aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:


c


真夜生に目を覚ました時に、ここはどこなんだろう?
と時々思う。
暫くして、自分の部屋だとわかる。

最近ステレオでよく聴くのはレナード・コーエン
特にスザンヌが好きだ。

ジュディ・コリンズの美しい声やフェアポート・コンベーションの元気のいいスザンヌもいいけど、陰鬱で重たく夜中に染込んでいるレナード・コーエンの声にはかなわない。

スザンヌはあなたを連れてゆく
川の近くの彼女の家へ
ボートが行き来するのがきこえる
あなたは一緒に夜を過ごすことができる
あなたは知っている彼女は少し変わっているのだと
でもだからこそあなたは彼女といたいのだ
彼女は遠く中国からやってきたお茶や
オレンジをごちそうしてくれる
そしてあなたが彼女に与える愛はない
と言おうとするその時
彼女は川に答えさせる
あなたはずっと彼女の恋人だったと
そしてあなたは彼女と共に行きたいと思う
どこまでも一緒に行きたいと思う
あなたは知っている彼女があなたを信頼してくれていると
なぜならあなたの心が彼女の美しい体にふれたのだから

ぼんやりと冷蔵庫を開け、ビールを飲みながら目を閉じて聞いていると
善や悪や愛や憎しみは切り分けることのできないものなのだと気が付く。
そして赤い血がそれぞれのなかに静かに脈打っているのを感じて
また眠りにつく。

ほんのつかの間の幸せな時間。
久しぶりにギターを弾いて歌おうと思っています。
よかったら遊びにきて下さい。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

青山雅明&Manhanライブ!!
5月7日(水) 吉祥寺「MANDA-LA2」
京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6 0422-42-1579
時  間:19:00~
チャージ:2,000円+1ドリンク
出  演:ウシトラ、青山雅明&Manhan、騾馬三世Telepathic Swinger、ほか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。