aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:
なんだか、ちょっぴりメランコリックな私。
う~。思い当たる節はあるのだが・・。

今朝は、大雪が降っていたね。
大粒の雪が空から、ひらひらと天使の羽のように舞い降りていました。

仕事が終わって、無気力状態。
レンタル期間がとっくに過ぎてしまっているDVDをみた。
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

主人公のヘドウィグは男性だが、米兵と恋いに落ち東ドイツから出るため母親のパスポートを借りて性転換をするが、手術は失敗。
1インチだけ、ポ○チンが残ってしまったのだ。

やがて、米兵にも捨てられ、歌を歌いはじめる。
ツアーのどさ回りをしながら、失われた愛を歌うヘドウィグはとてもいい女に見えた。
歌も良かったよ。

ストーリーはちょいと抽象的で曖昧な感じがするけれど、ノスタルジックな回想シーンが美しい映像だった。
(父親にいたずらされたり、恋人に男だったとばれて逃げられたり、ろくな回想シーンでは無いんだけど。)

最後はいつも着けていたブロンドヘアーのカツラを脱ぎ捨て、メイクも落とし、半分男半分女のまま全裸で街を歩いて去って行く。

なんだか、しんみりとしちったな。
失われた片割れが見つかるとイイネ!
ヘドウィグちゃん。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、ボイストレーニングの日。

うん。大分ミックスボイスがつかめて来たぞ~!
分かってくると楽しい。間違いないよ!

そいでもって、中央線沿線で色々と欲しいものを物色。
都内某所で怪しいブツを入手!

秘密にしとくべきなのか?・・・う~ん・・・
えい!カミングアウト!

それは、シンクロエシャナイザーの普及版!その名もボイジャー!
デトロイト大学電気工学の博士「トーマス・バジンスキー博士」が開発したかなりヤバい装置である。

これはね、耳に聞こえない周波数領域に音と同調した光の点滅信号が組み込まれていて、点滅するLEDにより脳の波形を0.5ヘルツ~11ヘルツまで自由にコントロールしてしまうと言う、かなり暴力的な装置なんだけど・・。

人を使って実験をするわけにも行かないので、私が実験台になりまっす。

癲癇を起こしたりする人もいるらしいので、死んだら後の事は・・よろぴこ!

では、コズミックスペースへと旅立ちま~す。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ボイストレーニングの日。

うん。大分ミックスボイスがつかめて来たぞ~!
分かってくると楽しい。間違いないよ!

そいでもって、中央線沿線で色々と欲しいものを物色。
都内某所で怪しいブツを入手!

秘密にしとくべきなのか?・・・う~ん・・・
えい!カミングアウト!

それは、シンクロエシャナイザーの普及版!その名もボイジャー!
デトロイト大学電気工学の博士「トーマス・バジンスキー博士」が開発したかなりヤバい装置である。

これはね、耳に聞こえない周波数領域に音と同調した光の点滅信号が組み込まれていて、点滅するLEDにより脳の波形を0.5ヘルツ~11ヘルツまで自由にコントロールしてしまうと言う、かなり暴力的な装置なんだけど・・。

人を使って実験をするわけにも行かないので、私が実験台になりまっす。

癲癇を起こしたりする人もいるらしいので、死んだら後の事は・・よろぴこ!

では、コズミックスペースへと旅立ちま~す。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
満月の光を浴びながら、倍音忘年会に行って来た。
うわはは~!
お客さんで行くのってなんだか楽しいな~

わくわく。

行く途中で「13の暦」をゲット!
やはり、太陽暦、グレゴリオ歴じゃなく、身体のリズムは
「太陰暦」お月様のリズムだと思う今日この頃。

月の満ち欠けによって、株価の上昇下降を予測するのはトップの証券マンの常識らしいです。

満月は、様々なミステリーに包まれている。
交通事故や殺人も多いらしいし。
出産なんかも多いんでしょ?

