週末映画~真冬編~

テーマ:
寒い日が続くようになりましたね。

大学3年生の皆さんは、いよいよサイトも3月からオープンします!
インターンシップなど、準備は進んでいますか?
まだ1ヶ月あります!しっかりいろいろな情報を分析
してくださいね。

今週は2本です。

「ブラック・スキャンダル」
ブラック・スキャンダル (角川文庫)/KADOKAWA/角川書店
¥1,210
Amazon.co.jp

豪華キャストでの真実の物語。
カンバーバッチファンのため、少々ひいきも入りますが、
キャストは派手ですが作りは地味です!
決して明るい話ではなく、シビアですので
覚悟してみてください。ショッキングなシーンもあります。
久しぶりにジョニー・デップのがっつりシリアス演技をみました。

「残穢  住んではいけない部屋」
【映画パンフレット】 残穢 【ざんえ】 ―住んではいけない部屋― 監督 中村義洋 キャスト 竹.../松竹
¥価格不明
Amazon.co.jp

原作が好きなので、そのテイストを消してほしくないなと
思っていましたが、ちゃんと残っていてよかったです。
映像的な怖さも加味されていましたし。
いわゆるホラーではないので、そこもイメージとは
違うんですが。
原作のほうが解決しない怖さがありましたね。
映画はラストが賛否両論かなあ・・・・。

AD