aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:


サブリナル カフェ1


本日は高円寺サブリエル・カフェでライブでした。
アコーディオン奏者のアラン・パットンさんとのセッション!

高円寺に行く途中に見た空が、淡いオレンジ色で美しかった。
風の匂いにほんの少しだけ春が混ざっている。

サブリエル・カフェ には仕掛け絵本が沢山おいてある。
最近の仕掛け絵本は凄いよ!!

恐竜がぐわ~って大きく口を開けて飛び出してきたり
お城みたいな家がびょ~んってそびえ立ったり。



飛び出す絵本



オズの魔法使いではおばけみたいなのとか、いろんなものが飛び出してきて楽しい~~!!

ロバート・サブタっていう人の飛び出す絵本は革命だと思った
https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/img/m_images/010/061122sabuda/index.html

お客さんは外人の人も多かったけど、みんなで絵本を見たり
チェコのビールを飲んだりしてまったり~。

ライブはほとんど打ち合わせなしだったから、
スリリングでどきどきして楽しかった。

音も絵本に影響されてか、予想外の音が飛び出してぴゅ~んとなった。

お客さんも楽しそうに聴いてくれて、最高にハッピーだ。

今日は怪獣の夢をみるだろうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はニュートラルな一日。
何の事件もなく、退屈でもなく、
ただ淡々と幸福であろう平和な一日。

今日したことと言えば、10時間の労働とCDを一枚買ったこと。

買ったのは『曽我部恵一』東京コンサート。
下北沢にいたころによく聴いていたなぁと懐かしく。

ソカベさんは、本当にギターも歌も上手い。
上手いだけじゃなくて、風景を見せてくれる。

駒場東大寮の屋上から眺めてた夜の東京。
踏切の音、雨のマンホールの蓋。
コーヒーとか恋愛とか。
いろんなことに夢中になったり飽きたり。
忘れたいことや忘れたくない匂いが脳みその中を渦巻いている。

僕が倍音Sを脱退してから2年の月日が経ちました。
ホント、あっという間。

あれから、泣いたり笑ったりしながら、ギター弾いて歌ってます。

元、倍音Sのメンバー達も勢ぞろいします。
一日だけのフルメンバー倍音Sです!

まだ先だけど、今からスケジュールあけておいてね。



倍音S



■4月6日(金)吉祥寺MANDA-LA2
「脳みそがアフロ“進化し続ける倍音フリークス編”」
   
※倍音S4thアルバム「倍音mu」の発売を記念して、元倍音Sのメンバーが全員吉祥寺MANDA-LA2に集結します!

懐かしの?名曲から、それぞれのメンバーのソロまで内
容は盛り沢山!必見です!

TIME  OPEN 18:30 START 19:30
FEE ¥2,500+ドリンク
PLACE 武蔵野市吉祥寺南町2-8-6中央マンションB1
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
TEL 042-242-1579  
ACCESS JR中央線、京王井の頭線吉祥寺駅南口または東口下車。末広通り入る駐輪場少し先左手・徒歩約3分 

出演 尾引浩志(倍音S)

ゲスト
岡山守治、青山雅明、徳久ウィリアム幸太郎、Ayaya 、小澤了

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
う。う。眠い。
お風呂はいったら寝ます。

昨日は新宿ネイキッドロフト、ヒーリングナイトにて
『しあわせな惑星』にゲスト出演させていただきました。

楽屋で『しあわせな惑星』のはる☆さん、ひろぴょんさんと
出番待ちをしてる時に、目に飛び込んできたのは

杉作J太郎Presents
『エアセックス世界選手権』

えあ? せっくすぅ?
エアギター世界選手権では飽き足らず、ついにここまでエアは来てしまったのか。

出演者大募集していたけど、出る人いるのだろうか。
開催日は2月14日バレンタインデーだし。。

ライブ前にしばし脱力。

僕は遅れて会場入りしたけれど、満員で良い雰囲気。
あだっちのディジュ
KO-TAOのハリッシュ&ミーナの歌
そして『しあわせな惑星』

機材のトラブルが少しありましたが『しあわせな惑星』も
脈々と進化しています。
http://www.harunanaoko.com/happy/

ご一緒させて頂いて光栄でした。

一緒に遊んでくれたみなさんもありがと!
楽しかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


miwa



昨日は午後から、リハーサルで
アンプとエレクトリックシタールをかついで国立まで。

国立は、時間の流れがゆったりしていて空も広くて好きだ。
中央線には珍しく上品な佇まいで、しばしほっとする。

本日1月17日、新宿ネイキッドロフトで『しあわせな惑星』というユニットのゲストでホーメイを唸ったり、エレキシタールを弾いたりします。

http://www.loft-prj.co.jp/
http://mixi.jp/view_event.pl?id=13730191&comment_count=9&comm_id=239679

1月17日は湾岸戦争や、阪神淡路大地震が起こった日でもあるよ。良い流れにシフトしてゆきたいよね。

よかったら、遊びにきて下さい。

リハが終わって帰り道、吉祥寺に立ち寄る。
パルコで本を買っていたらレジに美輪明宏の白呪がおいてあった。





これは美輪さんが33歳の時のセルフプロデュース録音した
レコードの復刻版。

やっぱりめちゃくちゃ凄い。
今、4曲聴いて休憩しています。
通して聴くのは、エネルギーがいる。

反逆の歌。
血と骨と肉と魂で歌っている。

本当に今聴いても凄い。
恐ろしいぐらいです。

ロンドンにはデヴィッド・ボウイがいたけど
東京にはもっと昔から美輪明宏がいたんだなぁ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


友川かずき


僕は日本の最北、北海道で生まれた。

でも生まれてすぐに引っ越したらしく記憶があんまりないんだけど
父親に肩車してもらって、雪祭りを見たような映像が朧げなら脳みその隅っこの方にうずくまっている。

それからは本州を転々としていたので、故郷というのがよくわからない。

南も好きだけど、北の方にゆくとなんだかじ~んとする。

青森や秋田や岩手もオートバイで旅したけど、故郷っていうのとは違うんだけど郷愁みたいなものを感じる。

来月2月20日に渋谷のアピアで友川かずきさんと
同じステージに立つよ。東北の魂。
http://plaza.rakuten.co.jp/ekatocato/65000

今日はURiTAさんが家に来て、リハーサルをした。
秋田出身のURiTAさんの曲は情景が浮かぶ、田圃や山並や雪景色とかカラス。

エレキシタールとギターにのせてホーメイとURiTAさんの歌。

囲炉裡にあたっているような気分になった。

明日の火曜日だけど、よかったら聴きにきて下さい。
あたたまるよ。


★下北沢LETE 青山雅明×URiTA
http://www.h7.dion.ne.jp/~lete/live/
1月9日(火)
Open 19:30 / Start 20:30
Charge \2,000 + drink

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。