まあ、そんな感じでライブも始まる。

「のろし」は7人で倍音楽器をあやつるミラクルユニット。
ラップトップなんかもあるぞ。
ムーグ博士のエフェクター発見!欲しいな~。(くれっ!)
以前ご一緒させてもらった時よりもさらにパワーアップした感がある。
一言で言うと、倍音の渦巻きだね。

「原 まゆみ」はエンライトメント心理学&クリスタルヒーラーの
クリスタルボールの演奏。
こら~ヤバいわ。共鳴が共鳴をよんでワレのバイブレーションまで
バイバイに倍音レゾナンス!
クラクラしちったよ。

「口琴オーケストラ」岡山守二率いる口琴武装集団!
ハードコア口琴だな~。ごっついな~。
変拍子、アンサンブル、アレンジも凄くイイネ!
ちょっと、クラフトワークとかスティーブライヒっぽい感じがたまらんよ!
みんな、よ~練習しとるわい!

「ASUKA」ちゃんのライブペインティングも音が絵に転写されて行くようで音を聞きながら、絵の出来る様子を見ているとプロセスっていうかなんつーのかなあ?
そういったドライブ感?
クリエイティブなコトしている時のあの感じ。
言葉ではないトコ。

そんなトコで散々遊んだ。
あ~楽しかったよぃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~。暮れはいそがしいっすよ!
てんてこ舞い。

やっと10分だけ休憩に入れたので、会社を抜け出してエクセルシオールへ・・。

近くの席で、赤ちゃんの強烈な泣き声。

赤ちゃん「ぎゃ~!!うぎゃ~~ん!!」
お母さん「何なのよ~も~!!」
赤ちゃん「うえっぅぎゃ~~!!」
お母さん「おやつ食べてるのに何泣いてんのよ!!」
赤ちゃん「ぎゃ~~!!んうぎゃ~~!」
お母さん「何が欲しいのよ!!」

お母さんの愛が欲しいんだと思うんだけど・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビがぶっ壊れてしまって、ここ一か月間はテレビなしの生活。
静かでいいよ!

もともと、あんまりテレビって見ないんだけどさ。
あればあったで、ぼんやりと眺めて時間が過ぎて行ってもったいないよね。

でも映画は見たくなる。
僕の住んでいる街にも映画館があるけれど、ろくな映画がやっていない。

しょうがない。マックで映画を見たよ。
今日見たのは、「BLOW」ジョニーディップが出ているヤツだ。

コカインの売人の話だ。
コロンビア産の準度の高いコカインのディーラーになって市場を独占し、一世を風靡して度派手な生活をする。
美しい妻、そして最愛の娘。ディーラーから足を洗おうとした時に裏切られパクられ、転落して行く。

愛娘が面会に面会に来てくれる事をただ待ちながら、みじめに年老いて行く・・

そんなような、話だよ。実話で主人公のジョージ・ユングは今も服役中だ。
2015年に釈放されるが、未だ娘は面会に来てくれていないそうだ。

ちょっと哀しくなった・・ハァ~。切ないっす。

因に、ジョニーディップは好きだ。「ドン・ファン」「クライ・ベイビー」「デッドマン」のディップが好き。

後は、男の俳優だとヴィンセント・ギャロ ジャック・ニコルソン ビゴ・モーテンセン デニス・ホッパー ルドガーハウアー らへんがいいネ!

女優ならば一番好きなのは、ナスターシャ・キニスキーだ。
ナスターシャ・キニスキーが優しく抱きしめてくれたら、そのまま死んでもいいよ・・ホントに。
あとは、ウィノナライダー ベアトリス・ダル ユマ・サーマン 若き日のブリジッド・バルドー

他にも一杯いるけど思い出すのが面倒だ。

いや~映画ってホント~にイイデスネ!
さよなら
さよなら
さよなら・・・って淀川さんも死んじゃったね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末はなにかと、バタバタするね!
銀行に行っても長蛇の列だし・・道路も渋滞。

薬事法が改正されたので法務局と保健所に言って会社の許可申請手続き・・・これまた、コミコミ。

しかも、せっかく書いた書類を些細な書き間違いで突っ返された。
役人は、融通が利かない人が多い気がする。(役人の人がいたらゴメンなさい、いい人ももちろんいますけれど。)

