青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!


テーマ:
あけましておめでとうございます。
穏やかなお正月となりましたね。

少し遅れましたが恒例の「2016年私的映画ベスト3」を発表したいと思います。
昨年の鑑賞映画は73本でした。

まずはその中からトップ10を。

完全なるチェックメイト
ブリッジオブスパイ
ザ・ウォーク
オデッセイ
キャプテンアメリカ シビルウォー
スポットライト
シン・ゴジラ
怒り
奇跡がくれた数式
海賊と呼ばれた男

今回実話、ドキュメンタリーに
いいものが多かったです。
番外はローグ・ワン!
初めてスターウオーズを観る、という
方でもオススメです!

さて、ではベストスリーは。

オデッセイ
スポットライト
奇跡がくれた数式

です!
オデッセイはさすがマットデイモン。
火星に残されて生き抜く宇宙飛行士を
演じきっています。
スポットライトはカトリックの世紀の
スキャンダルを地道な捜査で暴いた
新聞記者たちの姿に熱くなります。

奇跡がくれた数式は、
天才的な数学者たちの熱い想いと悲しい人生が涙を誘います。そして美しい映画です。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あっと言う間の師走です。
今年やり残したことはありませんか?

週末映画も今回が今年ラスト。
年末には、また年間ベスト映画、選びたいと思います。

では二本。

「海賊とよばれた男」

よかったですねえ。
岡田さんも素晴らしいですが、周りの  
メンバーも素晴らしい!

原作のイメージがぴったり重なるのがまた素晴らしいなと思いました。
個人的には堤さんがおいしいところをゲットした感が。
鈴木亮平さんも格好良いです。
年末にオススメ。

「バイオハザード ザ ファイナル」

ともかく終わり方が気になって見ました。
ローラさんはまったく違和感ないけどもう少し見せ場欲しかったです。
ラストは…見てのお楽しみです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
晩秋は芸術で楽しもう!
ということでコンサート2つ行ってきました。
まずはゴスペル!
ヤマハ講師の方々がノリノリのゴスペルサウンドを聴かせてくださる、年1回のお楽しみイベントは、客席と一緒に歌って踊る後半も含めて非常に楽しいイベントです。
ゴスペルに出会えてよかった、と感動します。

そしてヤナーチェクオンリーコンサート。
{133FDC6E-F6CB-4B56-98F3-11A2B993D928}

正直シンフォニエッタしか馴染みがなかったのですが、独特の味わいがクセになりそう…
色んな曲や編成も楽しかったです!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
だんだん寒くなってきましたね。

先日インフルエンザ予防接種に行きました。
100%ではないですが、自分の為にも人の為にもできることはやっておきたいと思います。

年末まで、頑張りましょう!

さて今週は二本。

「ジャック リーチャー Never go back」

二作目は推理色が強くて面白かったです。
相変わらず強いですが。
今回は強い女性とツンデレ女性がでてきて対照的でもありますね。

「聖の青春」

流石松山ケンイチ、入り込んでます。
泣けてきました。

しかしキャストがみなものすごく現実の将士の特徴を捉えてて笑えます。

でも実際、村山さんが亡くなった時、沢山の人が将棋会館で泣いていたそうです。
まさに早逝の天才でしたね…
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週11月9日〜11日はラボセミナー開催!
積極採用企業が集まります。
四年生の皆さん、年内内定に向けて、ぜひ足を運んでみてください!

さて週末映画、二本です。

「僕の妻と、結婚して下さい。」
最近織田さんの活動が目につきますが、
こちらの映画でも流石の演技力。泣かされました。
家族の絆や、結婚ていいなあ、と思える映画です。

「スタートレック Beyond」
3Dか4Dで見たいですね!
迫力満載の映像です。
スタートレックのいいところは登場人物が諦めずに自分の能力をフル活用して難題を解決していくところではないでしょうか。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。