青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!


テーマ:

身内が思わぬ入院で、ばたばたした週末でした。
みなさんも、ちょっと調子が悪いというときは早めに休んだり、
病院にいってみることをおすすめします。
やはり健康が一番ですよ。

さて、週末映画、2本です。

「アップルシード アルファ」
アップルシード アルファ [DVD]/アニプレックス
¥5,184
Amazon.co.jp
最近のCG技術もココまで来たか、という見ごたえある映像と
士郎正宗さんの世界観をしっかりと継承している点でも
ぜひみていただきたい作品です!
リアルブリアレオスがすごい・・・・!

「アニー」
「ANNIE/アニー」オリジナル・サウンドトラック/SMJ
¥2,592
Amazon.co.jp

ミュージカル映画は基本字幕です!
有名なミュージカルではありますが、最近
映像でもみられるよう担って嬉しいですね。

やっぱり主役のクワベンジャネ・ウォレスはうまいなあと
思います。ジェイミー・フォックスはなんですかね、
冷酷な役のはずなのに最初からいい人に見える・・・・。

観終わると明日への元気がもらえる映画です!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1月19日~21日の3日間、アクセス青山フォーラムにて、就活ラボセミナーが開催されます!

積極採用企業が参加!
ぜひご参加ください。


さて、楽しみにしていた
「進撃の巨人展」
上野まで行きました!
{CDA054F7-A611-4AEE-9928-B246ED1D6065:01}

混んでましたまだまだ!

予約時間の1時間前に並んで予約時間入り。

原画展なのに原画が見にくいくらい混みました。

でも迫力満点!
{AC506BE3-CE63-4D45-AA9D-0BAED3F60013:01}

{55C1772B-6310-437A-A6D2-3565AF1FAD10:01}

お時間があれば是非一度。
写真撮影オッケーですよ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝1番の映画にでかけたのですが
成人式の晴れ着の皆さんとすれ違いました。
自分の時を思いだしました。
成人の皆さん、おめでとうございます。


さて本日の映画
「劇場版PSYCHO-PASS」
PSYCHO-PASS Complete Original Soundtrack(完全生産限定.../SMR
¥5,122
Amazon.co.jp


文句なしに面白かったです!
私はDVD買いです!
TVシリーズを観ていないと厳しいかな、と思いますが
それで観ないのはもったいないくらいなので是非チャレンジして
いただきたいですね。できればTVシリーズもDVDでさくさくと・・。

ある意味未来社会への警鐘でもあるので
特にこれから日本でもマイナンバー導入など
個人情報の一括管理なども進んでいきます。
「どういった社会を選ぶのか」の選択肢は、個々にある、ということを
考えたい作品です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。
新年初日記が少し遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。


ということで今年初の映画です。

「ST 赤と白の捜査ファイル」
映画ST 赤と白の捜査ファイル オフィシャルブック (TJMOOK)/宝島社
¥1,620
Amazon.co.jp
TV版のメンバーでの映画になります。
原作は青山・百合根コンビが目立つのですが
こちらは赤城・百合根コンビがすっかりおなじみですね。

今回は時系列を前後させながら事件を進めていくのですが
いろいろなお遊びがちりばめられていて、それも楽しいです。

ユースケさんがでてくるとどうしても「真下」になってしまいますが・・・。

もう1本
「THE NEXT GENERATION パトレイバー 第7章」



こちらは5月公開の映画に向けて復習編&イントロ編となっておりますので
期間限定ではありますが見ておいたほうがいいかも・・・。
南雲さんの声を久しぶりに聞きました!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。