役人「ここ・・分掌表関係性不明瞭だから・もうちょっと分かりやすく書き直して来てください!」

私「こっちもそうそう来れないんで、ここで書き直しますよ訂正印押しますから。」

役人「こっちは急いでないんで、また持って来て下さいよ!」

私 カチーン!!!「あの、こっちは急いでるんですけど!訂正すれば解ります・・よね?」

役人「行政の方もこの件に関してはハッキリ決まっていないんですよ。ゆっくりやってください」

私 完璧アタマに来た~!「スミマセンがあなたの名刺、頂けますか?」

役人「なんで・・ですか?」おずおずと名刺を差し出す。

私「○吹さんですね・・許可申請しないとこっちは営業出来なくな
るんですよ?もしそうなったら、責任取ってもらえますか?」

役人「あ!いや、じゃあ書類は預からせて頂きます。訂正してもらえれば別に問題はないんで・・ははは・」

私「んじゃこりゃ~!!最初っからそう言わんかい!!ダボ!!」
っと机を蹴り飛ばして・・行きたい所だったのですがぐっと堪えて
「じゃあ、よろしくお願いしま~す良いお年を!!」と笑顔・・
大人になったなあ。

ムカムカしていたが、街には若いサンタさん達が寒い中、一生懸命ケーキやチキンを売って働いている。そしてジングルベルのメロディー。

あ~今日はクリスマスイブか・・すっかり忘れていました。
今日一日は、ハッピーに過ごそう。

まあそんなわけで、メリ~クリスマ~ス!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
う~ん。今日はのんびりしたあ~。

・・っていうかこんなに能動的にのんびりしたのはここ数年ぶり。
いつもは疲れ果てて眠り過ぎたり、ちょこまかとする事があったりで休みはあれども雑務に終われ・・ほんっとに今日はな~んにも、な~んにも考えず自ら無為自然にまった~りと過ごしました~。

アホですね・・でくのぼう。

「JOHN CAGE」の「FONTANA MIX-FEED」を聴いたり・・これヤバいよ!電気消して聴いてたら戻って来れないです!恐いっす。

入浴しながら、ゲーリボーネルを読んでいたり。

夕方からふらっと散歩に出かける。
お~師走よのう!みんな急がしそうにしとるわい。

DEAD HEADSのやっている屋台でちょいっとひと休み。
小型のフォルクスワーゲンのバンを改造した屋台で、煙くさ~い兄ちゃんがやっている屋台なんだけど、これがいいのよ。

道ばたに籐の椅子とテーブルを置いちゃって、勝手に路上カフェ!
でも不思議とここに座ると、しなびた街が70年代のサンフランシスコに思えてくるから・・あ~ら不思議!

着物の「豊田屋」の文字や「木下酒店」の文字もエキゾチックな異国情緒に思えてくるね!
楽しかったんだろ~な。60~70年代のシスコ!

しかし、こんな寒いのになんでアイスのカフェラテなんて頼んじゃったんだろ。
う~・・さぶぃ

トボトボとお家に帰って、ピンクフロイトの狂気を聴いております。

なんだか平和だにゃ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
部屋が散乱して来た。
読書の虫がうずき出して、古い本を片っ端から乱読している。

仕事の帰りに、ブックオフに寄る。

ゲリー・ボーネルの光の記憶が安かったので買う。
(スーパーで野菜買ってるんじゃないんだからね!)
アカシックレコードを読み解くアノ人なんだけどトンデモ本と紙一重なところが、素敵だ。

ヒトラーはチベットの僧侶達を使ってシャンバラに通じていたそうな・・そして「ホワイトブラザーフット」という霊的な集団のメンバーで「イエスキリストの手のひらを貫いた釘」「十字架に架かった時に貫かれた槍」「ブッタが使っていたボウル」を手に入れて強大なカリスマ性を手に入れた・・んだってさ。

どうかね?・・いやいや。面白いけどさ・・。

あとは、近所にあるネイティブアメリカンの雑貨屋でエリコ・ロウの「Native American Wisdom」を買った。

最近割と感情が冷めているので、ふうんという感じに読み流してしまう。
でも、一つ心に残った言葉があった。

私の前を歩くな、
私が従うとは限らない。
私の後を歩くな、
私が導くとは限らない。
私と共に歩け、
私たちはひとつなのだから。

ソーク族の格言より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。