青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!


テーマ:
本日はアクセス青山フォーラムで「キャリア塾」が開催されました。
3年生の皆さんは、企業研究は進んでいますでしょうか。

キャリア塾はさまざまな企業の人事担当者の話を聞ける
お得なイベントです。
まだ参加したことがない、という方は是非一度参加してみてください!
新たな視点で企業研究が進められますよ。

さて先週末は友人と会う前に1本映画をみてきました。

「美女と野獣」
美女と野獣 (竹書房文庫)/クリストフ・ガンズサンドラ・ヴォ=アン
¥702
Amazon.co.jp

実写版、といったところですが、なかなか迫力があって
よかったです。
映像も美しいですが、登場人物も美しいですよ。
そして音楽もいいですので、
ディズニーファンの方も是非。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにすっきりとしたお天気ですね。
過ごしやすい季節は一瞬ですが、こんなときこそ
秋を満喫しましょう!冬はすぐそこです・・・。

ということで今週は4本。久しぶりにどっぷり映画DAYでした。

「エクスペンダブルズ3」
エクスペンタブルズ3/Rambling RECORDS
¥2,592
Amazon.co.jp


あまりに豪華メンバーでひっくりかえりそうです。
今回はスタローンVSメル・ギブソンに
新旧メンバーが入れ替わりですが、なにせしょっぱなから
「現実」を取り込んだストーリに大笑いです。
そしてシュワルツネッガー・ジェットリー・ジェイソンステイサムなど
おなじみのメンバー、そしてハリソン・フォード!!
ともかく豪華な海鮮丼みたいな美味を味わってください!

「マダム・マロリーと魔法のスパイス」
ポスター A4 パターンA マダム・マロリーと魔法のスパイス 光沢プリント/写真フォトスタンド APOLLO
¥価格不明
Amazon.co.jp
あったかくて、ほろっとする映画でした。
美味しそうな食材と料理、泣き笑いの
人間模様。オススメです。

「紙の月」
紙の月 オリジナル・サウンドトラック/Melodypunchrecords
¥2,160
Amazon.co.jp
宮沢りえさん主役ということで話題ですが
ともかく原作の力がすごい。
また、りえさんがもしかすると綺麗過ぎるかも。
もうちょっと普通の容姿の女優さんでもよかったかも。
まあ、それだと興行収入が・・・。
小林聡美さんがいい味です。


「トワイライトささらさや」
「トワイライト ささらさや」 オリジナル・サウンドトラック/バップ
¥2,700
Amazon.co.jp


これは原作読みたくなりました・・・
大泉さんの独特の語り口と
けなげな妻を演じてる新垣結衣さんが
いいです。
周りの出演者もかなりの演技力が必要なので
全員の力でできた映画だとおもいます。
後半泣けました・・。
こういった映画はやっぱり「死」の体験があるかどうかで
かなり受け止め方が変わってしまうのですが
周りの人も、自分もいつかは死んでしまうんだ、ということ
じっくり考えるいい機会だと思います。
こちらもオススメ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はやいもので今年もあと2ヶ月ですね。
いまのうちに遣り残していることがないかチェックしたいところです。

さて、今週は2本です。

「ニンフォマニアック 2」

1に続き怒涛の展開なのですが・・・
ラストが・・・途中でなんとなく伏線はあるものの
ええええー!!となりまして。
いやあ・・・うーん。すっきりしなかったです。
でもいろいろ考えさせられる映画ではありました。

「ドラキュラZERO」
ポスター A4 パターンD ドラキュラZERO 光沢プリント/写真フォトスタンド APOLLO
¥価格不明
Amazon.co.jp

いやーー。もうルーク・エヴァンスに釘付けですよ・・・
ストーリーは悲しいものですが・・・
ともかくカッコいい彼を観に劇場へどうぞ・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。