青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!


テーマ:
東京では桜の開花宣言もされ、
いよいよ春到来ですね。

新たに社会人になられるみなさんも、
いよいよ就職活動で忙しいみなさんも、
体に気をつけて感張りましょう!

では今週は3本です。

「エベレスト~神々の山嶺」
エヴェレスト 神々の山嶺 (角川文庫)/KADOKAWA/角川書店
¥1,404
Amazon.co.jp
過酷なロケを想像すると、ついつい力が入ってしまい、
見終わったあとぐったりしてしまいました・・・。
自然に挑むことのものすごさを感じますが
同時に役者魂を感じましたね・・・
岡田准一、阿部寛 魂の演技です!!

「僕だけがいない街」
映画「僕だけがいない街」オリジナル・サウンドトラック/林ゆうき
¥3,240
Amazon.co.jp

これもあっぱれ一本!
よくできてましたし、面白かった!!
原作があるとはいえ、非常にわかりやすく映画化
されてましたし、すごく考えさせられる映画でした。

「リリーのすべて」
映画「リリーのすべて」オリジナル・サウンドトラック/ユニバーサル ミュージック
¥2,700
Amazon.co.jp

これもレッドメイン渾身の演技です。
実在のトランスジェンダーの方の話で、
見ているうちに自然と涙がでてきてしまう映画です。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3月1日に 就活ラボサイト オープン!
皆さんご利用いただいておりますか?

他サイトとは一味違った使い心地です!
是非利用してくださいね。

また、今週3月7日~9日は大学4年生対象の、合同セミナーが行われます!
4月入社対応企業が多数参加しますので、ぜひお越しください!

さて今週は5本。

「マネー・ショート」
世紀の空売り―世界経済の破綻に賭けた男たち (文春文庫)/文藝春秋
¥994
Amazon.co.jp
サブプライムローンをきっかけに発生した金融恐慌はいまだ
記憶に新しいですが、そのときに逆に利益を得た人達を
囚人公にした作品。原作本はなかなかてごわかったのですが、
わかりやすく解説してくれるのと、ブラッドピッドなど有名俳優も
出演しているので、オススメです。


「虹蛇と眠る女」

久しぶりのニコール・キッドマンの作品なのですが、
うーんこれは△でしょうか・・・
あまりすっきりしない感じでした。

「Xミッション」
『X-ミッション』 映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ)/ムビチケ
¥価格不明
Amazon.co.jp
ネタとしては「ハートブルー」を踏襲しているので
できればそちらを見てからトライしていただくと
いいのでは、と思います。
映像と無茶振りはものすごいので、なかなか面白かったです。
潜入捜査的な面でいうと「ハートブルー」のほうが面白かったです。


「オートマタ」
映画チラシ 「オートマタ」 アントニオ・バンデラス/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
バンデラスがどちらかというとヘナチョコな役なので
いわゆるカッコよさや目新しさはないSF作品です。
オートマタ達もちょっと古い感じが・・・
ただレトロ感を楽しむにはいい映画かも。

「スティーブ・ジョブズ」

マイケル・サスペンダーのものすごい演技力と
台詞の多さに完敗。
映画よりも舞台向きの作品かもしれません。
天才的なプロモーション力と、人間的にはダメっぷりが
同居していたジョブズのいかに敵をつくり
それでも魅了されてしまう才能とがしっかり表現されています。
前編ほとんど台詞劇。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。