青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!


テーマ:
ブログネタ:ショートケーキの苺、ラーメンのチャーシュー、最初に食べる?最後に食べる? 参加中

どうも、こんにちは。
三女です。

そういえば、最近番付に参加してないなぁ、
と思い参加してみました!!

ショートケーキの苺
ラーメンのチャーシュー

どちらも1つしかなかったならば、
私は後半に食べます!!

最後ではないですパー

あくまで、後半合格

最後の一口はメインを食べることが多いですケーキ

あ~でも苺は最後にするかも・・・

基本的に、「好きなもの」は後回し派ですニコニコ

だって、後味に好きなものを残したいじゃないですかラブラブ

ハンバーグのマッシュポテトとかねチョキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰しております。


ちょっと、かなり忙しい毎日をおくっておりましたショック!


青山姉の体調不良・・・

怒涛の5連続イベント・・・


ゆっくり自分のデスクに座っている暇がなかったですあせる


しかも、08卒の就職活動が追い込みですビックリマーク

さらに、09卒の就職活動が本番です!!


たくさんの方々が

カウンセリングに来てくださり、

コンサルタント一同嬉しい悲鳴を上げていますニコニコ


誰のものでもない

「自分の人生」


自分がいかに幸せになれるか。

自分がいかに成長できるか。

自分がいかに満足できるか。


そんなことを追求しながら

就職活動をしていってくださいね合格


履歴書やESの添削依頼がたくさんきます。

よく書けている人も

「あぁダウン」っていう人もいます。


とにかく、履歴書もESも自分をPRするための道具です。

どうすれば自分の良い所が相手に伝わるか

そして、「相手が見やすい、読みやすい」に気をつけて

作成していってくださいね。


あ、あと、ちょっとお小言を・・・

この間コンサルタントたちと話をしていたのですが、

最近、自分で調べればわかることを聞いてくる学生がよくいます。

今は「ネット」という便利な辞書が手元にあるのですから

「?」と思ったら、まず自分で調べてみてください。

それでもわからないようなら

誰か他の人に聞くのが必要でしょう。


自ら進んで動かないと

あなたの未来は開けませんよQueenly音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:「チャックがあいてるよ」って教えてあげる? 参加中

これから
2009年卒業予定者向け
書類選考突破講座
があります!!
準備はまぁまぁ。
ランチの後に会場のセッティングですカチンコ

そうそう、就職活動生は
これから色々な企業を訪問すると思いますカバン
その際気をつけて欲しいのが
「遅刻・欠席連絡」
少しでも「遅刻しそうだな」と思ったら
必ず連絡を入れましょう携帯
連絡しないで遅刻するより
連絡して遅刻しなかった方が断然GOODですニコニコ

そして、もうひとつ気をつけること・・・
それは会社に着く時間です。
ぎりぎりはできれば避けたいですが
早すぎるのも「常識がない」と思われます。
会社訪問は早くて30分前から
適切なのは
開始時間の20分前から5分前くらいです合格

電車遅延や道などが不安な人は
会社周辺に早く着くのはOKです。
1時間前とかに駅について
時間までカフェなどで
最終確認をしつつ、気持ちを落ち着かせる時間を作りましょう音譜

お手洗いもカフェや駅で済ませたほうが
後で焦らなくて良いかもしれませんねべーっだ!

さてさて、本題です・・・
クチコミネタ
「チャックがあいてるよ」って教えてあげる?
私の答えは・・・
ずばり
NO
です目

そういうの、言えない性格です。
見つけても、見てみぬふりします。
気付かなかったことにします。
よっぽど仲のよい「親友」とかだったら別ですが
なんか、嫌じゃないですかロボット
言うのも言われるのも・・・
影で笑われるのが一番嫌ですがかに座

花ということで、久しぶりのブログは盛りだくさんな(?)内容でお届けしました花
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:宇宙人はいる? 参加中

こんばんは。
残業中です。
三女です。

21時代なのに、てっぺん越えな感じで眠いです。

さて、久しぶりのブログ書き込みです。

クチコミ番付に参加します音譜

ネタ「宇宙人はいる?」

その答えは・・・「います」

科学的な根拠はまったくありません!!
ただ、なんとなくいる、と思うだけです。
というか
いて欲しい
と思いますニコニコ

だって、宇宙って広いんですよ~
今も広がりつづけているんですよビックリマーク

私達地球人だって、
立派な宇宙人なんですよドクロ

こんな星が、あといくつあったって
不思議ではないと思うのです星

小さい頃みた「ドラえもん」の映画(?)で
「地球とまったく逆の星がある」という設定がありました。
住んでいる人はまったく同じなんだけど、
性格も左右も、全てが逆なんです!?
(上下は逆じゃないけど・・・)
もう、詳細は覚えていないですが
幼いながらに
「おもしろい」と感動した覚えがあります。
そして、「きっと、ある」と信じた覚えもあります。

あと、映画『Men in Brack』
宇宙人は
私達が知らない・気付かないだけで
地球人にまぎれて暮らしていると思います合格
そして、この地球を所有する
ある生命体が、また別の世界にいるのでは?と思いますべーっだ!

ずっと、ずっと昔に
「スターウォーズ」のような世界があったのかもしれません・・・

宇宙はロマンです。
語りだしたら
キリがありません。

宇宙の果てに行くことは可能なのでしょうか?
もし、仮に果てにたどりついてしまったら・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

迎春 

 門松明けましておめでとうございます門松

本日より、「アクセス就活サポート2008」がスタートです!!

お正月


今、大学4年生・修士2年生の方々にとっては

就職活動も後半戦!!


大学3年生・修士1年生にとっては

本格的に就職活動の開始!!


年始にあたっての、心構えはどうですか?

抱負とか考えましたか?


新しい年の始まりは、なんだか嬉しいものです。

いろんな嫌なことをリセットして

未来への希望に満ち溢れた1月キラ

期待して、頑張っていきましょ~


個人的には今年は良い年になると確信しております。


年末に占い師さんのところに行ったのですが

そこで、2008年から始まる4年間は

かなり運気が良い、と言われました。


基本的にポジティブシンキングな私は

「良い方へ」「良い方へ」考えます音譜


きっと、今年は昨年以上に良いことがあるさっ!!


就職活動も、常にポジティブに行きましょうグー

明るい笑顔でいれば、

幸せは必ずやってきますニコニコ


何か悩んでしまったり、わからないことがあれば

いつでもご相談ください。

企業のご紹介・カウンセリング予約は、いつでもOKです合格


初日の出今年も、よろしくお願い致します。富士山初日の出


※「アクセス就活サポート2008」という言葉は

 青山姉妹三女が勝手に言っているだけで、

 オフィシャルなものではありません。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。