青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!


テーマ:
三連休でしたね!

関東地方はなかなか厳しい暑さになりましたが・・・

暑いといろいろ能率が落ちますね・・・

早くも夏バテしそうですが、頑張りましょう。

今週は2本です。

「コードギアス 亡国のアキト第四章 憎しみの記憶から」
コードギアス 亡国のアキト 第4章 [DVD]/バンダイビジュアル
¥5,184
Amazon.co.jp

だんだん物語が核心にせまってきましたね。
前回が小休止だったので今回はめまぐるしい感じでした・・・。

「HERO」
「HERO」2015劇場版オリジナルサウンドトラック 音楽:服部隆之/V.A.
¥2,700
Amazon.co.jp


懐かしい、懐かしいですね!!
松たか子さん!!

HEROのすばらしいところは、皆が普通の、しっかりと仕事を
する人たちであり、だれかスタープレーヤーがいるという
ことではないところですね。

皆が「HERO」である、というポリシーを昔から
貫いているのが、変わらぬ人気を保っているとことでしょう。
今回が初めて、という方もまず見てください!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ夏の気配がしてきましたね!
今年の夏は暑いのでしょうか・・・

夏の就職活動は企業内と外の温度差が激しく、体調を
崩しがちです。
上着の脱ぎ着を頻繁にし、汗をかいたらすぐ拭えるように
準備してくださいね。
汗をそのままにしておきますと、臭いや冷えのもとになります。
拭くタイプの制汗剤などを持っておくと便利ですよ。


さて、今週はコンビもの?二本です。

「バケモノの子」
バケモノの子 (角川文庫)/KADOKAWA/角川書店
¥605
Amazon.co.jp

師弟もの、というべきか。

面白かったの一言でした!
それと結構泣かせるシーンがあったなあ・・・

熊徹がいいですね!
不器用な師匠ではありますが、熱い想いに後半涙がとまりません。
九太がどんな将来を歩むのかは気になるところですが。
そして映像美!
なかなか迫力がありますので、映画館で観ることをオススメします。
今回はファンタジーとしてみてもらうのがすんなり入るかな。
宮崎映画の延長的に感じられました。


「ターミネーター 新起動 ジェネシス」
UK版ポスター ターミネーター:新起動 ジェニシス Terminator uk2 [並行輸入品]/tomohochikaze
¥価格不明
Amazon.co.jp

タイムトラベルネタは無限に選択肢が出る・・という
ポイントをしっかり利用して仕上げているため
そう来たか!という展開になります。

突っ込みどころはいろいろなんですが・・・
とりあえず従来の展開と新展開が絡み合っているので
意外性に驚く映画かも。
今回はT-800とサラがコンビになっています。
そこも驚きますね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ばたばたしていて書くのが遅れましたが!!

「アベンジャーズ エイジ オブ ウルトロン」


アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン-オリジナル・サウンドトラック/ユニバーサル ミュージック
¥2,646
Amazon.co.jp



見ました!!

いやーもう面白くて何回でも観られると思います!!

今回アベンジェーズのちょっとしたやりとりがさらに
楽しめるポイントです!

特にソーはキャプテンとのコンビ攻撃がお気に入りのようで
何度かタッグを組んでいます。可愛いです。

あとお酒の席で、あるチャレンジをやろう!
というノリになったとき、キャプテンがチャレンジしたときだけ
一瞬心配そうな顔をしたソーがいい!!

この辺は実は伏線ですのでお見逃しなく。

とりあえず、観ておいて損はなし!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ怒涛の夏映画公開なので、その前にと
今回は4本みてきました。
それでもおいつきませんね・・・。

「攻殻機動隊 新劇場版」
攻殻機動隊 新劇場版 O.S.T.music by Cornelius/コーネリアス
¥3,132
Amazon.co.jp

しかしどうしてこんなに面白いのか・・・・
年月を経るにしたがってどんどん映像技術もあがっていくので
光学迷彩なんか普通の話になってきますね。

やはりキャラクターの魅力だと思うのですが。

今回は映像、というよりやはりストーリがしっかりしているなあ
と思いました。さすが冲方さんですね・・・・。

「グローリー 明日への行進」
【映画パンフレット】グローリー/明日への行進/GAGA
¥価格不明
Amazon.co.jp
これはすばらしい映画でした!
キング牧師の葛藤と黒人差別への闘いの物語では
ありますが、なぜ同じ人間でこうも憎まなければならないのか、
そしてそれでも諦めない強さ、に感動しました。
ゴスペルでもおなじみの曲がラスト流れるのですが
感動します・・・。

「呪怨 ザ ファイナル」
呪怨 ザ・ファイナル (角川ホラー文庫)/KADOKAWA/角川書店
¥518
Amazon.co.jp

いや、ともかく呪怨ていう話は連鎖の物語なので、
ファイナル、てことはないのですよね・・・。
俊雄くんの名前をなぜか覚えられないのは、あまりの
恐怖に脳みそが拒否するからでしょうか・・・

あとはネタバレするのでいいませんが、ともかく
クレジットロール最後まで我慢して座ってください・・・。

「マッドマックス 怒りのデスロード」
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」オリジナル・サウンドトラック/SMJ
¥2,592
Amazon.co.jp

今回わかりやすかった!
前作までと別作品のようです・・・。

そして私のツボはギタリスト。
ともかくギタリストが最高でした。

4Dで見た方の感想は、ともかくギターがやばいそうですが・・
ああ、4Dで見ればよかった・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。