青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!


テーマ:

涼しくなったと思ったら秋の虫の声が・・・・
夏もそろそろ終わりですね。

8月1日以降、企業の選考スピードが速くなっています。
新たに仕切りなおしの方も、チャンスを逃さず動いてくださいね。

さて、今週は2本です。

「S-最後の警官 奪還」
劇場版『S-最後の警官-奪還』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual.../小学館
¥1,728
Amazon.co.jp


Sのつく組織が大集合で日本を守るために動きます。
立場、方法は違えども守る気持ちに変わりはなく・・・
熱い思いが伝わってきます。
TVシリーズを観ていなくても、この映画だけでもOKなので
是非チャレンジしていただきたいですね。
しかしイケメン率が高い・・・・!!


「ナイトクローラー」

いやあ後味が悪い!!!!
ジェイク・ギレンホールの怪演!!
脚本もすごいですけど・・・

パパラッチの問題もあり、いろいろ考えてしまう
映画です。

しかし後味悪い・・・。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週はお盆休みということですが、交代で休まれる方も多いですね。

私もお休みをいただいております。
暑いですので、無理をせず体調キープをしてくださいね。

今週の映画です!2本

「日本のいちばん長い日」
日本のいちばん長い日(決定版) 運命の八月十五日/文藝春秋
¥価格不明
Amazon.co.jp


終戦までの数ヶ月を描いた話です。
実力派の役者陣で挑んでますので、非常に見ごたえがあります。
人間ドラマなので決して堅苦しいものでもなく、普通の人たちが
命をかけて平和への道を作ったことがよくわかります。
本木さんの昭和天皇が光ってます。
「品」があるってこういうことなんだな、と思います。
私は偶然ある場所で現在の天皇・皇后陛下をお見かけしたことがあるのですが
そりゃあもう光輝かれてまして、自然と頭が下がってしまうんですよね・・・

なので、当時の人たちの気持ちも理解できるところがあります。
賛否こもごもだそうですが、いずれにしろまず自分で見ていただくことを
オススメする映画です。

「ジュラシック・ワールド」
ジュラシック・ワールド (竹書房文庫)/竹書房
¥734
Amazon.co.jp


続編ですが、おーこんなテーマパーク最高!と
思いつつ、命をかけたテーマパークは勘弁・・とも思います。
家族で見ていただくにはベストかな。
ただ前作ほどのインパクトはないかも・・・残念。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の暑さは半端なかったですね!
皆様体調管理は大丈夫でしょうか?

今年は企業の休みも分散しているのでしょうか。
今日などは3割減ぐらいの電車の混雑でしたね。

暑さ寒さも彼岸まで、といいます。
もう少し、頑張りましょう!!

ということで今週は・・・
「ミッション・インポッシブル ローグネーション」
映画 ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション ポスター 約90x60cm トム・クルー.../Mission: Impossible - Rogue Nation
¥5,800
Amazon.co.jp

待ってました!!ラブラブ!

いや今回はストーリー展開的にはシリーズ1作品目に
近い雰囲気で、しかもミッションが厳しくはらはらどきどきです!
そして大活躍です、ジェレミーが!(・・・すみません)
でもジェレミーが加わってから、トムが全部動かさなくても
ストーリーが動くようになって、あきらかにいろいろな展開が
できるようになったと思うのですが、いかがでしょうか。贔屓目?

これは久しぶりに映画館に行く、という人にもオススメですよ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏真っ盛りですね!
毎日毎日暑く、ぼうっとしてきます。
体調管理には気をつけてくださいね。

特に熱中症には要注意!
基本は水分だけでなく、塩分も必要ですので注意してくださいね。

さて、今回は2本です。

「ミニオンズ」
Ost: Minions/Original Soundtrack
¥2,900
Amazon.co.jp


いやーストーリーなさそうでいて、ちゃんとありまして
楽しめました。

後ろでみていた子がすごく楽しそうでした。大笑いだったし。

劇場内で男の子が大事そうにもっていたスチュワートのぬいぐるみが
欲しくなり、ショップまで行ってしまいました。


ちなみに私は吹き替えで見たんですが、いずれにしろ
ミニオンズが何をしゃべっているかは不明なので、字幕でもどちらでも
いいと思います・・・。

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」
小説 映画 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN (KCデラックス 週刊少年マガジン)/講談社
¥648
Amazon.co.jp

実写版は迫力がありますね!!
オリジナルキャラがはたしていいのかどうかは
後編を見てから判断するとして・・・・。

立体機動装置はすばらしいです!!
動きがよくわかりました!!
あと巨人!!

劇場で見ておきたいですねえ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。