青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!


テーマ:
シルバーウィークも最終日ですが、ゆっくり休めましたか?
私はまとまったお休みでやや体調不良・・・。
疲労はためこまないようにしないとですね。

ではまとめて映画。4本です。

「ヴィンセントが教えてくれたこと」
ポスター A4 パターンF ヴィンセントが教えてくれたこと 光沢プリント/写真フォトスタンド APOLLO
¥価格不明
Amazon.co.jp

不良なおじさんややませたひ弱な少年との奇妙な
友情物語。おかしくて、悲しくて、そしてちょっぴり泣ける
映画です。ビル・マーレイの中年男、いいよなあ・・・・。

「進撃の巨人 エンドオブザワールド」
小説 映画 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド (KCデラ.../講談社
¥648
Amazon.co.jp

えーいろいろありますが、とりあえず原作とは別物と
してみていただければ。ちょっとバイオ○ザー○的な
展開なのが・・うーん。

「心が叫びたがってるんだ」
小説 心が叫びたがってるんだ。 (小学館文庫)/小学館
¥734
Amazon.co.jp
うーんほろ苦い感じの青春映画でした。
「あの花」みたいな号泣ではないんですが
ところどころなんとなく・・・じんわりと泣ける映画です。
大人が見たほうが泣けるかな。

「キングスマン」
KINGSMAN: SECRET SERVICE/作者不明
¥3,697
Amazon.co.jp

さすが前評判どおりの出来!
コリン・ファースいいです!!
ブラックユーモアなんだけどきちんと
スパイ映画でもあり、でもオチは
ギャー!!というオチです。
いたるところに「007」の風刺が見えるし・・・という
ともかく面白い映画です!!
オススメ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
無事デュオ発表会終わりました。
お天気にも恵まれまして。

ご来場いただきました皆様
ありがとうございました!
{ADA90E45-5DDD-4193-B3EE-1CF14AAC40F7:01}



{49C7CFEA-F970-472F-9613-C8C196262E98:01}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
国会で「勤労青少年福祉法等の一部を改正する法律案」が可決され
キャリアコンサルタントの登録制が創立されることになりました。

もちろん民間資格が国家資格となるだけで、目指すところは
変わらず皆さんのキャリア支援業務ではあるのですが、
より支援を行いやすくなることは確かです。

もっともっと勉強して頑張りたいと思います。

第二種衛生資格者をとったのですが、そのときに
もっと労働安全衛生法について
勉強しなくては、とか労働基本法についても知らないと・・
などいくつになっても勉強は続きますね・・・。


さて、今週の映画です。
久しぶりに3本見てきました!


「カルフォルニア・ダウン」

改めて地震とその後の津波の被害等について
考えました。
もちろんわかっていることではあるのですが実際の災害のときに
いかにして身を守ったらいいのか、ということをもっと
考えておかないといけないと痛感します。

しかしドゥエイン・ジョンソン・・・カッコよすぎます。

「ディア・ダニー」

ジョン・レノンが若いフォークシンガーの悩みをしり
直筆で電話番号入りの手紙を書いていた、それを
本人が数十年後に知り「あの時ジョンに電話していたら人生が
変わったのに」と話した実話から生まれた物語です。

成功したロックスターをアル・パチーノが好演。
こんなに洒落て、派手で、カッコよく演じてしまう俳優は
今数少ないと思います。

薬とアルコールと昔の曲のツアーで人生を送っていた
ロックスターが、憧れのジョン・レノンが自分に宛てた手紙を
手に入れて、そしてどうなったのか。
是非、映画でお楽しみください。

「天空の蜂」
映画チラシ 「天空の蜂」 江口洋介/松竹
¥価格不明
Amazon.co.jp


期待して見に行って、期待以上でした!!
新旧のイケメン俳優がそれぞれぶつかり合い、
そしてしっかりとした原作と今だからできる内容。
「原発」というものにしっかりと取り組んでいる映画です。
まだまだ私達は知らないことが多く、
この問題については「知らない」ということが罪であることを
感じさせる映画です。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。