忘れない。
ストレートで花火のような熱い魂の人でした。

悲しいけれど、マサルさんは踊りながら空に昇って僕達を見ているような気がします。
笑いながら、『瞬間瞬間を大事にしろよ!』と。

明日の告別式には参加出来ませんが、心よりご冥福をお祈りします。

そして、マサルさん。
ありがとう!!
http://www.kabukimasazo.net/







明日、いやもう今日になりましたが、高円寺でAYUOさんと
二つのオープンチューニングギターでライブをします。

お時間がありましたら、是非聴きに来て下さい。

ニューアコースティックトランスDUOです。

様々なオリジナルに加え、
シドバレット~ジョニミッチェル~リチャードトンプソンの曲も演奏します。

AYUOホームページ
http://www.ayuo.net/


※予約は結構入っているようなので、本日こられる方は念のためお店に
お電話してみてください。


2008年12月12日(金)高円寺サブリエルカフェ
http://www.sabriel-cafe.jp/index.php

料金:¥2300+飲食代
時間:20時~
出演:AYUO(ギター、ヴォーカル)
青山雅明(ギター,ヴォーカル、ホーメイ)
ゲスト:Canary (Vocals)
 
※小さなお店なので、ご予約をおすすめします。

サブリエル・カフェ (Sabriel Cafe)
高円寺北口徒歩5分
東京都杉並区高円寺北2-39-15サバン高円寺ビル
TEL : 03-3336-9112
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
aoyama masaaki diary-水



渋谷から満員電車で帰宅。
終電間際の電車内はアルコールやらフレグランスやら体臭やら
様々な想念やカオス的な気に満ち満ちている。

ぎゅうぎゅう詰めの電車の中。

後ろの20代とおぼしき女性のグループはクリスマスイブの過ごし方について
盛り上がっている。

となりの40代後半のサラリーマンはゲームに熱中している。

まったく接点のなさそうな人たちが同じ電車に乗ってどこかに運ばれてゆく。

うんざりしながらも、今日も地球は回っているんだなという
妙な安堵感。

今日は渋谷クラッシクスにてAYUOさんの弦楽四重奏のコンサートに出かけた。

チェロやバイオリンの音は心地いいですね。
ダイレクトに細胞が振動する感覚。

AYUOさんの詩の朗読とギターと歌、それに弦楽四重奏のアンサンブル。
ウスペンスキーや泉鏡花の言葉も。川の流れる音。

断片的なイメージが地球をとりまく始まりも終わりもない時間にまで広がってゆく美しくもスケールの大きな音の世界でした。



知らず知らず、水について考えていた。
地球と同じぐらい古くて、地面から涌きでて小川になり瀧になり海に流れ出て
蒸発し雲になって雨になって人の体を潤しやがてまた地面へとしみ込んでゆく。

当たり前のように水道の蛇口をひねると飲み水が出てくるけれど、
一体この水はどのくらいの年月を旅して来たんだろ?


なんだか凄いな。水。

コップに入れて飲んじゃうけど。
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は帰宅して、お風呂を湧かしているあいだに
ちょっとだけ横になるつもりが、そのまま爆睡してしまい、
服のまま朝を迎えている。

師走の忙しさもあってか、なんだか疲れているのだろうかね。

今日はアレルギー対策として空気清浄機を思い切ってヨドバシカメラで
ゲットしてきました。(もちろんお金は払いましたよ!)

シャープだとかパナソニックだとか、なんとかイオンとかなんとかクラスターとか、どれがいいのかさっぱりわからん!!

だって、どんな風にいいのかその場で比べようがないんだもん。
なんとかイオンとか、なんとかクラスターって。

なので信頼するひとからオススメされたダイキンにしてみました。
小一時間ほどつけていますが、空気のよどみがなくなった気がする。

んー。いいかも!
空気、きれいかも!

aoyama masaaki diary-アユオ&青山雅明


バタンQと疲れ果てて眠っていたので最近日記を書いていませんでしたが
『麻』でのAYUOさんとのライブはありがたいことに大入り満員でした。

麻の種を食べながら、音楽を聴いてもらって投げ銭まで頂いて
最高にハッピーでした。

aoyama masaaki diary-青山雅明


僕の曲も2曲ほど歌いました。

イスラム神秘主義のスーフィーにまつわる朗読から曲に入ってゆくAyuoさんの美しき音と言葉の世界。

ゆったりとした、大きな時間の流れのなかからあの音は生まれてくるのだろう。

さて、今日こそはお風呂に入って歯を磨いてコンタクトレンズも外して眠るぞ!


次回AYUOさんとのライブは12月12日(金)です。
お時間ありましたら、是非ともいらしてください。


2008年12月12日(金)高円寺サブリエルカフェ
http://www.sabriel-cafe.jp/index.php

AYUO(ギター、ヴォーカル)/青山雅明(ギター,ヴォーカル、ホーメイ) + ゲスト:Canary (ヴォーカル

料金:¥2300+飲食代
時間:20時~
出演:AYUO(ギター、ヴォーカル)/青山雅明(ギター,ヴォーカル、ホーメイ)
ゲスト:Canary (Vocals)
 
サブリエル・カフェ (Sabriel Cafe)
高円寺北口徒歩5分
東京都杉並区高円寺北2-39-15サバン高円寺ビル
TEL : 03-3336-9112















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。