青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!


テーマ:
あっと言う間に2月もおわりますね。

大学3年生の皆さんは、準備はできましたか。
油断せず時間を大事にしましょう。
スタートするとあっと言う間です!

では週末映画。
「相棒劇場版4」

劇場版ならではのキャスト、復活メンバーも含め相棒世界らしい面白さでした。
水谷さんのフットワークの軽さも見所かも。

「この世界の片隅に」

淡々と、戦争の中の日常を描いている
作品で、辛さも哀しさもすんなり
入ってきます。
ぜひみていただきたい作品です。

「ラ・ラ・ランド」

アカデミー本命映画。
ミュージカル色が濃い、でもいわゆる
王道映画で洒落ています。
たたそれ故に外すかな、と思いつつ、
トランプ絡みで無難な作品として受賞なのか。発表が楽しみです。

「トリプルX再起動」
ともかく!楽しんで!ワクワクする
映画でした。理屈はいらないので
お好きな方に。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
何となく春に向かっているような
気候になりましたね。

大学三年生の皆さんはいよいよ3月になりますが、準備は進んでいますか?
アクセス就活ではギリギリまで皆さんの
準備をサポートしていますので、
ぜひメールをチェックしてみてくださいね。

では週末映画です。

「ミスペレグリンと奇妙なこどもたち」
ティムバートンならではの色彩感覚や世界観が楽しめます。
ストーリーは意外とシリアスというか
重かったです。

「ナイスガイズ!」
ラッセルクロウとライアンゴスリングが
合うのか?と思いきや
それぞれのイメージに合わせた役でこれがすんなりでした。
そしてライアンゴスリング。上手い!
コメディとシリアスと、絶妙な割合の
演技で作品を面白くしています。
ぜひ見てください!

さてオマケ。
またマーベルカフェ行きました!

今回はDr.ストレンジもプラスで楽しめました!
{1401B1C0-A97F-44EB-ACD5-9600BEC47204}

{E6D48B74-EC01-4E3C-98E3-FBA9D8258385}

{59A56550-E443-4C85-BD8A-4D3CCEABF7E8}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月3日は節分でしたね。
豆を撒いていただき、ミニ恵方巻も食べてみました。
なかなか話さずに食べるのは難しいです。

さて週末映画。
「ザ・コンサルタント」
ベンアフレックが体当たりで違うイメージの役に取り組んでいるんですが、本来の優しい感じがどうしても出てしまう印象が。
いや、難しい役だと思います。
 
「沈黙〜サイレンス」
クリスチャン系の学校の生徒は必ず目にする遠藤周作の名作ですが、わかりやすくしっかりと作られていますんで、是非チャレンジしていただきたい映画です。

「ドクターストレンジ」
来ました!カンバーバッチ先生!
もう満を持して登場ですよ!
言うことなし!
今後のマーベル作品にはガンガン絡んでくれそうですので、そのためにも是非!
映像すごいですよ!

「虐殺器官」
こちらも伊藤計劃プロジェクト図らずもラストになりましたがよかったです。
なんだか今のアメリカの危うさが図らずもこの映画でよくわかるかも。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。