バリツー日記

愛車バリオスで毎日のように走り回っている私。小さな旅の中で出会った出来事やライダーさんの紹介をして行きたいと思っています。

なお、ご紹介以外の内容については一部フィクションであり、マンガだと思って読んでいただければ幸いですw


テーマ:
 

 
 
今回D`s Factoryさんでしてもらったバリ男君の入院治療内容です。
 
治療方針としては、ガラッと変わるようにしたいと言うあおっぴの希望に対し、
 
「まずは元々の40馬力になるとどうなのか、て事からです。そっから先は後の話。」
 
と言うドクターのご意見で、エンスト症状の治療および30馬力にまで落ち込んでいたパワーの復活を目指すことになりました。
 
 
 
 
 
 
まずはエンジンガードの復活作業ですね。
 
 
 
 
測定です。
 
 
 
 
キャブの分解清掃および点検。
 
 
 
 
綺麗になりました~♡
 
 
 
 
それからサイレンサーテスト。
 
「あのサイレンサーでちょっとパワー落ちてると思います。」
 
なるほど。
 
では・・・パワーの上がるのにして~、とついでに病発症w
 
色々つけ替えて、最もパワーの出たサイレンサーをきれいに作り直してもらって装着。
 
 
 
 
 
それからバックステップではなく、ステップアップキットを作ってもらいました。
 
上がり幅は18ミリ。
 
その分だけ接地まで猶予ができます。
 
ちょっとアカン感じになっていたステップもガッチリ装着。
 
それプラス、リアショックのOHでリアの足回りを固めてさらに接地の危険回避作戦です。
 
 
 
 
 
それから・・・
 
配線内容に関しては企業秘密です。
 
余計なものだったアーシングをとりはずし、ドクターの手によってエンストトラブルがもう起きないという外科手術を施されました。
 
もちろん、今回のエンストまでのお話です。
 
次に起こるとしたら手入れしないとならないのはこれとこれ、て後日のトラブル予想までちゃんとついています。
 
バリオスだったら、40000キロを超えてきたら、の条件でどこに痛みが来るかすべてお見通し。
 
 
 
 
 
 
青いラインが施術後の測定。
 
ここまで持ってくるまでのご苦労はいかばかりだったでありましょう。
 
感謝感謝です(^人^)
 
 
 
 
 
今日さっそくテストしたかったのですがこの雨です。
 
残念・・・
 
 
連れて帰る道々、延々とはまる大渋滞に低速す〇抜けの最悪の道。
 
普段走らないような状況でのインプレでは心もとないのですが。
 
 
始動は一発。
 
少なくともエンストはせず、アイドリングの乱れはただの一度も起きませんでした。
 
走り出しが軽く、山道でもウンウン言ってたのがどうなるのか楽しみです。
 
あ、サイレンサーは思いのほか静かで良い音でしたドキドキ
 
 
さて、明日は晴れてくれるかな~o(^^o)(o^^)o
 
 
 
 
 
ご相談はこちらまで(^^)b
 
 
 
ペタしてね
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

あおっぴさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「バリオス」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。