new info!! ― 青柳尊哉出演情報 ―


7/19(水)スタート!

TBS 『わにとかげぎす 』 山高役 第4話から登場!


Amazon 『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA 』 BR&DVD 2017年9月1日発売!

amazonにて予約受付中!!





映画 『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! BR&DVD 7月28日発売!
※「初回限定版」特典/青柳尊哉ナレーション “ジャグラスジャグラー、闇のメイキング部屋”など。
amazonにて予約受付中!!


青柳尊哉×Fatima Design 2017年7月15日から受注開始!


image


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-21 11:13:26

出身は佐賀です

テーマ:ブログ


ヤッホッホーイ!





さて、書き出しの挨拶はこれくらいにして…笑笑





先日『ガタの国から』無事放送されました!



ご視聴頂きありがとうございました。




{DC19A8D3-8AE0-4EA5-81AC-33290543F91E}


脚本の八津さんと。




未視聴の方もおると思いますが、是非機会がある時に見てくれたら嬉しいです。

佐賀をほんの少しだけど体験できるように感じます。



今でこそ、こうして佐賀の作品であったりに触れられる様になったわけだけど、当然それはオーブに出演したという結果があって、ずーーーっと俳優として歩んでいたのだけど、縁は全くなかった。




まぁそりゃね、発信した所で気づかれなきゃね。

気づかれる、発信する、受信される。



広がるということの難しさであり、刺激し続けるエネルギーであり、この道の先に何があるか、光も差していない暗い、足下の見えない日々を想うと今この時間の愛おしさと恐怖心よ。




追いかけている時間はまだまだ先ではあるから道の途中でしかないけど、言葉が遠く深くまで届いているのだなと考えると、やはりね。



一人の男としても人間としても、面白くアップデートしながらありたいなと。





おっ、この流れは脱線だな 笑笑



いや、ホントはルーツについて話そうかと。




今回、佐賀の作品に出演出来たことには本当に感動していて、そこに運んでもらえたことに感謝ばかりで。



佐賀を飛び出したワケよ、少年青柳は、17歳で 笑笑



「こんな街じゃダメだ!なんもねーな!佐賀!バーカ、バーカ!」

みたいな 笑笑



高校にも行かず、ムカムカムカムカしとった佐賀という得体の知れない土地、それがおれの佐賀。




親父の生まれは隣の久留米、おかんは小樽の人。




おれが生まれたのは兵庫、西宮。




5歳になる前までかな、次は親父の転勤で長野、松本。




ルーツとして佐賀は流れていない。




中学3年の12月まで松本。




サッカーを覚えて友達も沢山いて、ラブレターを書いたのも、喧嘩したのも、初めて彼女が出来たのも、松本。




恐ろしいタイミングで佐賀に引っ越してきた。




それが許せなくてね〜




止まっちゃったのよ、なんか、景色も時間も全部。



止まっているとも感じていたし、止めちゃったとも今は思う。



そこから東京に出るまで3年かかっとらん。




俳優を目指して、プロフィールというものを作るとき『出身地は?』ってなって




出身地ってなに?ってなる。




生まれた場所?思い入れのある場所?家族がいる場所?どれ?





とりあえず兵庫にしたり、長野にしたり…




時折、佐賀です。って言うことを憚られる時もある。




呼吸をした時間の短さもある。行動範囲の狭さもある。共有した思い出の少なさか。





地元愛、みたいな言葉に紛らわされるなと釘を刺す。



離れて15年…どの土地より東京が長いわけ。




佐賀には、ぼくが愛している人たちが住んでいて、その人たちが佐賀に誇りを持っている。



だから、ルーツは時間でも血でもなくて、人。




発信する強さを増してきて、佐賀に帰る機会も増え、佐賀と自分について考える時間が出来て、ようやっと佐賀が好き。



学べば学ぶほど面白い、それはどんな土地もそう思う。




松本も大切な場所に変わりはない、兵庫の記憶はそんなにないけど、それでも思うところはやはりある。



『出身はどこですか?』




これからも佐賀ですと言う…後ろ側にいろんな想いを詰め込んで。





これからどう変化しどう関わっていくか。




関わり続けられる人でありたい。


そう思う。







なーんもない。なんもなかよ。と。




何がいるのだろう?




便利であったり、流行であったりの発信源があれば、何かあるになるのだろうか?





豊かで緑に海に瑞々しい食材達があって、世界に誇る職人の受け継がれた技があり、深い歴史に彩られ空気は澄み、人の温かさがある。




なーんもなか、という彼らはそれでも佐賀におる。





ぼくが愛してやまない人たちが佐賀を愛してる。



それでいい、それがいい。




佐賀よかとこ。






{3AF56A5E-873E-4956-A8A7-BF6CD8AC34EE}







ぢゃそいぎね。。。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-01 15:49:53

2017/07/01

テーマ:ブログ





7月、一年の半分を過ぎて少し振り返ってみたりする。





オーブという時間は凄く力というか支えとなっていたなと改めて感じています。






新しい出会いが増えるということは当然難しくなってしまうことも多い。





『人と会うの疲れる』





って思って過ごしていた時間を思い出す。






今ももちろん疲れることはあるけど、やっぱり人の持つ魅力にキチンと向き合えるようになった。



自分よりエネルギーを放射出来る人に会うとゲンナリしていたけど、今は自分がそうであれたらと思う。





新しい事にチャレンジする機会が増えた結果、出会う人が増え、人がまた新しい出会いやチャレンジを広げてくれる。





それを今、全力で楽しんでいます。





自分の生き方とか、どう生きようかとか、そういうのは全然気にしたことはないけど


「自分の人生の常に先端に立っている」


これは凄く大事にしていて。





難しい曲面、ストレスフルなことはあるけど、自分の問題だからな〜、解決できるの自分だしな〜、やめるの簡単だしな〜、片付けるの自分だしな〜、よし!やるか!みたいな 笑



