6月に入りましたね。
梅雨になると、会社訪問も大変になりますが、
基本は折りたたみ傘を持ち歩く、靴は防水、
靴下の替えは1足持つ、小さなタオルを一つ持つ、
時間に余裕を持って行動する、などが大事です。
急な雨でも30分早く行動していれば、対応が可能です。

基本オフィス街は交通の便がいいですので、ずぶぬれにさえ
ならなければ大丈夫。頑張りましょう。

さて、映画ですが・・・ああ、もっと観たかった・・・ですが
体力と相談しまして、4本です。

「ハンガー・ゲーム FINAL レジスタンス」
ハンガー・ゲーム3 上_マネシカケスの少女 (文庫ダ・ヴィンチ)/メディアファクトリー
¥637
Amazon.co.jp

ここまできて二部作・・・
そのため今回はやや地味でした。
フィリップ・シーモア・ホフマンがそろそろ見納めかと
思うと残念です。

「ピッチ・パーフェクト」
ピッチ・パーフェクト-オリジナル・サウンドトラック(完全盤)/サントラ
¥2,646
Amazon.co.jp
アメリカの大学アカペラ選手権の話・・としてしまうと
まあ筋はそうなんですが、ともかくサウンドが最高!
ノリも最高!
歌もとっても難しいことをやってるんだけど、さらっと
こなしているメンバーがすごすぎます!

ともかく劇場で踊りたくなる最高にいかした映画なので
ぜひ!すっきりしますよ。


「トゥモローランド」
トゥモローランド[Blu-ray]/出演者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
ジョージ・クルーニー目当てで行きましたが
最初のファンタジーかな?
という印象を覆すSFっぷり・・・
大人向けですよディズニー映画ですが・・・
これアトラクションで見たいなあ・・・・
ウォルトの近代世界への警鐘でしょうか。

そして!
今週の大本命!

「ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男」
ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~オリジナル・サウンドトラック:the bes.../ジェームス・ブラウン
¥2,376
Amazon.co.jp
やっぱり最高でした!
音楽はもうめちゃくちゃ最高ですが
ストーリーも幼児期から晩年まで、時代軸を
前後させながら魅せます!
日本にはよく来ていたしSMAP×SMAPにも
出てましたが、やっぱりソウルキングですよ・・・・。



AD