料理好きの青山が、美味しいと思った
レシピを共有していきます(๑・̑◡・̑๑)

記念すべき第1回は、美味しいロールキャベツ

{B1E02732-15BE-4E94-BCF3-613156E02E7D}


材料

キャベツ、豚ひき肉、玉ねぎ、卵、水、
コンソメ、塩コショウ、あればベーコン。


作り方はこちら
クックパッドより。ゆぅまろちゃんのレシピ引用
※私はベーコン無しも作りましたが、
ある方が、ベーコンの美味しい脂が、
スープに溶けて
キャベツに染みて美味しいかな。

ポイントは塩コショウの量。 
これはセンスになっちゃいますけどw

ご飯にこのくらいの塩がかかってるとちょうどいいなぁの量(ここでは、お肉が御飯と思って想像する)より、すこし多めで。
キャベツとスープに奪われるのでw

コショウはできたら最初からブラックペッパーを
お肉に混ぜるときから使ってほしいです。

なければ、全然オッケイ。

コショウは足りなければ、食べるときに上から足せばいいので、、、やっぱり大切なのは、お塩の塩梅、

これは、チャレンジあるのみw
そのうち分かってきます。
レッツトライ、

美味しくて、リピート決定料理レシピでした。

ゆぅまろちゃんありがとうございました。

※味変で、ナツメグ少々、パン粉大さじ1を牛乳大さじ1
で浸して、入れると、また美味しいです。

大きな声で、お・か・わ・り♩(๑・̑◡・̑๑)