青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!


テーマ:
いよいよ6月ですね。

6月1日からは大学3年生の皆さんを対象のサイトも
オープンします。
「就職」ということについて年々考える時間が増えますね。

情報量に負けず、「取捨選択」する力を身につけていきましょう。

活動中の皆さんは、ここが踏ん張りどきです!

さて、週末映画 今週は風邪のため1本です・・・なさけない。
来週頑張ります!今週観たい映画あと4本はあったのに・・・

「新宿スワン」
映画 新宿スワン OFFICIAL BOOK (講談社 MOOK)/講談社
¥1,728
Amazon.co.jp

本当はTOHOシネマズ新宿で見たかったです。
ゴジラを拝んでから見たかった・・歌舞伎町で歌舞伎町の話を
みる、という楽しさがあったのですが・・・。


ともかく綾野 さんと 山田さんですね、
二人のシーンがとても生き生きしています!

綾野さんは本当に作品によって印象が違うので、
もし何かの作品でちょっと・・と思っても是非いろいろ
見てください!絶対気に入る作品があると思います。

山田さんはある意味独特な役者さんで、
「山田節」みたいなものがあるんですが、
綾野さんは「憑依」タイプではないかと思います。
最近話題の佐藤 健さんもこっちのタイプだとおもうんですが。

ストーリーはちょっと物悲しいところもあるんですけど
それでもたくましい「人間」を描いていて
さすが監督、という感じですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ばたばたしているうちに、5月もそろそろ終わりですね。

先日の就活ラボセミナーにはたくさんの皆さんにご来場いただきました。
就職活動も本格化。頑張りましょう!
セミナーや説明会は、直接企業の人と話せるチャンスです。
少しでも興味を持ったら足を運んでみてください。

さて、今週は2本です。

「駆込み女と駆け出し男」
【チラシ付映画パンフレット】 『駆込み女と駆出し男』 出演:大泉洋.戸田恵梨香.堤真一/松竹
¥価格不明
Amazon.co.jp

非常に独特のテンポで、でも面白くて少し悲しい
映画でした。俳優陣がすべていいです!
中でも大泉 洋さんと満島ひかりさんがよかったですね。
堤 真一さんも実に渋い・・・。
江戸時代の悲しい女の物語ではあるけれど
それでも強く生きる女の話でもあります。
オススメです!!

「ラン・オールナイト」
ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンC ラン・オールナイト 光沢プリント/写真フォトスタンド APOLLO
¥価格不明
Amazon.co.jp

リーアム・ニーソンといえば銃撃戦、
理不尽な状況と銃撃戦。そして親子の情でしょうか。
こういう役多いのでしょうかね・・たまたま日本公開が
そうなのでしょうか・・・

一晩の話ですが非常に濃く、そして
男の友情、家族の情が描かれた作品です。
渋いです・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
来週から天気が崩れるようですが、GWも終了。
頑張っていきましょう!

今週は1本。

「ブラックハット」


クリス・へムズワースがマイティイ・ソーとは
違う、天才プログラマーを演じています。

印象ですが女性に対する仕草がものすごく
優しい人ですね。今回もとても優しい恋人役を
演じてますので、女性の方も楽しめると思います。

「ヒート」の監督ならではの銃撃戦も見ものですが。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
長いようであっという間のGWでしたね。
私はひたすら寝ておりました。
まさに寝だめでしょうか・・・明日からの生活が心配です。
リズムを戻すために本日は早寝がオススメですね。

さて
GWの映画ですが、3本です。

「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 オリジナル・サウンドトラック(仮)/バップ
¥3,240
Amazon.co.jp

いやーともかく南雲隊長が声だけ(シルエットあり)でも
出演されたことでたまりませんー!!

また、特車2課のよき伝統?を実感できて感激です。
あーまた読み返したいです。

「コードギアス 亡国のアギト 第三章 輝くもの天より堕つ」


今回は戦闘シーンが少なめだったので次章へのつなぎ的な
ところはあるもののコードギアスファンにはたまらない感じでしょうか。
こちらももう一回コードギアスが観たい・・・。


「セッション」
セッション/Rambling RECORDS
¥2,592
Amazon.co.jp
本題は「WHIPLASH」
映画を観るとわかります。

話題の鬼教師を見てきました!!

音楽の世界だとでもこれは普通の話かもしれませんね、
多かれ少なかれ・・
もちろん誇張されたシーンもありますけれど・・・。

いやーそれはないだろ!!というところもてんこ盛りなものの
J・K・シモンズに圧倒されマイルズ・テラーの坊ちゃんぶり→狂気
への変化に圧倒され・・・

なのでアカデミー賞も納得ではあります。

しかしラストの展開・・・私も発表会前にみたことがあります
悪夢で・・・。
これはぞっとします・・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。