手段や方法は、それこそ色んな人にアドバイス求めるのも手だし、そうなるとやっぱり人に帰るわけで。







{8EAA5530-94EE-4D0C-A592-3E942F80D3C7}






コラボアクセサリーも、そんな想いと出逢ったみんなとの繋がりを大事にしたいと思い前に進めました。




今ある面白いがみんなにも届きますように。





ぢゃそいぎね。。。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-06-20 17:49:14

完成!!!

テーマ:ブログ


以前チラッと見せたアクセサリーが遂に完成ーーーー!!!






自分はデザインをしてあとは職人さんに委ねるばかりだったのだが、仕上がりを見てやはり素晴らしい仕事に感謝感激です。



改めて、人と関わる事と人と何かを生み出す事の面白いを体現できた。




同時に、人と共に仕事をする責任と巻き込むチカラを知る。




自分が楽しいと思うことを形に。





コレが沢山の人の元に届く事を願っています。





初めて生まれた、手元に残るカタチあるモノ。





掛け替えのない繋がりとなりますように。





{D4A7E599-3365-4035-8A4B-7A896AECBA0B}

※ゴールドはK18となります。




詳細間も無く!!!




ぢゃそいぎね。。。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-06-12 18:08:08

ウルトラマンオーブ、完!!!

テーマ:ブログ


まず、無事にウルトラマンオーブという物語をみなさんに届けることが出来て本当に良かった。





テレビや映画ばかりがオーブの世界ではなくて、様々なコンテンツを通して広がった全てを合わせてオーブの世界なんだと知りました。




全力で放出させたので、終わったなという達成感と、けどやっぱり


淋しいね。



ちょうど一年前、6/9にオーブの制作発表で、あそこが始まりの景色で、昨日ハッキリと終わりの景色を見させてもらいました。






最高に美しかったです。





ウルトラマンオーブのお陰で、想像し得なかった出逢いが沢山ありました。
簡単に手に出来ない財産を得ました。



ジャグラーというキャラクターが沢山の人に愛されている事をみなさんに教えてもらいました。

みなさんの応援が想像を超えた場所へぼくとジャグラーを運んでくれました。


ジャグラーを育ててくれたのは皆さんです。
同時にぼく自身をみなさんにそしてジャグラーに育ててもらいました。


ぼくはジャグラーに引っ張られて今、様々な事と向き合えています。




いつかまたジャグラーを演じる日があるのなら、その時はジャグラーを超えて戻ってきたいと思います。




その日までジャグラーはみなさんにお預けしますね。





ウルトラマンオーブに関わった全ての人に、応援して下さる全ての人に…
いつまでもウルトラマンオーブの世界がみなさんの中に生き続ける事を願っています。



この一年は宝物です。


本当にありがとうございました!



{C478E670-962F-475F-B207-A60DD248DE1A}





これからも変わらぬ応援をよろしくお願いします!

2017-06-04 17:27:17

初コラボアクセ

テーマ:ブログ



今、ご縁を頂いてFatimaDesignさんとコラボしてネックレスのデザインをしているんだけど…



いよいよ大詰め!!!




と言っても、おれはデザイン描いてからは、細かい修正お伝えするだけで、職人さん達の匠の技に頼りっぱなしです 笑





お話を頂いたのが、4月の中旬かな?




『アクセサリーのデザインコラボしませんか?』と。


最初は当然訝しむ訳よ 笑
悩みもした。


ただ、『カタチに残るものを具現化したい』って想いは昔からあったし、新しい扉開くかもなと思って決断したのよ。



Fatimaの方とお会いして


『あっ、全面的に信頼して気持ちよく仕事が出来るな』
と思えたしね!





デザインすると決めてまず大事にしたのが、自分が身に付けたいと思うモノってのがあって、そして簡単じゃないモノ。オリジナリティってやつ。


だから、職人さんやデザイナーさんにはかなりワガママと無理をお願いしました!


工房の方は、40年の中で初めてチャレンジしますとまで言ってもらえたのは嬉しかった。




自分が身に付けたいと思うモノだけど、自分だけが満足すればいい!ってモノにはしたくなかったから、色んな角度から考えた。




考えてる時間は最高に楽しかったし、イメージを起こして絵にした時の手応えは心踊ったよね 笑




『ガタの国から』の撮影中、ホテルにこもって仕上げた、ブワーーーッ!!!って。





少しだけ、上がって来たの見せるね^_^
blogだけ。





{40DCC6F5-03FB-46BD-8A72-769B7DF286C0}






いやーーーーーーー!!!




気になるでしょ???




写真送られて来た時、ガッツポーズしたよね。




これも、自分の一つの表現。


だから、手に取ってくれる人に喜んでもらいたい、欲しい、身に付けたい!
そう思ってもらえるモノを、と一丸となって作っています。





僕らを繋ぐ、カタチあるものとなったら最高だなって思っています。






間も無く詳細発表!!!





チョーーーーお楽しみに!!!





ぢゃそいぎね。。。



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース