青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!


テーマ:
2014年最後のブログとなります。

1年間こちらのブログをごらんいただきありがとうございました。

来年も続けていけたらと思っておりますので、お時間があるときにでも
お寄りいただければ嬉しいです。

では毎年恒例、年間映画私的ベスト3を発表したいと思います。
今年は85本でした。月平均7本ですね。多いのか少ないのか・・・・

ではまた絞りきれないのでまずは10本を。

・大統領の執事の涙
・それでも夜は明ける
・ウォルトディズニーの約束
・イヴ・サンローラン
・イン ザ ヒーロー
・マダムマロリーと魔法のスパイス
・フューリー
・ストックホルムでワルツを
・インターステラー
・バンクーバーの朝日

番外編   
・ゴーンガール

ゴーンガールはですね、衝撃度がベストだったので
番外編で入れさせてください。小説か映画かどっちでもいいんですが
お正月にのんびりするのに飽きたらどうぞ。

さて、ではベスト3です!

「大統領の執事の涙」
大統領の執事の涙 [DVD]/KADOKAWA / 角川書店
¥4,104
Amazon.co.jp

人種差別の問題もありますが1人の人生を
じっくり追っていくので、そういう意味でも手ごたえのある
映画です。

「それでも夜は明ける」
それでも夜は明ける オリジナル・サウンドトラック/SMJ
¥2,592
Amazon.co.jp


この映画を観てもう1年たつんだな、とびっくり。
それでもやはり外せない、映画史に残る1本だと思います。


「イン ザ ヒーロー」
「イン・ザ・ヒーロー」(オリジナル・サウンドトラック)/ワーナーミュージック・ジャパン
¥3,240
Amazon.co.jp


スーツアクターという、映画を支えてきた人々の情熱を
描いた映画。これも是非観て欲しい映画です。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

天皇誕生日、ということで一息ついた祝日。

映画もたくさん観たかったのですが・・・今日はチネチッタが
映画サービスデーのため大混雑!!

なくなく1本に・・・・。

「ゴーン・ガール」
ゴーン・ガール [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥5,132
Amazon.co.jp

いや、これこんなストーリーだったとは!!

ある意味衝撃過ぎてNO.1にしそうです。

クリスマスにカップルで・・という方も多いでしょうが
油断できませんよ・・・・。

そろそろ今年も終わりですね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさん観たい映画もあるのですがともかくジバニャンに占拠されてました
映画館が・・・・・。

ということで今週は混雑をさけつつ2本。

「ホビット~決戦のゆくえ」
ホビット 決戦のゆくえ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥4,093
Amazon.co.jp


ホビットシリーズの最終章となるんでしょうか・・・。
今回はドラマが盛りだくさんでしたねえ・・・・
いやーレゴラスがやっぱり華麗でした!
戦闘シーンも迫力があります。
指輪に繋がるシーンもいくつもあってたまりませんね。


「バンクーバーの朝日」
バンクーバーの朝日 オリジナルサウンドトラック/アドニス・スクウェア
¥2,500
Amazon.co.jp

いやあ予想以上にいい映画でした。
泣けました。
球児はみんな感情はいってしまうんじゃないでしょうかね。
是非映画館でご覧ください。そしてエンドロールは最後まで
みていただきたいなあ・・・・。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日 12月14日 14時から野方区民ホールにて  ゴスペルクリスマスコンサートがあります。
少し早くクリスマス気分を味わいたいかたはぜひお越しくださいね。
少しだけソロもうたいます。


さて昨日は

「インターステラー」を見に行きました。

実はかなりSF色が濃いですし長いです。
好き嫌いのはっきりした映画かもしれません。私は好きなんですが。

マットデイモン こういう役似合うようになりましたね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ師走になりましたね。
2014年もあと少し。

12月10日~12日 アクセス青山フォーラムで大学4年生の皆さんを
対象とする合同就職セミナーが開催されます。
年内内定も可能な企業もあり、積極採用企業が集まりますのでぜひ
お立ち寄りください。

さて、今週は2本です。

「ストックホルムでワルツを」
ストックホルムでワルツを オリジナル・サウンドトラック/ユニバーサル ミュージック
¥2,700
Amazon.co.jp
スウェーデンのジャズシンガー、モニカ・ゼタールンドの半生
の物語です。
ジャズの名曲とともに彼女の人生を味わえる映画です。
「ワルツ・フォー・デビー」は本当に名曲ですね・・・・。

「寄生獣」
寄生獣 セイの格率 オリジナル・サウンドトラック/バップ
¥2,700
Amazon.co.jp

実写で見られるとは!かなりの迫力です。
阿部サダヲさんのミギーがいい味なんですよね。
なんだかぐいぐい引き込まれてしまうのがこの作品の
すごいところ。
えーかなりリアルなのでお気をつけて・・びっくりしますので。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。