フローラ黒田園芸

Facebookページも宣伝
August 08, 2009 07:05:41

屁糞蔓(ヘクソカズラ)

テーマ:日記
------------------------------------------------------------------

王冠1ブログランキング
ランキングに参加しています


おはようございますo(〃^▽^〃)o

あやっぺです!!


今年も屁糞蔓の実が実ってまいりましたヾ(@^▽^@)ノ


酷過ぎるネーミングもご愛嬌。

お花も実もとってもかわいい、お気に入りの子です♪


去年はリース を作ってみました。  ←クリック!!


とっても丈夫な多年草で、まぁ雑草扱いです。


(お花の写真を何故か撮っていなくて~すみません(^▽^;))


フローラ黒田園芸 staff blog

        

             ヾ(@°▽°@)ノランキング☆とうとう12位!!

              飽きずに応援いただき、感謝しています!!

            今日もぜひぜひ、応援どうぞよろしくお願いします                       

                           ポチッと♪

                          ブログランキング

                          人気ブログランキングへ


                    いつも見ていただきありがとうございます!!

                  コメント・読者登録お待ちしています(-^□^-)


 皆様ご存知のFlokuroさんのブログは  こちらより☆                                                                                     フローラのガーデニング・園芸作業日記  
                      

 フローラのガーデニング・園芸作業日記

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

あやっぺさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■きゃわいい~!

ヘクソカズラ、切って若干ドライ気味のものしか見たことなかったです。

こんなに沢山あるんだ~と、やっぱり実物は素敵ですねo(^-^)o

11 ■収穫あり♪

ありゃ~、屁糞蔓っていうんですね。
やっと名前が判明しましたっ!
近所のフェンスに、枯れて絡まってたのを引っこ抜いて家に飾ってるんですよ。
これでスッキリしましたぁ~。
これ、すごくいいですよね。
黄色い実って貴重な気がします。
屁糞蔓だけのシンプルなリースにしたんですが、すごく気に入っています。
コレ、ネタになりそう(*^m^*) ムフッ
ありがとうございまっす(*^^)v
あ…ブログはお休みしました^^;
でも、応援してますよ~。

10 ■(^m^)

ヘクソカズラって言うんですか。。。
なんでまた屁糞・・・( ̄□ ̄;)
ひょっとしてとんでもない匂いをお持ちとか・・・?
植物さんには摩訶不思議なお名前のものが多々あるんですね。
姿形だけでなく名前まで「変なもの」に執着してしまうわたしは、邪道ベランダーでしょうか?(笑

9 ■屁糞・・・

その昔、カントリー雑貨の手作りで結構なお小遣いを創り出していたころ・・・。
ヘクソカズラは、ドライ雑貨や、Dollのあしらいに大切なアイテムでした。何ちゅう名前???と思ってはいましたが・・・。この字が当てはまるなんて・・・。OHちょっと悲しい。でも、シンプルで、大好きな材料でした。・・・なつかしい

8 ■たしかに

むごいネーミングですよねヾ(@°▽°@)ノ
でもわたしも大好きですよ
つぶすとくさいですけど

7 ■可愛いです☆

屁糞蔓は大好きです!
子どもが小さい頃、公園へ行くと何処にでもあって、採取してはドライにしてリースにしていました。
懐かしく思い出の植物です。

6 ■無題

ヘクソカズラ、我が庭にも勝手に生えてますが、
お花はものすごく可愛いんですよね~。
ちぎった時の匂いがまあ・・・名前?!
出来れば、別の花名に変えてほしいと思います。
あんまりだし~。

5 ■そんな名前だったんですね~

その辺でよく見かける雑草ですよね?
リースにしたらこんなに可愛いんですね!
これって・・・クサイんですか?
今度見かけたら、よーく匂いを嗅いでから
連れて帰ろうと思います^^;
それにしてもひどい名前です!!

4 ■ヾ(@^▽^@)ノあはは

凄い名前(*≧m≦*)ププッー
来週はTOP10入り目指そうね♪

3 ■おはようございます

このこ  そんな名前なんですか~?。
初めて知りました。
かわいいのにな・・・。
誰がつけた名前なんでしょうか(笑)

2 ■きゃははーーー

そんな名前なの~!?
知らなかったー(笑)
私も秋にドライ状になったのを集めてきておうちに飾ったことあったな~
リースにすると、すごい艶でかわいい!!めちゃ好みですo(〃^▽^〃)o
今年、見かけたら私も挑戦してみよ!

1 ■おはようございます

これって、屁糞蔓っていうんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!知らなかったぁ…・っていうか、ほんとにひどすぎるネーミングですね(@Д@;
よく目にするのに初めて知りました!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。