青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!


テーマ:
いよいよ弥生。3月ですね。
2016サイトもいよいよオープン。
3年生の皆さん、これからですね、頑張りましょう!。

昨日は日本アカデミー賞が発表に。
「永遠の0」強かったですね!
岡田さんは主演&助演男優賞W受賞!おめでとうございます。
いや、いい映画でしたし、「蜩の記」の岡田さんは切れ味のある
若手藩士を見事に演じておられましたので、
納得の受賞かな。

さて、今週は映画・・と思ったのですが用事があり、
さらに花粉が思い切り飛びまして、体調不良のため1本・・・・

そういえば3月から1日は映画泥棒さんにツイートすると
というキャンペーンがあるようなので、是非映画の日、活用して
くださいね。

「女男の一生」
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)/小学館
¥463
Amazon.co.jp


いやー背が高いカップルでした!
でも久しぶりに豊川さんとつりあったカップル・・・。
豊川さんが教授役、ぴったりで驚きました。
いやーあの飄々さが出せるのがすごい!
榮倉さんもちょっと色っぽさがででよかったです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に来週は3月ですね。

3年生の皆さん、準備は万端でしょうか。
この一週間を大切に使ってくださいね。

空にはどうやら花粉が舞いはじめたようで・・かゆみと戦っています。
目が真っ赤になってしまうので・・早目の対策はしているのですが・・
皆さんもお気をつけて。

今週は2本です。

「アメリカン・スナイパー」
アメリカン・スナイパー (ハヤカワ文庫 NF 427)/早川書房
¥994
Amazon.co.jp

この映画は決して戦争礼賛映画ではなく、むしろ
悲しい現実を如実に映し出していると思います。

主人公の悩む姿と、結末がまったく幸せではないからです。

是非観て、考えてみてください。


「フィフィティ・シェイズ・オブ・グレイ」
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (上) (ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV シ 2.../早川書房
¥648
Amazon.co.jp
大人気小説の映画化・・ということで
見に行きました。

なんというか思ったより深い作品で・・・
でもいわゆる女子の憧れ的な場面はいくつもでてきますが
それより深い闇が・・・。
まあ、なんというか・・・。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はちょうどTOHOシネマズが14日は割引デーということで
とっても映画館が混んでいました。がしっかりのっかりまして
あまりカップルでは見ないかなという映画2本です。


「ドラフト・デイ」
ドラフト・デイ/Rambling RECORDS
¥2,592
Amazon.co.jp
アメフトはアメリカでは本当に人気のあるスポーツなので
だいたいアメフト物の映画に外れはないのですが、特にこれは
面白かったです!
ケビンコスナーが現在第7位のチームのGMで、ここで一発いい選手を
とらないといけない立場である・・というところから、
ドラフトの1日の駆け引きを追う映画なのですが、
このドラフトは指名制なので、日本の野球とは違います。
基本はシーズン最下位のチームからドラフト権があるのですが、
なんとこのドラフト権、トレードOKなのです。

人気の選手を得るためには権利は早く使えるほうがいいですが、当然
いろいろな条件でトレードすることになるのでこの駆け引きが実に絶妙。
しかも指名時間は10分間あるので、その時間でもやりとりがあります。

ともかく面白いので観てください!

「KANO 1931海の向こうの甲子園」
KANO 1931海の向こうの甲子園/翔泳社
¥1,499
Amazon.co.jp

3時間弱の長い映画ですが結構夢中で観ました。
野球がまず普通に上手い!
俳優さんたちは野球経験で採用したんじゃないかと思って
しまいます。

大沢たかおさんや永瀬さんの演技も安定感がありますが
選手達の表情やたどたどしい日本語も、逆に現実感があり
最後の方では涙が出てきてしまいました。
実話なだけに本当に胸をうちますね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日行われたキャリア塾にはたくさんの大学3年生の皆さんに
ご参加いただきました。

できるだけたくさん情報を知りたい、という皆さんの熱意が伝わってきました。
意識をするだけで情報はたくさん入ってきます。比較検討をし、自分なりに考えることを
習慣にしてくださいね。

さて、週末です!3本見てきました。

「マエストロ!」
小説 マエストロ! (双葉文庫)/双葉社
¥600
Amazon.co.jp
つぶれたオーケストラの再結成には実は別の意味があった・・。
という話なのですが、さすが佐渡裕監修!
いろいろオケのコネタも仕込んであるし、音楽も問題なしです!
あるシーンは泣けました・・。
辻井さんのテーマ曲も相変わらずいい。
辻井さんという人はピアニストというより根は作曲家なんじゃないかなあと
実は思っています。映画音楽がものすごくいいんです。

「ワイルドカード」

えーこれはですね、ジェイソンステイサムの好きな方には
楽しいんですがそうでないかたにはどうだろう・・・。
どうだろう・・・。
私は楽しかったですが・・・。

「チャーリー・モルデカイ」
Mortdecai/Various Artists
¥2,176
Amazon.co.jp
これは出演者が遊んじゃってます!
どこまでも遊んじゃってます!

かるーいキモチで見に行ってください。
ちょび髭を冷やかしにいってください。
ストーリーになにかあるわけじゃありません。
ジョニーデップの軽快な演技を楽しむ映画です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2月に入りましたね。
3年生のみなさんはいよいよ就活スタートまで1ヶ月。
しっかりと準備をしてくださいね。


今日は映画の日でしたので、2本見てきました!

「エクソダス 神と王」
「エクソダス 神と王」 オリジナル・サウンドトラック/アルベルト・イグレシアス
¥2,592
Amazon.co.jp

旧約聖書「出エジプト記」ですね。小学生のとき授業で
読みました。キリスト教系の学校でしたので・・。
クリスチャン・ベールのモーゼがかっこよすぎます・・・。
あと子役が可愛すぎます・・・。

今回は3D大正解でした!!是非3Dで迫力ある映像を
楽しんでください!

「ジョーカー・ゲーム」
ジョーカー・ゲーム オリジナル・サウンドトラック/音楽: 岩崎太整
¥2,700
Amazon.co.jp

本当に面白い小説なんです!満を持しての映像化です!
映画を観て興味をもたれた方は是非最新刊まで
読んでみてください。

映画でも次々起こる展開にあっという間だとおもいます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。